年齢差のある恋愛と信頼関係

このQ&Aのポイント
  • 男性が恐らく彼氏がいる状態で自分に懐いてきたが、かなり警戒されていた。ペースを変えずに懐いてくるし、彼氏とも別れた。腕を組んでくるようになり、素の姿を出してきた。男性の立場からの意見を知りたい
  • 学生の女の子との年齢差恋愛でお互いに疑い合い探り合っているように見える。男性は不安な気持ちがあるが、ふたりの心の距離が近付いてきた。男性の性格は穏やかで優しい・自由・マイペース・気まぐれ。
  • 男性は女の子のことをどう思っているかを知りたい。出会いは接客業をしている男性とそのお客さんという始まり。年齢差や自分からのアプローチに不自然さを感じているかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

年齢差のある恋愛と信頼関係・・・

こんにちは。 社会人の男性の方にお聞きします。 あなたがこの男性側であるとして お読みいただければと思います。 状況 ・相手の女の子は10歳年下、大学生 ・最初ご飯にいったときは彼氏がいた(ごはんは連れてってくださいよ~と年上に軽く甘える感じで言ってきたので男性は快諾) ・事情があり、二人で会うのが二回目のときに女の子の家に泊まった→家にはすんなり入れてくれたのだが、そういう気は一切なかったようで、かなり警戒していた ・渋々泊めてくれた感じで、男性からも求めたりそういう雰囲気にもっていくことはなかったが、朝までずっとガードを張っていた→男性がおでこにキスをしたときも軽く怒られる感じ ・その出来事のあとは週2回くらいのペースで女の子からメールがくる→ちょっと好意的?とも感じるが当たり障りのない内容 ・3回目会ったときに、最近彼氏と別れた、と言われた ・女の子はSNSに大学の男の子と写っている写真を結構あげている ・それからも月2回くらいのペースで女の子からご飯いきたいだとか誘いがある→男性は断ることもなく快諾 ・泊まり以降は男性はそういう雰囲気にもっていかないし、ボディータッチさえほとんどなし。車で送迎して遅くなる前に家に帰す ・お金もほぼ男性もち ・女の子からの誘いで5回目にイルミネーションにいった時は男性から手を繋ぐ→嬉しそうにするわけでもないが拒否もしない ・二人で会っているときは穏やかな空気 ・女の子は緊張しているのか静かだしメールでは好意的だが会ったときは触れてくることさえしないし基本的におとなしい ・でも、メールのペースは相変わらず、誘いもくるし、男性も断らずに遠出のショッピングや映画に一緒に行く ・同じ感じで会う回数を重ねる→手をつないだのは5回目だけで、そのあとは男性からも女の子からも何もなし。少しボディータッチがあるだけ ・男性は急に女の子を呼び捨てで呼ぶようになるが、無反応 ・8回目に遊んだとき女の子ははじめてデートという言葉を使う→そして女の子から軽く腕を組む→男性はぎゅっとはさんで受け入れる ・バレンタインに作ってくれるようでなんとなくいい雰囲気になりはじめ、二人の心の距離が近付く? ・9回目会ったときも女の子から軽く腕を組む ・女の子は大分素が出せるようになったみたいで、たくさん喋るようになる。一緒にいる時も楽しそうだし、メールも好意的 ・バレンタインに会う約束をしている 以上の経過をお読みになって、 男性の心理を想像していただきたいです。 「彼氏が恐らくいた状態で自分に懐いてきたし、簡単に泊めてくれた。 男性にその気がなかったとしても、かなりはっきりと警戒されていた。警戒されていたのに、その出来事のあともペースを変えず懐いてくるし、彼氏とも別れた。 メールも誘いもくるし、男性は断らずに対応するけれど特にこれといったアプローチはない。 ただ会う回数を重ねていたが、最近になって腕を組んでくるようになったし、素の姿を出してきたように見える」 要約するとこんな感じです。 学生の女の子と本気で付き合おうと思ったときは 年齢差ゆえに躊躇するという意見をいただきましたが、 このような始まり方だとやはりお互いに疑い合い探り合っているようにみえますか? この感じで男性からアプローチしますか? 女の子は最初の印象から、軽く見えるのでしょうか。 お互いに傷付きたくなくてこういう関係になっているとも言えます。 男性も不安な気持ちがあるというか、確信を持てていないように思えますか? 女の子から腕を組むという分かりやすい行動をしてから、急速にふたりの心の距離が近付いてきたように思えるのですが・・・ こういう関係になってから4か月経ちます。 男性の性格は、穏やかで優しい・自由・マイペース・気まぐれです。 とてもスマートで、職業上女性にも慣れていると思うし経験も人並みにあると思います。 ちなみに、出会いは、接客業をしている男性と、そのお客さんというのが始まりです。 「お客さんだし、10歳も年下だし、自分からは・・・」と思っていても不自然ではないでしょうか。 ずばり、男性は女の子のことをどう思っていると思いますか? 男性の立場からの意見をお願いします! 長々と失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.2

>  ずばり、男性は女の子のことをどう思っていると思いますか?  その男性はかなりチキンですね。  きっとそれなりの収入も有るのでしょう。  初めはあなたとは結婚する気も有ったかも知れませんけどあなたに 彼氏が居る事を知って急に興味がなくなったのだと思います。  あなたから抱き合う事を誘えば相手の男性もセックス目的で 付き合っても良いのだと理解できるでしょうから誘えば良いでしょう。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

全ての男性に共通してます。 「やりたい」