• 締切済み

覚醒剤 やくざ 後遺症

horiisanの回答

  • horiisan
  • ベストアンサー率25% (51/202)
回答No.2

当時未成年という事、強制されて使用した事を勘案すると100%近く不起訴なので犯人隠避もろもろは置いといて。 伝聞の伝聞ですが覚せい剤(この場合高校生などを相手にしていたやくざ者=ちんぴら下っ端を考慮すると麻薬と呼ばれる安価な部類)を女性器に塗りこんでの性行為の快感は女性にとって想像を絶するらしく、この一点だけで女性を拘束しておけるくらいだそうです。 よって自分の力だけで断絶できたとは考えにくいのですが肉体的には5年で「抜ける」そうです。 許す、時効もろもろなど質問者さまの判断でしょうね。

関連するQ&A

  • 覚せい剤の後遺症なのでしょうか??

    私は2ヶ月前に数10回ほど覚せい剤を使用しておりました。幻覚や幻聴などは経験していなく、中毒とゆーまではしていないと思います。現在は全くしておりません。また薬が欲しいとゆーのは全くないのですが、たまに動機がしたり、手が震えたり、生理も止まったで、何よりも人と接するのが怖くなってしまって・・・。これは覚せい剤の後遺症なのでしょうか?治るものなのでしょうか?フラッシュバックとゆー言葉も聞きますが、私のように少しだけ薬をしたとゆー程度の人でもフラッシュバックとゆーものが起こるのでしょうか?不安です・・・。今、生きていくのが嫌になっています・・。どなたかよきアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 覚せい剤に詳しい方

    覚せい剤に詳しい方 結婚10年目ですが、夫がいきなり離婚を要求してきました。今、別居して3ヶ月目です。子供はいません。 理由は、もう愛情がないとのことです。なぜ愛情がなくなったのか聞いても、一切答えません。俺の気持ちは決まったので、話し合いをしても無駄だ、で話になりません。 夫は新婚の頃、出張先で覚せい剤使用と所持で逮捕されています。大麻も持っていたようです。 私には弱い部分を一切見せない人です。というより、ワーカホリックで殆ど家にいないのです。仕事をしていないと、不安で仕方ないみたいです。会社を経営しているので、仕事が第一を公言しています。覚せい剤を使用したのも仕事の為、離婚したいのも仕事しか大切じゃないから、でも10年間離婚を言い出さなかったのは私(妻)がかわいそうだったから、と言っていることがめちゃくちゃなのです。そして今、好きじゃないという理由で、私を追い出し、勝手気ままな生活をしています。 このような支離滅裂な言動や、自己中心的な思考というのは、もしかしたら覚せい剤の後遺症か何かなのでしょうか?夫はよく頭痛を訴えていました。脳神経科では精神安定剤を処方されていました。仕事の状況で、気分の波が激しいようでした。(私には言いませんが) 覚せい剤を使用していたのは、多分1年もないと思います。逮捕される前は、痩せてきていて、怒りっぽく、時間の感覚があまりないようでした。 警察で、自分の思い通りにならない状況に余程懲りたらしく(裕福に育ったので、世の中なめていたのでしょう)それからは使用していないと思います。 覚せい剤を使用したことのある方、後遺症やフラッシュバックなどはありましたか?10年経っても消えないものでしょうか? 私が今陥っている状況は、過去の覚せい剤の影響なのでしょうか?夫が私に言わないだけで、精神的な疾患などをかかえているのでしょうか?それとも、ただ単に、他に彼女でも作ったので私と別れたいだけなのでしょうか? とにかく、あまりにも一方的で、ただ戸惑っています。

  • 覚醒剤所持使用

    知り合いが覚醒剤取締違法違反で逮捕されました。暴力団員です。覚醒剤では初犯ですが、それ以外の前科があり出所して8年です。 自宅から覚醒剤が見つかり押収され、本人の持ち物から注射器も見つかっています。 尿検査の結果がまだ出ていませんが、捕まった時ホテルにいたみたいで、おそらく覚醒剤を使用していたんだと思うので陽性反応が出るかと思います。 執行猶予つきますか?やはり暴力団という事で実刑確実でしょうか。刑期はどれくらいですか? 宜しくお願いします。

  • 覚醒剤精神病

    はじまして。 私は覚醒剤精神病に悩んでます。 でも覚醒剤の使用は5年前で興味本位で3回程度しただけで依存したりすることはないし、きっぱりクスリとは縁を切りました。 しかし後遺症で、幻覚や誰かに監視されてるような感覚があった時期があり精神科に通院して今も再発を防ぐために通ってます。 しかし病院には覚醒剤を使用していたこと一切話してなので薬があってるか不安です。 眠気がしたり、多少対人関係が苦手だったり、昔より記憶力がなかったり、ボーッとしたりとまだ少々不安定ですが、今は大学にも通っていて成績も普通くらいで友達もいて少しずつはよくはなってきてると思います。 でもこれから自分の人生やり直して再発も防ぎたいし元通りの自分になりたいのです。都内に覚醒剤精神病に詳しい先生がいる病院をご存知の方いませんか? あと、病院で昔覚醒剤を使用していたことを話しても大丈夫でしょうか?逮捕されたりはしないのでしょか? 

  • 覚醒剤

    最近、嫌な事ばかりで、全てに対して何もやる気が起きません。いっその事どうなってもいい!と投げ遣りな自分が居ます。そこで、酒井法子容疑者のハイテンション映像を見て、あんな風になれるなら私も覚醒剤を使ってみたい。と思います。入手方法がわからないからやるにもできませんが。 今、この覚醒剤を使用したい気持ちを警察に行ってこのままでは覚醒剤を使用してしまいそうな旨を話したら警察は相手にしてくれますか?今本当にどうでもよくなってるんですが、手を出す前に警察に…と言う気持ちもあります。

  • 売春 覚醒剤 16歳少女

    母にすすめられ覚醒剤、命じられ売春の16歳 この少女のこれまでの人生を考えると信じられない気持ちと胸が痛んでなりません。売春行為や覚醒剤使用も『唯一の肉親の母親や、暴力団関係者に無理矢理やらされ、断れない状況だった』と、情状酌量の余地があるという事で無罪にはならないでしょうか?酷すぎます…

  • 知り合いが「ヤクザ」だと自分も「ヤクザ」?

    以前、こちらのOKwaveにて「広島の右翼団体について。」と言う質問をさせてもらいました。 http://okwave.jp/qa/q9068755.html その中の回答者の方が >例えば、いわくつきの物件なんかを扱う不動産屋なんてのがあります。借金のカタとしてヤクザの手に渡った物件なんかを扱うのです。不動産取引をするためには宅建と呼ばれる資格が必要ですからね。当然そういう人はヤクザのお知り合いなんてのは一杯できるわけですが、じゃあこの人にヤクザなんですかと聞けば不動産屋だと返ってくるでしょう。 >産廃業者とか解体屋なんてのはみんなが嫌がる仕事なのでどうしてもそういう連中が関わることが多く、だいたいそういう会社の社長なんていったら本物と見分けがつかないことはよくあります。 この様に回答しておられました。 この「いわくつきの物件なんかを扱う不動産屋」が、借金のカタ等でヤクザからヤクザの手に渡った物件なんかを扱う為、当然ながらヤクザの知り合いが一杯出来るのはわかりますが、だからと言って、この方にヤクザと伺ったら「不動産屋」と返ってくるのは当然なのではないですか? 暴力団組織に入って組員であるならまだしも、ヤクザと付き合ったりヤクザの知り合いが一杯出来るだけで、その方は「ヤクザ」って事になってしまうのですか?

  • やくざ

    今付き合っている彼のお父さんがやくざでした。 2年程前、解散されました。 今回、私たちは結婚しようとなりましたが、彼のお父さんのことで私の家族・親族より反対を受けました。 別カテゴリで相談をし、本当に完全に解散しているかなど警察等で調べたほうがいいのではなどとお返事を頂き、こちらでなにか暴力団関係の事を詳しく知っておられる方がいないかと思い来ました。

  • ヤクザの親分や幹部に世襲は、なぜ無いのですか?

    ヤクザ、暴力団というものを、ネットで調べると・・・どこの暴力団でも、親分や幹部に実の息子が、世襲されたという記述がみつかりません。 私も大雑把に調べただけなので、もしかしたら、そう言った、事例はあるかも?しれませんが、一般的で無い気がします。 質問は2点。 親分、幹部に世襲が無いのは何故ですか?組織内では親分や兄弟など、疑似的な家族なのに、実の・・が無いのは・・。 また、暴力団の構成員の実の家族達の多くは、暴力団とどのような関わりを持った生活、あるいは、仕事をしているる事が多いのでしょうか?、 私自身、もちろん、今まで、暴力団、ヤクザと、面識は一度もありませんし、一度も、どんな形でも、関わった事はありませんが、ニュースや映画、ドラマなので、以前から興味がある世界なので、興味本位で調べて、疑問に思いましたので、質問してみました。

  • ヤクザって就職して仕事しているのですか?

    こないだOKwaveにて「やはり暴力団の隠れ蓑でしょうか?」と言う題名の「大行社」と言う右翼団体に関する質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q9103181.html するとこの質問に回答して下さった回答者の方が 「日本のヤクザは「ほとんどが会社員等の本業をされてる方々」ですし、日本のヤクザの特徴として仕事を持ち仕事を大事にするというのがありますし。」 と仰ってました。 ヤクザの方々の特徴として、一般企業に就職して会社員として仕事をしたり、仕事を持ち仕事を大事にするのが特徴なのだそうですが、ヤクザと呼ばれる「暴力団組員」の方達って、一般企業に勤めて会社員として仕事をする事って出来るのですか? 暴対法等の関係で、無職のまま「シノギ」で右翼団体員をやっているのかと思っていましたし、ヤクザとしての「シノギ」とは別に企業に勤めて仕事をする事って出来る物なのですか?