• ベストアンサー

神奈川で新幹線のよく見える場所は?

全力で走っている新幹線を見るのが好きですが、最近神奈川に越してきました。200M位はなれて車を停めてゆっくり見える場所が知りたいのですが? 相模川の辺りがいいと思いますが、もっとよい場所はありますか? いい息抜きの方法なんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

平塚市にある金田小学校辺りが何もなく田畑だらけで、新幹線が走っているのが目の前に見えます。 田んぼの真ん中に車を止めて、ボーっと眺めるのがいいですね。 NO1の方が書いていらっしゃるとおり、湘南陸運局の方から、ずっと新幹線方向に車を走らせるとそこも田畑ばかりなのでいいと思います。

Yumeko18
質問者

お礼

ありがとうございます。多摩川・鶴見川の鉄橋付近ではスピードが足りないですよね。そういえば平塚のその付近はまっ平らで何もないところですよね。是非行ってみます。 二宮駅付近の吾妻山?にも公園があるようですね。新幹線をやや上方から見れるしスピードもこだま以外は気合入っていると思いますのでついでに行ってみます。

その他の回答 (1)

noname#6737
noname#6737
回答No.1

相模川から平塚に入って129号を越えると、回りは田んぼや畑だから見やすいと思います。 湘南陸運局の方まで行ってもいいかも。 新幹線ってパンタグラフから火花散るよね。 http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=250000&el=139%2F21%2F33.841&pnf=1&size=500%2C500&nl=35%2F23%2F00.728

Yumeko18
質問者

お礼

ありがとうございます。多摩川・鶴見川の鉄橋付近ではスピードが足りないですよね。そういえば平塚のその付近はまっ平らで何もないところですよね。是非行ってみます。 二宮駅付近の吾妻山?にも公園があるようですね。新幹線をやや上方から見れるしスピードもこだま以外は気合入っていると思いますのでついでに行ってみます。