• ベストアンサー

売春 覚醒剤 16歳少女

母にすすめられ覚醒剤、命じられ売春の16歳 この少女のこれまでの人生を考えると信じられない気持ちと胸が痛んでなりません。売春行為や覚醒剤使用も『唯一の肉親の母親や、暴力団関係者に無理矢理やらされ、断れない状況だった』と、情状酌量の余地があるという事で無罪にはならないでしょうか?酷すぎます…

noname#173815
noname#173815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.1

無罪にはなりませんが、かなりの情状酌量はあるでしょう。 今後は、母親も面会はできない施設に収容されます。(児童自立支援施設)

その他の回答 (1)

noname#142261
noname#142261
回答No.2

未成年ならば有罪にはなりません。 情報ソースはリンクしましょう。