• 締切済み

これって霊感があるということですか?

20代前半の女です。 20歳になるまでこれと言った変化もなかったのですが、20歳の夏休みに、とある田舎に友人5、6人で旅行に行きました。 大きな木造の民家に泊まったのですが、夜10時頃廊下を小走りしていたら、部屋から子どもが飛び出してきました。(正確には飛び出した気がしました) ぶつかると思って瞬間的に止まったんですが、子どもなどどこにもいませんし、それ以前に家には大人しかいません。 でも確かに飛び出してきたのは子どもで、しかも男の子です。 見えたわけではありません。 そう感じただけです。 私は身長158センチですが、男の子は私の胸あたりの身長です。 そのときはむちゃくちゃ怖くてすぐ友人のところへ行きました。 その次の年の夏、また同じ家にお世話になりました。 夜、地元を車で出発したため、現地に夜中の3時頃着いてしまい、ご主人を起こすには非常識な時間だったので朝になるまで待つことになりました。 あたりを散策することになり、車で寝るという者は残して、4人でブラブラ近所の川まで歩きました。 川に着いて休憩して、なんでもない話をしていたのですが、私は川下のあたりが気になって気になって仕方ありませんでした。 じっと見つめても何もないので、気のせいと思うことにしました。 けれど、川の水の音に混じって男の人の声(数人がおしゃべりしているような)聞こえます。 見ても誰もいないので、また友人との会話に集中したのですが、また聞こえてくるし今度は明らかに距離が近いです。 そのうちに、声は男性1人だということがわかりました。 わかった瞬間に突然怖くなり、寒くなってきたし車に戻ろうと嘘をついてその場を去りました。 あとは誰もいない場所に人影を見たり、嫌だなという場所があったりと、20歳を機に感じるようになりました。 はっきりと人が見えることはありません。 ただ感じるだけです。 見えなくても霊感はあるといえるのでしょうか? あと、とてつもない肩こりでひどい頭痛を引き起こす時期が周期的にあるのですが、これも何か関係ありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

お祓いを受けた方が良いかも知れません。 高野山で荒行を積んだお坊さんなら大丈夫だと思います。

• kazukun-z
回答No.3

病院の先生に相談したほうがいいと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%BB%E8%A6%9A
  • acuna
回答No.2

何かに取り付かれているのかもね。 肩こりや頭痛は、全く持って無関係ですよ。

• kanburu
回答No.1

>見えなくても霊感はあるといえるのでしょうか? 気の迷いです。 >とてつもない肩こりでひどい頭痛を引き起こす時期が周期的にあるのですが、これも何か関係ありますか? 定期的・周期的なら生理が影響してる可能性はあります。