• ベストアンサー

中国が分裂してしまう、ってことあるでしょうか。

近未来において、中国が内戦などで分裂してしまう可能性ってあるんでしょうか。 分裂するとなると、地域的に見て、どんな具合に分かれそうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

十分に有り得ます。 揚子江を挟んで北中国と南中国、チベットとウイグルが独立して最低でも4分割でしょう。 もっと細かい事を言えば、内蒙古と満州も独立するかも知れません。 台湾は南中国と合併するかも・・ですね。

ooggoo55
質問者

補足

そうなるといいですね♪いまから楽しみにしています♪

その他の回答 (1)

• compequal
回答No.2

No1さんのおっしゃるとおり、ありうるでしょうね。 順番的に、一番はやくありそうなのは、やはりチベットでしょうか。 あるいは、中央が崩れた場合は、一挙に、3分裂とか5分裂とかいくかもしれませんね。

ooggoo55
質問者

お礼

ワクワク♪テカテカ♪