• ベストアンサー

公務員のボーナスが全額カットされないうちはまだ景気がいいほうと捉えたほうがいいですか?

公務員のボーナスが全額カットされないうちはまだ景気がいいほうと捉えたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soan-do
回答No.2

公務員のボーナスが全額カットになるような事態は、 日本がつぶれるときです。 いまでも十分、かつてないほど景気が悪いと思いますが。

noname#150256
質問者

お礼

まだ日本が潰れていない証拠ですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ryuken_dec
回答No.3

公務員のボーナスと景気は必ずしも連動しません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 >公務員のボーナスが全額カットされないうちはまだ景気がいいほうと捉えたほうがいいですか? なぜそう思うのでしょうか。逆に聞きたいです。 景気と公務員の賞与など関連性がないと思いますが。

質問者

お礼

関連性があるとおもっていました。ありがとうございます。