• ベストアンサー

他人に怒鳴り散らすかれに困り果てています。。。

seppiの回答

  • seppi
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.8

簡単に言えば、前頭葉の発達していない人間です。後先考えずすぐにキレるのが特徴です。 おまけに弱い者いじめしかできない可哀そうな人間です。 要するに年齢の割に世間を知らないだけでしょう。 街中で因縁つけるのも自分より弱そうに見える人を選んでるだけでしょ? 知人にちょっとぽっちゃりしてて一見冴えないおっさん風の人がいます。 一方的に喧嘩を売られて、相手はどうなったと思います? その知人は空手の黒帯で相手をボコボコにしてやったそうです。 そういう目に遭うとちょっとはおとなしくなるんじゃないですか?

noname#79929
質問者

お礼

前半の意見、私も賛成します。確かに弱い者いじめだと思います。 後半の意見で、相手をボコボコにっていうのは、どうかと思います。 やっぱり暴力を行った者の方が結果的に悪くなってしまうので、利口な方法ではないと思います。

関連するQ&A

  • パワハラ問題に関わった?

    会社で一人の新入社員の女の子が管理職の男性に腕を掴まれ恫喝されたと、問題になってます。 実は、なぜ質問したいかというとその男性に「今年の新入社員の様子はどう?」と聞かれた時、例の女の子のことを「ぶっきらぼうで接しづらい」と言ってしまったのです。 その後で、男性が女の子を恫喝したと騒ぎになった。ので、私が間接的に関わってると認識する人もいそうだからです。 現状、報告を受けた社長が激怒して懲罰委員会を開くと人事や法務が動いてるので私は、今のうちに正直に上司なり社長なりに事のきっかけを話てしまったほうがよいですか? その場合私にも何らかのペナルティーはありえるでしょうか?

  • 彼の家

    おつきあいしてる彼の家に行くことになりました。 お父様と二人暮らしなのですが、 お父様がいない時に行くのはなんだかヒソヒソとしてていやなので、いらっしゃる時に行きます。 そこで、ご飯を作ってあげたいのですが、 ひとの冷蔵庫を開けるということはやはり失礼でしょうか? そして、お父様はご一緒してくれるでしょうか。 ちなみに、料理の腕はひとより上の方だと思います。 また、何を作ったら喜ぶかなど、 お父様世代の方や彼氏世代の方にお聞きしたいです! わたしの個人的な意見ですと、男性はデミグラス系がすきなように感じます

  • ホテルの浴室について

    お恥ずかしい質問ですが、ホテルの浴室では体を洗う場所がありませんよね?洗髪したり体を洗った後湯船に浸かりたい時、どうしてますか?よく洋画でバブルバスに入ってますが、あの後、髪を洗ったりするのでしょうか?泡がついたままバスローブを着ていた人がいて???です。

  • 女性の心理が知りたいです。

    女性が男性と話す時の身体の距離感って、好きな人とそうでない人とでは違いますか? ある女の子と話す時に、身体や腕、肩などが触れ合う事が多いんです。 たまたまだろうなとは思っていたのですが、その子と話す時だけ触れ合うんです。 他の女の子と話す時はそうはなりません。 その子が別の男性と喋っている時はそれほど近くでは喋ってもいないんです。 脈がありそうな感じもしないし、相手から連絡がくるわけでもないので、きっと勘違いなのでしょうが… 自分としては、気になる子なので考えすぎてしまいます。 女性は男性と話す時に、服や腕が触れ合ってしまうほど近くに寄りますか? ご意見宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。デートの時の女の子で

    女の子のふるまいで、デートで好意をもつところを教えてください。 私は、頭いいとか、イケメンとかじゃなくても、こういうことができる人って絶対モテるよな、と男性に思う瞬間がたくさんあります。 そういうのが、男性にとって女性のどんな部分か聞きたいです。 例えば、 ご飯に行く約束をしたときに、勝手に予約してくれている(それも食べログなどで評価の高いお店) 帰るときに、バイバイするぎりぎりのところまで(おもに改札)送ってくれる 初デートの時に、割り勘よりも多く払ってくれる スーツやカバンがよれよれじゃない 私は、男の人がこれだけ実践すれば相手の女の子から好意を持たれる、少なくとも悪いイメージを持たれることはないと断言できます。笑 これの女バージョンを教えてください。 かわいいとか、料理上手、とかじゃなくて具体的にお願いします!

  • ただのキープ・・・?

    バイト先に、好きな男性がいます。 その人は、同じバイト先のある女の子に、何度か「食事に行こう」と誘ってるみたいなのです。 でも、友達がその人と喋ってた時に「nona999ちゃんとごはんに行くんですよ~」と話したところ、「オレも一緒に行きたい。nona999さんとごはんに行きたいんだけど、なんか誘いづらいんだよね。だからそれとなく伝えといてよ~。」と言われたそうです。 これは、やっぱりわたしはキープってことなんでしょうか・・・?

  • 主人が職場の女性から飲みに誘われています。

    主人が職場の女性から飲みに誘われています。相手は20代半ばの独身です。 男女2対2のようですが、快く許せないのは心が狭いですか? そう感じる訳ですが、 ・主人は同じ女性から10人ほどの飲み会に誘われても 行きたくないからと断ったが、4人での飲み会は行きたいと言っている。 ・職場の別の男性との飲みには私も誘われて参加したことがあったので、冗談で私も行こっかな~と言ったら、ムキになって反対した。 ・職場で話せないような事を話したりしたいから…と言うので、事務の女の子と何話すことがあるの?と聞くと、職場の愚痴とか…と。私が家で主人の愚痴を聞いてるだけでは足りず、わざわざ職場の女の子に聞いてもらいたいって… ・その女性とは、今までから飲みに行ったりしていた訳ではない。最近になって突然行きたいと言い出した。 ・結婚前に私が自分の職場の人からご飯に誘われたとき(男性も含まれていましたが、とてもお世話になった人で しかも70前くらいの人)、すごくネチネチと主人から言われ 結局断りました。それ以来男性込みの会は 全て断ってきたため、誘いもほぼなくなって疎遠になってしまいました。 何もなければ、私はこんなこと何とも思わない性格でした。 ですが私はダメで、自分は行きたいから行くと言う。 私は主人のことで周りから気を使われ、誘われることもなくなりました。 こう言うと、主人は昔私に言ったことは反省してるし 言い過ぎたと言いますが、もう離れていった人たちはそう簡単に戻ってきません。 主人ともう少し話をしてみるべきでしょうか? それとも行きたいなら行かせて、私は私で自由にご飯や飲みに行ってもいいんでしょうか? 自分でもこんなことで悩んで心が狭いと思いますが、納得いきません。 回答お願いします。

  • 他人の手料理が気持ち悪くて受け付けない人に質問

    世の中に「他人の手料理が気持ち悪くて、受け付けない人」という方がいることは知っています。 しかし先日、「バレンタインに彼女から貰った手作りチョコを、気持ち悪くて捨てた」という男性の話を聞いて驚きました。そういう人って、例えばその彼女と結婚した時、奥さんの手料理は食べられるんですか? それとも「どういう衛生状態か分からない中で作られるのが怖い」わけで、例えば自分のキッチンで他人が作った料理なら食べられるのでしょうか?作る過程を終始見てからじゃないと受け付けませんか?

  • 他人の子供になめられます

    何だかよその子供になめられているようです 我が家には子供はいません。ですがよその子供を避けることはせずむしろ一緒に遊びます。 子供の方も寄ってきてくれます。 そこまではいいんです。 子供によっては構って欲しいのか、気を引きたいのか行動がエスカレートしてきているようです。 ・キャンプ中に我が家のサイトに入り浸る ・僕がやってあげる~と道具を乱暴に扱う ・「驚かせてあげる」といきなりこちらの背中や腕を叩く ・私の作った料理を「まずそう」「食べない方がいい」「何で食べるんだ」と他の人に言いふらす 距離を置きたくても・・・・・・この子供の方から寄ってきます 他の人曰く、我が家が来るとなるとすごく喜ぶそうです 正直・・・・・・・・・こういう子供になるのなら我が家は子供がいなくてよかった とすら思えてきます キャンプ中他のサイトに入り浸りっぱなしのようですが、その最中親は子供に対して何も言ってないようです (あとから「遊んでくれたみたいで~ありがとうございます」とはありますが) さすがにこのままじゃ腹が立つ!!!!と思って叩いてきた時に「やめてくれる?」「そんなに人を叩く人って最低だよ」と少し怒り気味に言いました (ホントは怒鳴りたい位頭に来てますがさすがに他人の子供なので) 全然・・・・・・・・・・・・効果無いです コレ以上ひどくとなるとホントに泣かせてしまいそうです こういう子供に対してどういう態度に出ればいいんでしょう (相手にしないようにもしましたがそれは効果がありませんでした、余計に構って欲しいようで叩いてきます)

  • 年齢差のある恋愛と信頼関係・・・

    こんにちは。 社会人の男性の方にお聞きします。 あなたがこの男性側であるとして お読みいただければと思います。 状況 ・相手の女の子は10歳年下、大学生 ・最初ご飯にいったときは彼氏がいた(ごはんは連れてってくださいよ~と年上に軽く甘える感じで言ってきたので男性は快諾) ・事情があり、二人で会うのが二回目のときに女の子の家に泊まった→家にはすんなり入れてくれたのだが、そういう気は一切なかったようで、かなり警戒していた ・渋々泊めてくれた感じで、男性からも求めたりそういう雰囲気にもっていくことはなかったが、朝までずっとガードを張っていた→男性がおでこにキスをしたときも軽く怒られる感じ ・その出来事のあとは週2回くらいのペースで女の子からメールがくる→ちょっと好意的?とも感じるが当たり障りのない内容 ・3回目会ったときに、最近彼氏と別れた、と言われた ・女の子はSNSに大学の男の子と写っている写真を結構あげている ・それからも月2回くらいのペースで女の子からご飯いきたいだとか誘いがある→男性は断ることもなく快諾 ・泊まり以降は男性はそういう雰囲気にもっていかないし、ボディータッチさえほとんどなし。車で送迎して遅くなる前に家に帰す ・お金もほぼ男性もち ・女の子からの誘いで5回目にイルミネーションにいった時は男性から手を繋ぐ→嬉しそうにするわけでもないが拒否もしない ・二人で会っているときは穏やかな空気 ・女の子は緊張しているのか静かだしメールでは好意的だが会ったときは触れてくることさえしないし基本的におとなしい ・でも、メールのペースは相変わらず、誘いもくるし、男性も断らずに遠出のショッピングや映画に一緒に行く ・同じ感じで会う回数を重ねる→手をつないだのは5回目だけで、そのあとは男性からも女の子からも何もなし。少しボディータッチがあるだけ ・男性は急に女の子を呼び捨てで呼ぶようになるが、無反応 ・8回目に遊んだとき女の子ははじめてデートという言葉を使う→そして女の子から軽く腕を組む→男性はぎゅっとはさんで受け入れる ・バレンタインに作ってくれるようでなんとなくいい雰囲気になりはじめ、二人の心の距離が近付く? ・9回目会ったときも女の子から軽く腕を組む ・女の子は大分素が出せるようになったみたいで、たくさん喋るようになる。一緒にいる時も楽しそうだし、メールも好意的 ・バレンタインに会う約束をしている 以上の経過をお読みになって、 男性の心理を想像していただきたいです。 「彼氏が恐らくいた状態で自分に懐いてきたし、簡単に泊めてくれた。 男性にその気がなかったとしても、かなりはっきりと警戒されていた。警戒されていたのに、その出来事のあともペースを変えず懐いてくるし、彼氏とも別れた。 メールも誘いもくるし、男性は断らずに対応するけれど特にこれといったアプローチはない。 ただ会う回数を重ねていたが、最近になって腕を組んでくるようになったし、素の姿を出してきたように見える」 要約するとこんな感じです。 学生の女の子と本気で付き合おうと思ったときは 年齢差ゆえに躊躇するという意見をいただきましたが、 このような始まり方だとやはりお互いに疑い合い探り合っているようにみえますか? この感じで男性からアプローチしますか? 女の子は最初の印象から、軽く見えるのでしょうか。 お互いに傷付きたくなくてこういう関係になっているとも言えます。 男性も不安な気持ちがあるというか、確信を持てていないように思えますか? 女の子から腕を組むという分かりやすい行動をしてから、急速にふたりの心の距離が近付いてきたように思えるのですが・・・ こういう関係になってから4か月経ちます。 男性の性格は、穏やかで優しい・自由・マイペース・気まぐれです。 とてもスマートで、職業上女性にも慣れていると思うし経験も人並みにあると思います。 ちなみに、出会いは、接客業をしている男性と、そのお客さんというのが始まりです。 「お客さんだし、10歳も年下だし、自分からは・・・」と思っていても不自然ではないでしょうか。 ずばり、男性は女の子のことをどう思っていると思いますか? 男性の立場からの意見をお願いします! 長々と失礼しました。