• ベストアンサー

反戦デモして何か変わるの?

sukesan2の回答

• sukesan2
回答No.4

皆さんのおっしゃる通り反戦デモは効果があると思います。人間って「理論的」ばかりではないところが大きいようです。 私も最初は「戦争反対って言うのは簡単だけど、ただ反対しているだけで解決できることなのか。そりゃ誰でも戦争は反対だよ。」と冷ややかに見ていました。 でも、ニューヨーク、ロンドンなどで50万、100万人という人々が集まって反対していると思うと何かすごい力を感じずにはいられません。

noname#3254
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#3254
質問者

補足

人間言うことだけは簡単にできるんですよね。有言実行 が難しいわけで・・・・とりあえず何でも反対!とか言ってる市民団体っているんですよね。