• 締切済み

チープな雑貨屋がひしめき合っている場所ありますか?(東京~神奈川)

お世話になります。 雑貨が豊富な街と言えば自由が丘や吉祥寺などが 有名かと思いますが、雑貨の種類がすごく上品ですよね。 私はチープで可愛い雑貨が大好きなのですが、 そういうお店のひしめき合っている場所は 東京・神奈川あたりにあるのでしょうか? 最近東京に引っ越してきたばかりであまり詳しくないので 是非教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • mne
  • お礼率42% (101/238)

みんなの回答

  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.2

上野から御徒町の間ですかね。 あとは中野駅北口商店街の中野ブロードウェイ奥、 2階3階はおたく系でかなり面白いかも知れませんね。 五反田TOC流通センターの地下。 高円寺の南口商店街。 有名なのは裏原宿、下北沢。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんばんは。  おみやげなどの雑貨では、横浜の中華街はいかがでしょうか。  中国関係の雑貨やブロマイドなど異国情緒が味わえます。  都内では御徒町のアメ横などはどうでしょうか。  あとは、雑貨では有名なところでは代官山や中目黒辺りは女性が多いですね。  それと雑貨というのではちょっと違うかもしれませんが、意外なところで秋葉原。電気の街ですが、ガード下の小さな電子機器のパーツを売っている店では、トランジスタやIC、スイッチやボリウム、ツマミやネジなどいろいろな見慣れぬものが売っています。  これを本来の目的に使わずに、アート系の仕事や大学生がオブジェや小物を作る材料として結構買っていっているというものです。  私はラジオなどを作る本来の目的で学生の頃から良く通っていましたが、見ているだけでも面白いものです。  いろいろと出しましたがこんな感じでいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 雑貨屋さんの多い街って?

    雑貨を見るのが好きで、よく吉祥寺や自由が丘に行くのですが、 そういう街が他にもあったら是非教えて欲しいなと思い質問しました。 歩くことには慣れているので、多少駅から離れているような場所でも 構わないので、オススメの雑貨屋さんやスポットがあれば教えてください!!

  • 東京でレトロな雑貨屋を探しています(家具でも)

    東京でレトロな雑貨が打っている店を探しています。 ネットで見ると自由が丘にたくさん雑貨屋があると知りましたが、たぶん良いものはたくさんあるけど高いんじゃないかなーと思います。 レトロな雑貨が良いのでとても安い店はないとは思いますが、リーズナブルな店を知りたいです。 (本物のアンティークを買おうとはしていません) 好きな店はジャーナルスタンダードのような店なのですがあまりにも高いです。 IKEAは安くてよかったのですが雑貨はあまりないので教えて欲しいです。 東京都内やその近郊なら場所はどこでも良いです。知っている限り教えてください。

  • 名古屋で遊ぶなら(東京で例えると)

    最近名古屋に越してきました。 名古屋で遊ぶならどこが良いのでしょう? いわゆる観光スポットでなくウィンドウショッピングをするのに 適した街を知りたいです。 車は持っておらずベビーカーも一緒なため電車+徒歩での移動希望です。 東京で言う表参道や吉祥寺、下北沢っぽい雰囲気の街探してます。 名古屋を知っていて東京も知っている方、 ぜひ名古屋の街を東京の街に例えてくれませんか? 自分のイメージだと 栄→新宿 上前津→ちっちゃい吉祥寺 (名古屋にも自由が丘があってびっくりしましたが 東京の自由が丘っぽいですか?) よろしくお願いします。

  • 東京、神奈川で独特なところ

    東京、神奈川あたりで独特な街を探しています。 なんというか、日本の街ってそこまで個性があるわけではないですよね。 川崎も、横浜も、原宿も、確かにそれぞれ見る所はあるのですが でも売っていたり見れるものはある程度似通っています。 なので独特な街を探しています。 今まで良いなぁと思えたのは横須賀、鎌倉です。 そんな街を探しています。よろしくお願いいたします。

  • 東京に行きます!!雑貨屋さん

    東京でおしゃれで安い雑貨屋を探しています。 つい最近、大阪の難波にTigerというノルウェーの雑貨屋ができました。 とてもいい感じでした。 そのような雑貨屋さんを探しています。 東京なので日本一おしゃれな雑貨屋などあるのではないかと探していますが、高価なアンティークなお店などがヒットしてなかなか見つけられません。 皆さんのおすすめの雑貨屋さんを教えていただけると嬉しいです!!

  • 雑貨ブランド「プロパガンダ」の商品が売ってるお店の場所(神奈川近辺)

    「プロパガンダ」の雑貨ってかわいいですよね? でも実際に売ってる店の場所がわかりません・・・。 どなたかご存知ないですか?? 神奈川からいける範囲だと助かります。

  • 東京と神奈川

    私は近いうち上京するのですが ずっと東京にいこうと思っていたんですが、さいきん神奈川の横浜あたりもいいなーと思って悩んでます(>_<) 仕事は住む場所をだいたい決めてからにしようかなと考えているのですが 横浜で住みやすい地域?と東京で住みやすい地域はどこらへんなのでしょうか??横浜でアパート探したときにいいかなーと思ったのは保土ヶ区?という場所いいいかなーと思ったのですが…。  参考にしたいのでいろいろ教えてください(>_<)

  • アンティーク雑貨~青山骨董通り?自由が丘?

    大人のアンティーク雑貨(ポップなものではなくイギリス・フランス的な)を東京であまり長く歩かず見て回るのは、青山骨董通りがいいのでしょうか?雑貨の街で有名な自由が丘がいいのでしょうか?また、その他おすすめなお店など教えてもらえると助かります! (アクセスは電車・地下鉄及び徒歩です。それで行ける範囲のものを教えてください)

  • 東京(古着屋、雑貨屋、カフェ)

    今週末東京に行きます。 買い物メインなんですが、東京なんて滅多に行かないのでどこにどんなお店があるか分かりません。 古着・雑貨屋巡りをしたりカフェに行きたいと思っているので、それらのお店がたくさんある街やおすすめのお店を教えていただきたいです。

  • 東京、神奈川の街に詳しい関西の方教えてください

    下記の街に雰囲気的に近い大阪もしくは 神戸付近の街を教えてください。 ・ニコタマ・三茶・代官山・吉祥寺・自由が丘・本郷・たまプラ・港北NT