• ベストアンサー

慰安婦の強制連行は無罪なのになぜ性犯罪厳罰化?

http://jijico.mbp-japan.com/2017/04/07/articles22932.html 大日本帝国の軍人が大韓民国で少女を誘拐・略取し売春宿に連行してレイプしても後から金を渡せば高給取りの売春婦、というのが日本の法解釈で従軍慰安婦問題に対する日本人の主流の回答なのに なぜ強姦など相手の同意を得ない強制的な性行為に対する罰を重くするのでしょう? レイプしても後からお金を渡せば相手は売春婦になるから無罪というのが日本の法律じゃないですか?

noname#226277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

強制連行というのは間違っている話ですね。 韓国人の慰安婦斡旋業者が、韓国国内で、募集して集めた上で、韓国人の業者が日本へ斡旋していた記録が残っているんですよね。 この時の韓国人の業者などは名前も記録に残っているようですよ。そういう人たちがなぜ、そういう人を集めたんでしょうかね? 韓国人の慰安婦斡旋業者が、慰安婦じゃないと嘘をついて集めていたのでしょうかね? そうなると、その集めた韓国人業者がいちばんの責任元ではないですかねぇ。 自分の国の同胞を売ったんですよね。 韓国人って同胞に優しいですね。 また、今での生きておられる慰安婦の方は、冬にはクリスマスパーティーに参加して、ジープで移動していたんだそうです。 日本は、神教の国で、キリスト崇拝はしていません。 敵国の崇拝しているキリストの生誕日を日本軍が祝うのでしょうか? また、ジープは日本に入ってきたのは、終戦後で、アメリカ軍の移動用自動車なんです。 日本軍が慰安婦を乗せてジープで移動していた。ありえない話なんですよ。 それと、こんなことを騒ぐ前に、「ライハイタン」に対して一切何もせず無視を決め込んでいる韓国政府に関してはどう思われていますか? ライハイタンとは、ベトナム戦争時、韓国兵がベトナム人をお金を払うなんてことすらなく強姦し、それによって生まれた子供です。 ベトナムの人からは大変残念ですが、不名誉な扱いをされている人たちです。 韓国の前大統領も、このことを突きつけられて、無視を決め込んでいるくらいの話は、見られていないのですね。 そもそも、韓国は、戦勝国だといっていますが、国連でも韓国は第二次世界大戦の戦勝国とは認められていない国だって知っていました? 日本帝国軍とは、そもそも戦っていませんしね。

質問者

お礼

>>敵国の崇拝しているキリストの生誕日を日本軍が祝うのでしょうか? その情報一次資料がないからデマでしょう? 日本人が韓国人の証言をねつ造してほかの証言も嘘だと印象操作し 自分らの正当性を主張するけど 自分らがノースコリアに拉致された時は大騒ぎするんだから二枚舌 世界中から怪訝な目で見られる一方です

その他の回答 (6)

回答No.7

簡単な話ですよ。韓国のように強姦事案が日本の40倍ということにならないように予防措置をとるだけです。

質問者

お礼

日本は女性警官がなだめて被害届を出すのを断念させるから警察の統計に実数が反映されないだけで 大学や団体が実施するアンケートでは女性の被害者数は女性全体の数割です 韓国ともほかの国とも発生率は大差ありません 日本は強姦多発国でしかも警察が強姦を犯罪と認めない怖い国です

• sutorama
回答No.6

まず、ちゃんとした知識を押さえておきましょう その慰安婦宿があった時代、朝鮮半島は日本の統治下でしたね パクヨネさんのお父さん、朴 正煕(パク・チョンヒ)さんもその時代、高木正雄(たかぎ まさお)という人でした そして、高木正雄さんは満州軍第8団(連隊)副官で、書かれている大日本帝国の軍人だったのですね つまり、その問題となっている時代、朝鮮半島の大日本帝国の軍人には、のちに韓国人に戻る多くの大韓民国人がいたわけです 大韓民国で少女の相手は・・・誰だったのか?正しい歴史には書かれていませんし、触れてはいけない実情があるわけです そこに触れず、従軍慰安婦問題に付き合ってあげている現代の日本は大変だと思います なんで日本人が、韓国の少女の居場所を知っていたの?とか、考えれば、馬鹿でもわかる答えですね 被害者を名乗っているお婆さんたちも、日本の軍人がやってきたとしか言っていませんね さて、ムリクリな質問内容ですが答えとして >レイプしても後からお金を渡せば相手は売春婦になるから無罪というのが日本の法律じゃないですか? そのような法律はありませんので、もっと勉強を頑張りましょうね きっと、大丈夫です 頑張りましょう

• Nouble
回答No.5

レイプが 正当化、される べき では、無く 慰安、強要が 停止、される べき です 戦時国際法 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E6%99%82%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E6%B3%95 (Wikiより、抜粋) 非戦闘員とは、軍隊に編入されていない人民全体を指し、これを攻撃することは禁止されている。また、軍隊に編入されている者といえども、降伏者、捕獲者に対しては、一定の権利が保障されており、これを無視して危害を加えることは戦争犯罪である。 (中略) 文民とは、交戦国領域、占領地での 敵国民、中立国の自国政府の保護が得られない者、難民、無国籍者である。全ての文民は人道的に取り扱われる権利があり、女性はあらゆる猥褻行為から保護される。文民を強制的に移送、追放することは禁止されている。 これらは、1949年のジュネーブ諸条約と1977年のジュネーブ条約追加議定書IとIIにおいて定められている。 貴方の、仰る 戦時、レイプ こそも 犯罪、なので 正当化の、根拠 とは なり、得ません 故に、 論法、其のもの から 間違えて、ますよ? 更に、言えば 武力 其のもの、も 罪で 戦争も 正当化し、得ない 必要悪、的な 罪です 正当化し、得ない 罪を、負う と 覚悟の、上で 社会要求を、満たす 行為 ですよ? 此も、論拠 たり得ません また、 貴方の、論法 では 相手の、意思を 踏み、にじっても 後で 相応の、保障を すれば、無罪 と、読めます しかしながら 自分が 被害者に、なって 考えれば どれ程 受け入れ、難いか 瞬時に、解る と、思う の、ですが 如何、ですか? 貴方 殺された、後で 貴方の、遺体に 金を、撒かれて 其れで 生きている、貴方は OK、ですか? 貴方は 貴方を、殺そう と、する 相手、から 後で、墓に 金 手向けて、やるから と、言われたら 納得、できますか? 目を、抉られ、 手を、もがれ、 体を 切り、刻まれて、 抵抗、しても 力及ばず、踏みにじられ、 抵抗、虚しく 仕切れず、 傷付け、られる 貴方の、心 金で、購えますか? 其れが、許されたら 安全、なんて 此の、世から 消えますよね? 貴方、もしかして アウシュピッツを、正当化する 気、ですか? 力で ねじ伏せ、られれば 貴方、自身、 及び 貴方の 守るもの、 身体、 財産、 痛み、苦しみ、尊厳、 其の他、全て、 破壊も、略奪も、殺戮も、 貴方は、此、 受け入れれる、べき事 ですか? 貴方は 受け入れ、られる の、ですか? もう一度、言います 自分が 被害者に、なって 考えれば どれ程 受け入れ、難いか 瞬時に、解る と、思う の、ですが 如何、ですか? 其れとも 此の 異常な、状態が 正当 と、思える ような 悲惨な、環境に でも、育った の、ですか? もし、 意に、沿わぬ 慰安、強要が 今も、尚 行われて、いる なら 先にも 挙げた、通り 其れこそが、犯罪 論拠と 成り、得ない 不当、事象 其れは レイプ、同様 即刻 公述に、曝し 罪を暴き 即時、停止 するべき 重大な、事 です もし、 事案と、して 歪んだ 此の、様な 不当行為が 万が一、にも 正当化、呼ばわり される、場面に 心当たりが、ある なら 公に 救済を、求める 等、 あらゆる 手を、尽くして 即時 止めて、ください 環境、要因も ありますが 正当、範囲の 内心を 侵す、行為は どんな、状況 だろうと 不当、です

• shpfive
回答No.4

>大日本帝国の軍人が大韓民国で少女を誘拐・略取し売春宿に連行してレイプしても後から金を渡せば高給取りの売春婦、というのが日本の法解釈で →そんな法解釈は聞いたことがありません。 日本軍慰安婦だった方々による訴訟は何件か起こされ、すべて「敗訴」してはいますけど、これは国家無答責や除斥期間、二国間条約等で解決済みといった理由で棄却されたものであって、被害の事実認定そのものはされていますよ。 http://wam-peace.org/ianfu-mondai/lawsuit/ >日本軍による性暴力の被害女性たちは、沈黙をやぶり日本政府に謝罪と賠償を求めて次々と裁判を起こしました。しかし、国家無答責や除斥期間、二国間条約等で解決済みといった理由で、すべてが棄却されています。 >レイプしても後からお金を渡せば相手は売春婦になるから無罪というのが日本の法律じゃないですか? →そんな法律は現行法には存在しません。 偏ったイデオロギーを元に「おかしな解釈」をするのは止めましょう。

• asmasa
回答No.3

ブロックして、話をさせないようにするのって、都合悪い人の特徴なんですよね。 >>>敵国の崇拝しているキリストの生誕日を日本軍が祝うのでしょうか? >その情報一次資料がないからデマでしょう? 慰安婦の本人がどこかの講演会で写真を出しながら話した内容だったと思いますので、資料は探せば出てくるはずですよ。 まぁ、またブロックするのでしょうから、ご自分で探されて見てくださいね。 クリスマスパーティの写真ですね。 日本帝国軍とされている軍人は、ジッパーのついたズボンを履いている写真が写っています。 日本帝国軍の軍服は、ズボンにジッパーはなく、ボタンでしたので、日本帝国軍人ではないことが写真でもわかる内容になって居ます。 そういう指摘がされても、慰安婦だった方は、今のあなたの対応と同じで、正当な反論はなし。私が商人だ、何が悪い!と言う事だったそうですよ。 そこにいた日本帝国軍人は、敵国の崇拝京都を祝福するお祭りを行い、敵国の車を乗り回し、敵国の軍服を着た、銃殺ものの軍人だったようですね。 >日本人が韓国人の証言をねつ造してほかの証言も嘘だと印象操作し >自分らの正当性を主張するけど 私が書いた内容は、実際に色んなところで公開されている内容ですので、わざわざ捏造なんてしていませんよ。 そもそも、日本人がなんで、敵国文化のことや乗り物、服装の写真まで偽造して、慰安婦の方へその写真を渡すんでしょう? そこまでバカな日本人はいませんよ。 そもそも韓国で教えている歴史を見ると、教えている歴史の方が中国やアメリカ、日本が持っている歴史と違うことを教えているんですよね。 で、ライハイタンのことは、調べて見られましたか? ライハイタンには、日本は関わっていませんので、日本が捏造する意味も必要もない話です。 もしかして、それはベトナムの捏造だ!と言われるのでしょうかね。 歴史をきちんと見られないのはどちらなのか。複数の国がいろいろな形で歴史を記録しています。 その複数の国がどのような記録をしているのか。 そういう複数の国が持っている歴史を見ながら、本物を見抜けるようになられた方が良いですよ。 まぁ、またブロックされるのでしょうからw これで終わりにしておきますね。 反論するくらいならブロックなんてしない方がいいですよ。逃げたという情けない話にしかならないのですからね。 それで、半万年恨まれてもしょうがないですけどね。

質問者

お礼

回答ありがとう

• roadhead
回答No.2

先の回答にもありますが日本軍が強制的に連行したというのは客観的に見ると明らかに嘘の内容です。 実際には韓国側の人間が日本軍に対して慰安婦を斡旋していたというのが資料から読み取れる内容です。 韓国側の主張の根拠は朝日新聞の記者が韓国側の嘘を鵜呑みにして客観的な裏付けも資料も調べず発表したものを根拠としています。 その嘘を信じた過去の日本政府が調べもせずに謝罪した事で日本が罪を認めたとされていますが近年、その記事を書いた記者が取材もせずに記事にしたので真実とは言えないと公表しています。 ですから貴方の主張は全く成り立ちません。

質問者

お礼

回答ありがとう