• ベストアンサー

慰安婦の強制連行は無罪なのになぜ性犯罪厳罰化?

http://jijico.mbp-japan.com/2017/04/07/articles22932.html 大日本帝国の軍人が大韓民国で少女を誘拐・略取し売春宿に連行してレイプしても後から金を渡せば高給取りの売春婦、というのが日本の法解釈で従軍慰安婦問題に対する日本人の主流の回答なのに なぜ強姦など相手の同意を得ない強制的な性行為に対する罰を重くするのでしょう? レイプしても後からお金を渡せば相手は売春婦になるから無罪というのが日本の法律じゃないですか?

noname#226277
noname#226277

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

強制連行というのは間違っている話ですね。 韓国人の慰安婦斡旋業者が、韓国国内で、募集して集めた上で、韓国人の業者が日本へ斡旋していた記録が残っているんですよね。 この時の韓国人の業者などは名前も記録に残っているようですよ。そういう人たちがなぜ、そういう人を集めたんでしょうかね? 韓国人の慰安婦斡旋業者が、慰安婦じゃないと嘘をついて集めていたのでしょうかね? そうなると、その集めた韓国人業者がいちばんの責任元ではないですかねぇ。 自分の国の同胞を売ったんですよね。 韓国人って同胞に優しいですね。 また、今での生きておられる慰安婦の方は、冬にはクリスマスパーティーに参加して、ジープで移動していたんだそうです。 日本は、神教の国で、キリスト崇拝はしていません。 敵国の崇拝しているキリストの生誕日を日本軍が祝うのでしょうか? また、ジープは日本に入ってきたのは、終戦後で、アメリカ軍の移動用自動車なんです。 日本軍が慰安婦を乗せてジープで移動していた。ありえない話なんですよ。 それと、こんなことを騒ぐ前に、「ライハイタン」に対して一切何もせず無視を決め込んでいる韓国政府に関してはどう思われていますか? ライハイタンとは、ベトナム戦争時、韓国兵がベトナム人をお金を払うなんてことすらなく強姦し、それによって生まれた子供です。 ベトナムの人からは大変残念ですが、不名誉な扱いをされている人たちです。 韓国の前大統領も、このことを突きつけられて、無視を決め込んでいるくらいの話は、見られていないのですね。 そもそも、韓国は、戦勝国だといっていますが、国連でも韓国は第二次世界大戦の戦勝国とは認められていない国だって知っていました? 日本帝国軍とは、そもそも戦っていませんしね。

noname#226277
質問者

お礼

>>敵国の崇拝しているキリストの生誕日を日本軍が祝うのでしょうか? その情報一次資料がないからデマでしょう? 日本人が韓国人の証言をねつ造してほかの証言も嘘だと印象操作し 自分らの正当性を主張するけど 自分らがノースコリアに拉致された時は大騒ぎするんだから二枚舌 世界中から怪訝な目で見られる一方です

その他の回答 (6)

回答No.7

簡単な話ですよ。韓国のように強姦事案が日本の40倍ということにならないように予防措置をとるだけです。

noname#226277
質問者

お礼

日本は女性警官がなだめて被害届を出すのを断念させるから警察の統計に実数が反映されないだけで 大学や団体が実施するアンケートでは女性の被害者数は女性全体の数割です 韓国ともほかの国とも発生率は大差ありません 日本は強姦多発国でしかも警察が強姦を犯罪と認めない怖い国です

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.6

まず、ちゃんとした知識を押さえておきましょう その慰安婦宿があった時代、朝鮮半島は日本の統治下でしたね パクヨネさんのお父さん、朴 正煕(パク・チョンヒ)さんもその時代、高木正雄(たかぎ まさお)という人でした そして、高木正雄さんは満州軍第8団(連隊)副官で、書かれている大日本帝国の軍人だったのですね つまり、その問題となっている時代、朝鮮半島の大日本帝国の軍人には、のちに韓国人に戻る多くの大韓民国人がいたわけです 大韓民国で少女の相手は・・・誰だったのか?正しい歴史には書かれていませんし、触れてはいけない実情があるわけです そこに触れず、従軍慰安婦問題に付き合ってあげている現代の日本は大変だと思います なんで日本人が、韓国の少女の居場所を知っていたの?とか、考えれば、馬鹿でもわかる答えですね 被害者を名乗っているお婆さんたちも、日本の軍人がやってきたとしか言っていませんね さて、ムリクリな質問内容ですが答えとして >レイプしても後からお金を渡せば相手は売春婦になるから無罪というのが日本の法律じゃないですか? そのような法律はありませんので、もっと勉強を頑張りましょうね きっと、大丈夫です 頑張りましょう

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.5

レイプが 正当化、される べき では、無く 慰安、強要が 停止、される べき です 戦時国際法 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E6%99%82%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E6%B3%95 (Wikiより、抜粋) 非戦闘員とは、軍隊に編入されていない人民全体を指し、これを攻撃することは禁止されている。また、軍隊に編入されている者といえども、降伏者、捕獲者に対しては、一定の権利が保障されており、これを無視して危害を加えることは戦争犯罪である。 (中略) 文民とは、交戦国領域、占領地での 敵国民、中立国の自国政府の保護が得られない者、難民、無国籍者である。全ての文民は人道的に取り扱われる権利があり、女性はあらゆる猥褻行為から保護される。文民を強制的に移送、追放することは禁止されている。 これらは、1949年のジュネーブ諸条約と1977年のジュネーブ条約追加議定書IとIIにおいて定められている。 貴方の、仰る 戦時、レイプ こそも 犯罪、なので 正当化の、根拠 とは なり、得ません 故に、 論法、其のもの から 間違えて、ますよ? 更に、言えば 武力 其のもの、も 罪で 戦争も 正当化し、得ない 必要悪、的な 罪です 正当化し、得ない 罪を、負う と 覚悟の、上で 社会要求を、満たす 行為 ですよ? 此も、論拠 たり得ません また、 貴方の、論法 では 相手の、意思を 踏み、にじっても 後で 相応の、保障を すれば、無罪 と、読めます しかしながら 自分が 被害者に、なって 考えれば どれ程 受け入れ、難いか 瞬時に、解る と、思う の、ですが 如何、ですか? 貴方 殺された、後で 貴方の、遺体に 金を、撒かれて 其れで 生きている、貴方は OK、ですか? 貴方は 貴方を、殺そう と、する 相手、から 後で、墓に 金 手向けて、やるから と、言われたら 納得、できますか? 目を、抉られ、 手を、もがれ、 体を 切り、刻まれて、 抵抗、しても 力及ばず、踏みにじられ、 抵抗、虚しく 仕切れず、 傷付け、られる 貴方の、心 金で、購えますか? 其れが、許されたら 安全、なんて 此の、世から 消えますよね? 貴方、もしかして アウシュピッツを、正当化する 気、ですか? 力で ねじ伏せ、られれば 貴方、自身、 及び 貴方の 守るもの、 身体、 財産、 痛み、苦しみ、尊厳、 其の他、全て、 破壊も、略奪も、殺戮も、 貴方は、此、 受け入れれる、べき事 ですか? 貴方は 受け入れ、られる の、ですか? もう一度、言います 自分が 被害者に、なって 考えれば どれ程 受け入れ、難いか 瞬時に、解る と、思う の、ですが 如何、ですか? 其れとも 此の 異常な、状態が 正当 と、思える ような 悲惨な、環境に でも、育った の、ですか? もし、 意に、沿わぬ 慰安、強要が 今も、尚 行われて、いる なら 先にも 挙げた、通り 其れこそが、犯罪 論拠と 成り、得ない 不当、事象 其れは レイプ、同様 即刻 公述に、曝し 罪を暴き 即時、停止 するべき 重大な、事 です もし、 事案と、して 歪んだ 此の、様な 不当行為が 万が一、にも 正当化、呼ばわり される、場面に 心当たりが、ある なら 公に 救済を、求める 等、 あらゆる 手を、尽くして 即時 止めて、ください 環境、要因も ありますが 正当、範囲の 内心を 侵す、行為は どんな、状況 だろうと 不当、です

  • shpfive
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.4

>大日本帝国の軍人が大韓民国で少女を誘拐・略取し売春宿に連行してレイプしても後から金を渡せば高給取りの売春婦、というのが日本の法解釈で →そんな法解釈は聞いたことがありません。 日本軍慰安婦だった方々による訴訟は何件か起こされ、すべて「敗訴」してはいますけど、これは国家無答責や除斥期間、二国間条約等で解決済みといった理由で棄却されたものであって、被害の事実認定そのものはされていますよ。 http://wam-peace.org/ianfu-mondai/lawsuit/ >日本軍による性暴力の被害女性たちは、沈黙をやぶり日本政府に謝罪と賠償を求めて次々と裁判を起こしました。しかし、国家無答責や除斥期間、二国間条約等で解決済みといった理由で、すべてが棄却されています。 >レイプしても後からお金を渡せば相手は売春婦になるから無罪というのが日本の法律じゃないですか? →そんな法律は現行法には存在しません。 偏ったイデオロギーを元に「おかしな解釈」をするのは止めましょう。

  • asmasa
  • ベストアンサー率29% (18/62)
回答No.3

ブロックして、話をさせないようにするのって、都合悪い人の特徴なんですよね。 >>>敵国の崇拝しているキリストの生誕日を日本軍が祝うのでしょうか? >その情報一次資料がないからデマでしょう? 慰安婦の本人がどこかの講演会で写真を出しながら話した内容だったと思いますので、資料は探せば出てくるはずですよ。 まぁ、またブロックするのでしょうから、ご自分で探されて見てくださいね。 クリスマスパーティの写真ですね。 日本帝国軍とされている軍人は、ジッパーのついたズボンを履いている写真が写っています。 日本帝国軍の軍服は、ズボンにジッパーはなく、ボタンでしたので、日本帝国軍人ではないことが写真でもわかる内容になって居ます。 そういう指摘がされても、慰安婦だった方は、今のあなたの対応と同じで、正当な反論はなし。私が商人だ、何が悪い!と言う事だったそうですよ。 そこにいた日本帝国軍人は、敵国の崇拝京都を祝福するお祭りを行い、敵国の車を乗り回し、敵国の軍服を着た、銃殺ものの軍人だったようですね。 >日本人が韓国人の証言をねつ造してほかの証言も嘘だと印象操作し >自分らの正当性を主張するけど 私が書いた内容は、実際に色んなところで公開されている内容ですので、わざわざ捏造なんてしていませんよ。 そもそも、日本人がなんで、敵国文化のことや乗り物、服装の写真まで偽造して、慰安婦の方へその写真を渡すんでしょう? そこまでバカな日本人はいませんよ。 そもそも韓国で教えている歴史を見ると、教えている歴史の方が中国やアメリカ、日本が持っている歴史と違うことを教えているんですよね。 で、ライハイタンのことは、調べて見られましたか? ライハイタンには、日本は関わっていませんので、日本が捏造する意味も必要もない話です。 もしかして、それはベトナムの捏造だ!と言われるのでしょうかね。 歴史をきちんと見られないのはどちらなのか。複数の国がいろいろな形で歴史を記録しています。 その複数の国がどのような記録をしているのか。 そういう複数の国が持っている歴史を見ながら、本物を見抜けるようになられた方が良いですよ。 まぁ、またブロックされるのでしょうからw これで終わりにしておきますね。 反論するくらいならブロックなんてしない方がいいですよ。逃げたという情けない話にしかならないのですからね。 それで、半万年恨まれてもしょうがないですけどね。

noname#226277
質問者

お礼

回答ありがとう

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

先の回答にもありますが日本軍が強制的に連行したというのは客観的に見ると明らかに嘘の内容です。 実際には韓国側の人間が日本軍に対して慰安婦を斡旋していたというのが資料から読み取れる内容です。 韓国側の主張の根拠は朝日新聞の記者が韓国側の嘘を鵜呑みにして客観的な裏付けも資料も調べず発表したものを根拠としています。 その嘘を信じた過去の日本政府が調べもせずに謝罪した事で日本が罪を認めたとされていますが近年、その記事を書いた記者が取材もせずに記事にしたので真実とは言えないと公表しています。 ですから貴方の主張は全く成り立ちません。

noname#226277
質問者

お礼

回答ありがとう

関連するQ&A

  • 慰安婦問題の本質は強制連行ですよね?

    慰安婦問題の本質は、日本陸軍による朝鮮人女性の強制連行の有無だったはずですが、最近は強制連行でない契約売春婦も「いわるゆ従軍慰安婦問題」に含めようとする修正主義者がいるようです。 「いわゆる従軍慰安婦問題」の本質は、大日本帝国陸軍による民間人女性の強制連行ですか? それとも、契約売春婦など、世界中の歴史上の女性たちが「いわゆる従軍慰安婦問題」の本質なのですか? 皆さんのお考えをご教示下さい。

  • 慰安婦は強制連行が争点か?

    慰安婦問題でよく使われる論調に、 「強制連行を問題にしているのは日本だけ」 というものがあります。しかし、日本非難の内容を分析すると、やっぱり 「日本が強制連行したから悪いのだ」 です。 結局は、強制連行を非難しているのに、強制連行は問題ではないと主張するのは、議論としておかしなことです。 強制連行されてないのだったら、少なくとも日本とは無関係に売春業についたということ。 売春業の女性が、日本軍相手の商売を選択し、大量の日本軍兵士(朝鮮人もいたでしょう)への性的サービスを連日した、確かにそれは過酷で、見方によっては人権問題でしょう。 しかしそれは、売春業における職場環境の問題に過ぎないともいえます。 いろいろ事情があって、ダム工事の現場へ行ったら、とっても辛かった。 というのと、どこが違うのでしょう。 強制連行をセットにしない議論は、売春婦の待遇改善要求程度の問題にしか思えません。 強制連行が問題でないと韓国人が言うのなら、 よろしい、いわゆる労働基準法違反の問題だね。つまり時効です。 これだけで済むと思うのですが。 そこで次の点について、皆様の考えをお聞きしたい。 質問1) 次の4パターンは、人道に対する犯罪はどれで、(今でいう)労号基準法違反に過ぎないものはどれですか? (1) 強制連行あり、当時としても、過酷な売春環境 (2) 強制連行あり、当時としては、並みの売春環境 (3) 強制連行なし、当時としても、過酷な売春環境 (4) 強制連行なし、当時としては、並みの売春環境 ※過酷な売春環境とは、廃業の自由なし、医者の診察なし、避妊なし、客を断る自由なし、等です。 質問2) 仮に慰安婦制度が当時なかったとしたら、元慰安婦は売春と縁のない人生を送ったと思いますか? 質問3) 強制連行の有無は、争点ではない、と思いますか?

  • 韓国や裁判所の言う強制連行=誘拐?

    女子生徒の自宅に車で迎えに行って官舎の一室に1カ月間住まわせた??? http://www.asahi.com/articles/ASK3J4SFFK3JUTIL017.html これのドコが「誘拐」ですか? 無理やり車に押し込んだんじゃなくて自分の意思で乗ったんですよね? 女子生徒がネットの動画配信サイトで「家出をしたい」と配信している、と書いてあるので騙して連れて行く「略取」でもありません。 これは事後法では?法の不遡及の原則を神田署の警察官らは知らないのでしょうか? この記事を見れば見るほど大韓民国と日本政府とで揉めてるあの問題とそっくりです。 民泊の何が法律に触れるんでしょう?

  • 慰安婦の強制連行はなかった、のが結論?

    日本帝国軍が朝鮮人他の婦女子を組織的に人が狩りのように銃剣などをもって強制連行し慰安婦に仕立て、性奴隷として性サービスをさせたと?。そして、それを慰安所で日本兵から金をとって商売をさせたと?。これはとんでもない稀にみる組織暴力犯罪ですよね。 この問題ではOKWAVEでも数多く意見が述べられて来ている。 小生の結論は以下の通り、 1.商売としての慰安所は存在し、2.そこで性サービスをする婦女子もおった。兵士は大いに慰められたものと思う。3.日本軍は性病の蔓延を懸念し性病検査の徹底と、婦女子への不当な扱いが無いように統制管理に努めた。4.この管理統制に関する軍に出回った文書は多く見つかっている。5.しかし、強制連行に関する文書等は一片も見つかっていない。このような軍内の文書はいくら証拠隠滅を図ったところで一片も見つからないことはほぼ無理いでしょう。6.また、慰安婦を性奴隷としサービスをさせたなどはとんでもなくウソで、彼女らは多額の金を手に、それを親元へ送金しておった事例も多くあり、性奴隷はなかった。7.ではなぜこの慰安婦もんだいが浮上したか? 吉田清二のねつ造手記とそれに便乗した朝日新聞の反日本記事が極めて大きな、そして国際的に拡散した問題となった。といえます。 以上が小生の従軍慰安婦、性奴隷はなかったとの見解です。この見解のどこかに欠陥があるでしょうか皆様の意見をお聞きしたい。

  • 朝日のいう慰安婦の強制性をやさしく教えて

    いわゆる従軍慰安婦問題で朝日新聞は、軍による強制連行の吉田証言は誤報だが軍による慰安婦への強制性は存在したのであり本質は何も訂正すべきものはない、という姿勢のようです。 この強制性は何を言っており、何が問題なのか良く分かりません。噛み砕いて教えていただけませんでしょうか? なお、売春をしなければ生活できない女性がいること自体が社会的弱者への強制性であるいうようなことは分かっていますし、それは賛成しますので、そうではなく、旧日本軍が特別に強制的であったことの理由を具体的に(客観的な証拠を示して)教えてください。

  • 拉致被害者の人生と強制連行された朝鮮人

    北朝鮮に拉致された被害者について。当方は日本がかつて朝鮮半島から朝鮮人を強制連行したことは事実だと思ってます。大韓民国や北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の人が言う数字はそのまま信用してませんし、なんかその言い分に怪しいところがあるとは思ってますけど強制連行があったか、なかったかと聞かれたら間違いなくあったといつでもどこでもそう答えます。もろろん従軍慰安婦のことも同様です。そのうえで北朝鮮に拉致された被害者の方々のことを考えると、どうしてもこちらの話の方がより悲しくなります。日本人がかつて朝鮮人にひどいことをした、その事実を認めてもなぜか人数の上でははるかに少ないはずの拉致被害者の方々の失われた青春・人生に思いを馳せ、悲しくなり、やるせない、許せないという感情が湧き出てきます。感傷と言われればそれまでですがそれは当方が日本人だからなんでしょうか。それとも拉致被害者の方々のたどったその特異な人生が日本人に限らず多くの人の涙を誘い、同情・共感を禁じ得ない性格の話だからなのでしょうか。そのへんが客観的に判断できません。みなさんのご意見をお聞かせお願いいたします。

  • 朝日新聞が従軍慰安婦の誤報を取り消した理由は?

      何を今さら、反日の朝日新聞が従軍慰安婦(軍人相手の売春婦はいましたが、そんな者はいなかった)の、強制連行を取り消したのか、理由が判りません。朝日新聞に何があったのでしょうか? 朝日新聞の意図をお教え願いたい。

  • 従軍慰安婦は 「性奴隷」 だったか

    米国の前国務長官のヒラリーが、いわゆる従軍慰安婦を指して「セックススレイブ(性奴隷)」という呼称を推奨していましたが、従軍慰安婦を性奴隷と呼ぶのは適切なんでしょうか、そうではないんでしょうか。 性奴隷、セックススレイブの概念 1.性労働を強制される。職業選択の自由がない。 2.性労働の永続的回避が不可能である。 3.労働現場からの脱出が不可能である。 4.その性労働が過酷である。 5.拒否した場合、暴力的・脅迫的な手法で制裁される。 6.人権が十分に保障されていない。 7.本人の意志を無視した形態で集められる。(人身売買・強制連行等) 上のどれか一つ以上が成り立つのなら、それを性奴隷と呼びます。 日本の従軍慰安婦については上の全てが、集団として適合しますので、性奴隷という呼称は適切だと考えられます。(ただし、個別的には多少のばらつきは認められます) 違ってますかね? これに対して普通の売春婦・性接待業は、 1.職業選択の自由がある。 2.性労働を随時にも永続的にもやめられる。 3.労働現場からの脱出は自由 4.性労働が過酷になる前に、自由意志で休息できる。 5.暴力的・脅迫的な制裁は受けない。 6.人権は一般の女性同等に保障されている。 7.本人の意志により性労働に従事している。 これらが満たされない場合、女性への人権侵害、性犯罪、労働法違反として扱われる。いわゆる女性の奴隷化、セックススレイブ、性奴隷ですよね? いわゆる従軍慰安婦は性奴隷になりますよね? 従軍慰安婦なる呼称が現在メインだと思われますが、今後「性奴隷」という言葉に切り替わっていくのでしょうか。 問題の本質は、日本軍が女性たちを性奴隷として酷使していた点にあります。 強制連行があったかなかったか、韓国人(当時の日本人)が斡旋してたかどうか、そんなところにあるのではないと思うのですが。

  • ヘイトスピーチに反感、慰安婦強制連行に同情

    韓国人相手のヘイトスピーチに反感を感じ、慰安婦強制連行は存在し、朝鮮植民地で悪逆非道の行いをしたと「日本人が考える」心情はどうして生まれるのでしょうか? またどうすれば変えられるのでしょうか? ヘイトスピーチや慰安婦強制連行、朝鮮植民地化は日本が悪いとの心情を持っている日本人は結構いるようです。実は私も、10年くらい前(50歳代半ば)までそうでした。私の場合は、政府が中韓の誹謗中傷に反論せず、河野談話、村山談話と続くのでてっきりそうだと思っていました。 しかし暇ができたのでいろいろ調べてみると、慰安婦強制連行は商業としての売春婦のことのようですし、朝鮮のいわゆる植民地問題は「併合」と言う程度が妥当であり、もし植民地化というならば極めて穏やかで良心的な植民地政策であったようであり、非難されることはあまりないように考えるようになりました。そこにきて、ノムヒョン大統領の「親日反民族行為・・・特別法」、イミョンパクの竹島上陸、朴クネの1000年発言や欧米へのヘイトジャパン・告げ口外交、また国連事務総長にまでヘイトジャパンの発言をさせる、韓国人に都合の良い捏造歴史の日本への押し付け、SEX奴隷と称する銅像を駐韓日本大使館前に設置したりアメリカのあちこちにまで設置する・・・など考えてくると、私でさえ韓国人の顔も見たくなくなります、ヘイトスピーチをしたくなります。 しかし今でも私の女房はじめ多くの日本人が日本悪者論に毒されているような。いったい何が本当なんですかね、困ったな。

  • 慰安婦=違法は欧米の価値観で日本は奴隷OKなのに

    高校歴史用語に「従軍慰安婦」 教科書向け精選案「南京大虐殺」も http://www.sankei.com/life/news/171203/lif1712030008-n2.html こういう書き方だと生徒さんらに誤解されませんか。 当時の日本は東北で親が娘を売春業者に売るのは合法で普通だったし、今でも親の借金を子が返すといえば売春は日本では当たり前のことです。最近あった医者の集団準強姦容疑事件だって被害者にたんまり慰謝料を払えば売春判定で不起訴=無罪になるのが日本の法律です。 別の仕事だと言って女性を集める略取や、施設に閉じ込め売春させる行為が違法なのは欧米限定の価値観であり人類普遍の定理などではないのだから、従軍慰安婦の強制連行は合法であると正しい日本文化だと書いたほうが後々誤解される可能性がなくて良くないですか。 なぜ欧米の尊大な思想強要に日本人が迎合しないといけないのでしょう?