• 締切済み

チープな雑貨屋がひしめき合っている場所ありますか?(東京~神奈川)

お世話になります。 雑貨が豊富な街と言えば自由が丘や吉祥寺などが 有名かと思いますが、雑貨の種類がすごく上品ですよね。 私はチープで可愛い雑貨が大好きなのですが、 そういうお店のひしめき合っている場所は 東京・神奈川あたりにあるのでしょうか? 最近東京に引っ越してきたばかりであまり詳しくないので 是非教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

• mne
  • お礼率42% (101/238)

みんなの回答

• DIDDL
回答No.2

上野から御徒町の間ですかね。 あとは中野駅北口商店街の中野ブロードウェイ奥、 2階3階はおたく系でかなり面白いかも知れませんね。 五反田TOC流通センターの地下。 高円寺の南口商店街。 有名なのは裏原宿、下北沢。

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  おみやげなどの雑貨では、横浜の中華街はいかがでしょうか。  中国関係の雑貨やブロマイドなど異国情緒が味わえます。  都内では御徒町のアメ横などはどうでしょうか。  あとは、雑貨では有名なところでは代官山や中目黒辺りは女性が多いですね。  それと雑貨というのではちょっと違うかもしれませんが、意外なところで秋葉原。電気の街ですが、ガード下の小さな電子機器のパーツを売っている店では、トランジスタやIC、スイッチやボリウム、ツマミやネジなどいろいろな見慣れぬものが売っています。  これを本来の目的に使わずに、アート系の仕事や大学生がオブジェや小物を作る材料として結構買っていっているというものです。  私はラジオなどを作る本来の目的で学生の頃から良く通っていましたが、見ているだけでも面白いものです。  いろいろと出しましたがこんな感じでいかがでしょうか。