曖昧な関係を続けるのは?

このQ&Aのポイント
  • 10歳ほど年下の学生の女の子が自分に好意があるだろうなと分かっている状態で、3か月半くらいのあいだ週に何回かメールを送ってきたり、誘って来たり、アプローチされているとします。相手の女の子と付き合う気がまったくなくても、誘いに乗ったりしますか?
  • 誘うのは女の子からですが、どこに行くかや何を食べるかなどは男性が率先して決めてくれ、車で送迎してくれ、お金も出してくれています。30歳くらいになると先を見据えた交際をする方も多いと思うのですが、年下の女の子から誘われると別に付き合う気がなくても、満更ではないものなのでしょうか?
  • 好意を寄せられていると分かっていて、その気はないけど曖昧な関係を切ろうとしないのは時間やお金が無駄だとは考えないのですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

曖昧な関係を続けるのは?

30歳前後の男性の方に質問です。 10歳ほど年下の学生の女の子が自分に好意があるだろうなと分かっている状態で、 3か月半くらいのあいだ週に何回かメールを送ってきたり、誘って来たり、アプローチされているとします。 相手の女の子と付き合う気がまったくなくても、誘いに乗ったりしますか? 今は様子見、いずれ自分も好きになって付き合う可能性があるかな・・・と思っていたら誘いに乗りますか? 1,2回ではなく6,7回です。 誘うのは女の子からですが、どこに行くかや何を食べるかなどは男性が率先して決めてくれ、車で送迎してくれ、お金も出してくれています・・・ 30歳くらいになると先を見据えた交際をする方も多いと思うのですが、 年下の女の子から誘われると別に付き合う気がなくても、満更ではないものなのでしょうか? 好意を寄せられていると分かっていて、その気はないけど曖昧な関係を切ろうとしないのは時間やお金が無駄だとは考えないのですか? ちなみに男性は近々転勤を控えています。 会えない距離ではないのですが(電車で1時間弱くらいの距離になると思われます)、男性の仕事は土日休みではないし仕事がとても忙しい上、今仕事に打ち込みたい時期のようなので、転勤してしまうと今以上に(今は月2くらい?)会えなくなると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fey323z
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

30前後の男性です。 あくまで、僕の意見ですが、大多数も同じだと思うので書きます。 正直に言っちゃうと10歳下の子と付き合う気はないです。 仕事に打ち込みたい時期と言うのは、付き合いたくない言い訳に使います。 別に彼女がいる可能性、妻子がいる可能性も念頭においておいても良いかも。 30代前後の男性は金も自由に使えるようになって、仕事にも自信が付いて、女遊びを数多くするようになります。 それでも、その中で本当に好きになる女性を探しています。 10歳下の子と付き合う気がないと書きましたが、 あなたが本当に好きで本気で向かって行けば、その行動や気持ちは相手に響くはずです。 ただ、あなた自身が不幸にならないように、 我々30代前後の男性の性質も分かっておいてください。

qhyakka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ やはり10歳下だといろんな障害がありますよね・・・ 彼が言い訳をしたのではなく、今の彼の状況を見ていると 正直恋愛に使うエネルギーはないんだろうな、というように見えるんです>< 私も自信がなくて、多分好意は伝わっていても 自分が思っているより彼には届いていないと思います。 彼の態度が曖昧なのも、私も曖昧だからかもしれないと最近思いました。 自分を大切にしながら、彼と向きあえるようにがんばって行きたいと思います。

関連するQ&A

  • この男性との関係って?

    30歳前後の、仕事が忙しい男性の方に質問です。 多くの方の意見を聞きたいので再度質問させていただきます。 10歳くらい年下の学生の女の子から好意を寄せられているかな?という状況で、 ・会った時の送迎(車)はする ・メールしたり誘ってくるのは大体女の子だが断らず、会った時は男性がリードする ・お金もすべて男性が持つ(女の子も出す、というが断る) ・体の関係はなし(下に補足あり) ・会うときは話がめちゃくちゃ弾むとかではなく、落ち着いて静か ・女の子は自分に好意を寄せているはずなのにおとなしく、アプローチはほとんどなし(少し探りのようなものをを入れてくるくらい) 以上のような状況で6,7回も二人で会うのはどういったメリットがあるのですか? 私が好意を寄せている相手がそうなのですが・・・ 緊張してそんなに喋れないし、自分から直接的なアプローチもできません。 メールではわりと好意を出しているのですが・・・。 好意を寄せられているかなということで気分が良いから誘いに乗るだけですか? 暇な人なら分かりますが、男性はとても忙しいです。 女性には慣れていてスマートでがつがつしていない、かつ自由でマイペースな人です。 忙しいのにお金も時間も使ってくれますが・・・遊ばれてるわけではありません。 彼女はいません。(気軽に会ったりできる女性は多分いるとは思います。) ちなみに男性は転勤を控えており(ちょっとだけ離れたところに行きます)、今は結構不安定な感じというか仕事のことばかりというか、恋愛モードでない感じです。 転勤の話は、同僚でもまだ知らない人がいる、という早めの段階?で彼から言われました。 会う回数を重ねる中で、一度は男性から手をつないでくれたのですが、 それ以降はむしろ一線を引いて接されているように感じます。 (私が期待するのが重い・・・?) ですがやはり誘うと断られることもなく普通に会ってくれます。 最近はメールでだけ急に下の名前で呼び捨てされるようになりました><(からかわれてるのかなと思いスルーしています) 私は頑張って近付きたいと思ってはいますが、今は彼がそれどころではなさそうなので 付かず離れずな関係を続けていきたいと思っています。 「都合のいい女」にさえなれていないと思うのですが・・・ なるつもりもありませんが・・ この何とも言えない関係はしばらく続きそうだし、焦りは押さえながら少しずつ近づきたいのですが 彼にどういった方向からアプローチをしていけばいいと思いますか? この関係は彼にメリットがあるのでしょうか? ::補足 会って最初ごろ、まだ私が彼を本気で好きになっていなかった時に、 事情があって1回彼を家に泊めてしまったことがあります。 その時私は体の関係になるつもりはまったくなく泊めたのでその様に振る舞ったし、 彼も求めてくることはありませんでした。 素面だったのですが彼は甘えてくる感じで(仕事つかれた~、みたいな感じで)、 結局同じベッドで一晩腕枕をされ抱きしめられながら寝て、彼には2回ほどおでこにキスをされてしまったんです。(触られたりなどはないです) 私は泊まること自体拒否していたし、渋々といった態度だったし、 キスされた時も「犯罪ですよ!」などと言ってそういう雰囲気に全然なりませんでした。 その出来事があった後に私は彼を本気で好きになってしまい、 「彼は体目的だったのか?」「軽いひとなのか?」「遊びなのか?」と不安ばかりになって・・・ だから、その後私から誘って会う時も彼はきっとそういう雰囲気に持っていくだろうな。と正直割り切っていました。 しかしその出来事の後はまったくそういう雰囲気にならず。 私が本気で好きだという態度というか、本気になると会う時に緊張してしまうので、彼にも伝わっていたのか・・・ それは分かりませんが、彼も仕事の話など深い話をしてくれたりするようになりました。 メールをそんなにしないという彼ですが、彼なりにメールは返してくれるし、 忙しいのを理由に会うことを断られたりすることも殆どなく(彼は平日休みの仕事ですがその休みも仕事関係で埋まることが多い)、 イルミネーションやショッピングのデートっぽい誘いにも乗ってくれたり、 そして彼から手をつないでくれたり・・・ 関係が進んできてるかな?と思うようになることも。 でも別れ際に「もうちょっと話したいなぁ」と言っても「はやく帰り」とか「仕事もあるし」とか言って断られたり。 この出来事があったから私は彼をまっすぐ?見れないのかもしれません。 傷付きたくなくて他の人にもそうなのかな、軽いのかな、と防衛線を張ってしまいます。 最初のうちは完全に体目的、というわけではないのだと思いますが(彼と私の関係上それはタブーなのは彼も分かっていると思うので)、その後の態度が本当に分からなくて>< 誘いはいつも大体二つ返事でOKしてくれて、送迎もしてくれて、お金も出してくれて・・・ あれ?これって彼にとって何かいいことがあるの? と最近思うようになりました。 長くなりましたが、みなさんのご意見お待ちしています。

  • 社会人の男性に質問です。

    30歳前後の、仕事が忙しい男性の方に質問です。 10歳くらい年下の学生の女の子から好意を寄せられているかな?という状況で、 ・会った時の送迎(車)はする ・メールしたり誘ってくるのは大体女の子だが断らず、会った時は男性がリードする ・お金もすべて男性が持つ(女の子も出す、というが断る) ・体の関係はなし ・会うときは話がめちゃくちゃ弾むとかではなく、落ち着いて静か ・女の子は自分に好意を寄せているはずなのにおとなしく、アプローチはほとんどなし(少し探りのようなものをを入れてくるくらい) 以上のような状況で6,7回も二人で会うのはどういったメリットがあるのですか? 私が好意を寄せている相手がそうなのですが・・・ 緊張してそんなに喋れないし、自分から直接的なアプローチもできません。 好意を寄せられているかなということで気分が良いから誘いに乗るだけですか? 暇な人なら分かりますが、男性はとても忙しいです。 女性には慣れていてスマートでがつがつしていない、かつ自由でマイペースな人です。 忙しいのにお金も時間も使ってくれますが・・・遊ばれてるわけではありません。 彼女はいません。(気軽に会ったりできる女性は多分いるとは思います。) ちなみに男性は転勤を控えており(ちょっとだけ離れたところに行きます)、今は結構不安定な感じというか仕事のことばかりというか、恋愛モードでない感じです。 会う回数を重ねる中で、一度は男性から手をつないでくれたのですが、 それ以降はむしろ一線を引いて接されているように感じます。 (私が期待するのが重い・・・?) ですがやはり誘うと断られることもなく普通に会ってくれます。 私は頑張って近付きたいと思ってはいますが、今は彼がそれどころではなさそうなので 付かず離れずな関係を続けていきたいと思っています。 「都合のいい女」にさえなれていないと思うのですが・・・ なるつもりもありませんが・・ この何とも言えない関係はしばらく続きそうだし、焦りは押さえながら少しずつ近づきたいのですが 彼にどういった方向からアプローチをしていけばいいと思いますか? この関係は彼にメリットがあるのでしょうか?

  • 年齢差のある恋愛と信頼関係・・・

    こんにちは。 社会人の男性の方にお聞きします。 あなたがこの男性側であるとして お読みいただければと思います。 状況 ・相手の女の子は10歳年下、大学生 ・最初ご飯にいったときは彼氏がいた(ごはんは連れてってくださいよ~と年上に軽く甘える感じで言ってきたので男性は快諾) ・事情があり、二人で会うのが二回目のときに女の子の家に泊まった→家にはすんなり入れてくれたのだが、そういう気は一切なかったようで、かなり警戒していた ・渋々泊めてくれた感じで、男性からも求めたりそういう雰囲気にもっていくことはなかったが、朝までずっとガードを張っていた→男性がおでこにキスをしたときも軽く怒られる感じ ・その出来事のあとは週2回くらいのペースで女の子からメールがくる→ちょっと好意的?とも感じるが当たり障りのない内容 ・3回目会ったときに、最近彼氏と別れた、と言われた ・女の子はSNSに大学の男の子と写っている写真を結構あげている ・それからも月2回くらいのペースで女の子からご飯いきたいだとか誘いがある→男性は断ることもなく快諾 ・泊まり以降は男性はそういう雰囲気にもっていかないし、ボディータッチさえほとんどなし。車で送迎して遅くなる前に家に帰す ・お金もほぼ男性もち ・女の子からの誘いで5回目にイルミネーションにいった時は男性から手を繋ぐ→嬉しそうにするわけでもないが拒否もしない ・二人で会っているときは穏やかな空気 ・女の子は緊張しているのか静かだしメールでは好意的だが会ったときは触れてくることさえしないし基本的におとなしい ・でも、メールのペースは相変わらず、誘いもくるし、男性も断らずに遠出のショッピングや映画に一緒に行く ・同じ感じで会う回数を重ねる→手をつないだのは5回目だけで、そのあとは男性からも女の子からも何もなし。少しボディータッチがあるだけ ・男性は急に女の子を呼び捨てで呼ぶようになるが、無反応 ・8回目に遊んだとき女の子ははじめてデートという言葉を使う→そして女の子から軽く腕を組む→男性はぎゅっとはさんで受け入れる ・バレンタインに作ってくれるようでなんとなくいい雰囲気になりはじめ、二人の心の距離が近付く? ・9回目会ったときも女の子から軽く腕を組む ・女の子は大分素が出せるようになったみたいで、たくさん喋るようになる。一緒にいる時も楽しそうだし、メールも好意的 ・バレンタインに会う約束をしている 以上の経過をお読みになって、 男性の心理を想像していただきたいです。 「彼氏が恐らくいた状態で自分に懐いてきたし、簡単に泊めてくれた。 男性にその気がなかったとしても、かなりはっきりと警戒されていた。警戒されていたのに、その出来事のあともペースを変えず懐いてくるし、彼氏とも別れた。 メールも誘いもくるし、男性は断らずに対応するけれど特にこれといったアプローチはない。 ただ会う回数を重ねていたが、最近になって腕を組んでくるようになったし、素の姿を出してきたように見える」 要約するとこんな感じです。 学生の女の子と本気で付き合おうと思ったときは 年齢差ゆえに躊躇するという意見をいただきましたが、 このような始まり方だとやはりお互いに疑い合い探り合っているようにみえますか? この感じで男性からアプローチしますか? 女の子は最初の印象から、軽く見えるのでしょうか。 お互いに傷付きたくなくてこういう関係になっているとも言えます。 男性も不安な気持ちがあるというか、確信を持てていないように思えますか? 女の子から腕を組むという分かりやすい行動をしてから、急速にふたりの心の距離が近付いてきたように思えるのですが・・・ こういう関係になってから4か月経ちます。 男性の性格は、穏やかで優しい・自由・マイペース・気まぐれです。 とてもスマートで、職業上女性にも慣れていると思うし経験も人並みにあると思います。 ちなみに、出会いは、接客業をしている男性と、そのお客さんというのが始まりです。 「お客さんだし、10歳も年下だし、自分からは・・・」と思っていても不自然ではないでしょうか。 ずばり、男性は女の子のことをどう思っていると思いますか? 男性の立場からの意見をお願いします! 長々と失礼しました。

  • 男性に質問です!

    社会人で仕事がとても忙しい男性に質問です。 まず、状況として、学生の10歳くらい年下の女の子から好意を寄せられているとします。 下に挙げる行動は好意がなくてもできますか? どの行動をすることがその女の子に対して脈あり、脈なしか、自分の感覚で良いので答えていただきたいです! 年齢は関係なくこれは好意がないとしない!というのでもいいです。 (体目的ならできる、というのはなしでお願いします) 1.5,6回食事などデートに誘われても断らず行く 2.デートの際は車で送迎、お金もすべて自分もち 3.誘ってくるのは相手の女の子だが、行く場所などは自分が決めてリードする 4.イルミネーションのデートや、高速で1時間半くらいの少し遠出のお買い物デートの誘いも受け入れる 5.自分から恋人繋ぎで手をつなぐ 6.女の子が別れ際に「まだもうちょっと話したいな」と言っても、早めに帰す 7.女の子からLINEが来ても無理ない範囲で返す(1日3~4回のやりとりを2日に1回くらいのペースで) 8.女の子の誕生日におめでとうメールを送る 9.話してる時に恋愛系の話題をまったく出さない 10.気になるひととかいるの?と聞かれても、「ん~・・・」とはぐらかす 11.ボディータッチをする 気軽に答えて頂いて結構です! お願いします^^

  • 脈あり、脈なしの境界線

    男性に質問です! 社会人で仕事がとても忙しい男性に質問です。 まず、状況として、学生の10歳くらい年下の女の子から好意を寄せられているとします。 下に挙げる行動は好意がなくてもできますか? どの行動をすることがその女の子に対して脈あり、脈なしか、自分の感覚で良いので答えていただきたいです! 年齢は関係なくこれは好意がないとしない!というのでもいいです。 (体目的ならできる、というのはなしでお願いします) 1.5,6回食事などデートに誘われても断らず行く 2.デートの際は車で送迎、お金もすべて自分もち 3.誘ってくるのは相手だが、行く場所などは自分が決めてリードする 4.イルミネーションのデートや、高速で1時間半くらいの少し遠出のお買い物デートの誘いも受け入れる 5.自分から恋人繋ぎで手をつなぐ 6.女の子が別れ際に「まだもうちょっと話したいな」と言っても、早めに帰す 7.女の子からLINEが来ても無理ない範囲で返す(1日3~4回のやりとりを2日に1回くらいのペースで) 8.女の子の誕生日におめでとうメールを送る 9.話してる時に恋愛系の話題をまったく出さない 10.気になるひととかいるの?と聞かれても、「ん~・・・」とはぐらかす 11.ボディータッチをする 気軽に答えて頂いて結構です! お願いします^^

  • 社会人の男性に質問です。長文です。

    30歳前後の、仕事が忙しい男性の方に質問です。 10歳くらい年下の学生の女の子から好意を寄せられているかな?という状況で、 ・会った時の送迎(車)はする ・メールしたり誘ってくるのは大体女の子だが断らず、会った時は男性がリードする ・お金もすべて男性が持つ(女の子も出す、というが断る) ・体の関係はなし(下に補足しておきます) ・会うときは話がめちゃくちゃ弾むとかではなく、落ち着いて静か ・女の子は自分に好意を寄せているはずなのにおとなしく、アプローチはほとんどなし(少し探りのようなものをを入れてくるくらい) 以上のような状況で6,7回も二人で会うのはどういったメリットがあるのですか? 私が好意を寄せている相手がそうなのですが・・・ 緊張してそんなに喋れないし、自分から直接的なアプローチもできません。 メールではわりと好意を出しているのですが・・・。 好意を寄せられているかなということで気分が良いから誘いに乗るだけですか? 暇な人なら分かりますが、男性はとても忙しいです。 女性には慣れていてスマートでがつがつしていない、かつ自由でマイペースな人です。 忙しいのにお金も時間も使ってくれますが・・・遊ばれてるわけではありません。 彼女はいません。(気軽に会ったりできる女性は多分いるとは思います。) ちなみに男性は転勤を控えており(ちょっとだけ離れたところに行きます)、今は結構不安定な感じというか仕事のことばかりというか、恋愛モードでない感じです。 転勤の話は、同僚でもまだ知らない人がいる、という早めの段階?で彼から言われました。 会う回数を重ねる中で、一度は男性から手をつないでくれたのですが、 それ以降はむしろ一線を引いて接されているように感じます。 (私が期待するのが重い・・・?) ですがやはり誘うと断られることもなく普通に会ってくれます。 私は頑張って近付きたいと思ってはいますが、今は彼がそれどころではなさそうなので 付かず離れずな関係を続けていきたいと思っています。 「都合のいい女」にさえなれていないと思うのですが・・・ なるつもりもありませんが・・ この何とも言えない関係はしばらく続きそうだし、焦りは押さえながら少しずつ近づきたいのですが 彼にどういった方向からアプローチをしていけばいいと思いますか? この関係は彼にメリットがあるのでしょうか? ::補足 会って最初ごろ、まだ私が彼を本気で好きになっていなかった時に、 事情があって1回彼を家に泊めてしまったことがあります。 その時私は体の関係になるつもりはまったくなく泊めたのでその様に振る舞ったし、 彼も求めてくることはありませんでした。 素面だったのですが彼は甘えてくる感じで(仕事つかれた~、みたいな感じで)、 結局同じベッドで一晩腕枕をされ抱きしめられながら寝て、彼には2回ほどおでこにキスをされてしまったんです。(触られたりなどはないです) 私は泊まること自体拒否していたし、渋々といった態度だったし、 キスされた時も「犯罪ですよ!」などと言ってそういう雰囲気に全然なりませんでした。 その出来事があった後に私は彼を本気で好きになってしまい、 「彼は体目的だったのか?」「軽いひとなのか?」「遊びなのか?」と不安ばかりになって・・・ だから、その後私から誘って会う時も彼はきっとそういう雰囲気に持っていくだろうな。と正直割り切っていました。 しかしその出来事の後はまったくそういう雰囲気にならず。 私が本気で好きだという態度というか、本気になると会う時に緊張してしまうので、彼にも伝わっていたのか・・・ それは分かりませんが、彼も仕事の話など深い話をしてくれたりするようになりました。 メールをそんなにしないという彼ですが、彼なりにメールは返してくれるし、 忙しいのを理由に会うことを断られたりすることも殆どなく(彼は平日休みの仕事ですがその休みも仕事関係で埋まることが多い)、 イルミネーションやショッピングのデートっぽい誘いにも乗ってくれたり、 そして彼から手をつないでくれたり・・・ 関係が進んできてるかな?と思うようになることも。 でも別れ際に「もうちょっと話したいなぁ」と言っても「はやく帰り」とか「仕事もあるし」とか言って断られたり。 この出来事があったから私は彼をまっすぐ?見れないのかもしれません。 傷付きたくなくて他の人にもそうなのかな、軽いのかな、と防衛線を張ってしまいます。 最初のうちは完全に体目的、というわけではないのだと思いますが(彼と私の関係上それはタブーなのは彼も分かっていると思うので)、その後の態度が本当に分からなくて>< 誘いはいつも大体二つ返事でOKしてくれて、送迎もしてくれて、お金も出してくれて・・・ あれ?これって彼にとって何かいいことがあるの? と最近思うようになりました。 長くなりましたが、みなさんのご意見お待ちしています。

  • 社会人の男性に質問です。

    30歳前後の、仕事が忙しい男性の方に質問です。 多くの方の意見を聞きたいので再度質問させていただきます! 10歳くらい年下の学生の女の子から好意を寄せられているかな?という状況で、 ・会った時の送迎(車)はする ・メールしたり誘ってくるのは大体女の子だが断らず、会った時は男性がリードする ・お金もすべて男性が持つ(女の子も出す、というが断る) ・体の関係はなし(下に補足あり) ・会うときは話がめちゃくちゃ弾むとかではなく、落ち着いて静か ・女の子は自分に好意を寄せているはずなのにおとなしく、アプローチはほとんどなし(少し探りのようなものをを入れてくるくらい) 以上のような状況で6,7回も二人で会うのはどういったメリットがあるのですか? 私が好意を寄せている相手がそうなのですが・・・ 緊張してそんなに喋れないし、自分から直接的なアプローチもできません。 メールではわりと好意を出しているのですが・・・。 好意を寄せられているかなということで気分が良いから誘いに乗るだけですか? 暇な人なら分かりますが、男性はとても忙しいです。 女性には慣れていてスマートでがつがつしていない、かつ自由でマイペースな人です。 忙しいのにお金も時間も使ってくれますが・・・遊ばれてるわけではありません。 彼女はいません。(気軽に会ったりできる女性は多分いるとは思います。) ちなみに男性は転勤を控えており(ちょっとだけ離れたところに行きます)、今は結構不安定な感じというか仕事のことばかりというか、恋愛モードでない感じです。 転勤の話は、同僚でもまだ知らない人がいる、という早めの段階?で彼から言われました。 会う回数を重ねる中で、一度は男性から手をつないでくれたのですが、 それ以降はむしろ一線を引いて接されているように感じます。 (私が期待するのが重い・・・?) ですがやはり誘うと断られることもなく普通に会ってくれます。 最近はメールでだけ急に下の名前で呼び捨てされるようになりました><(からかわれてるのかなと思いスルーしています) 私は頑張って近付きたいと思ってはいますが、今は彼がそれどころではなさそうなので 付かず離れずな関係を続けていきたいと思っています。 「都合のいい女」にさえなれていないと思うのですが・・・ なるつもりもありませんが・・ この何とも言えない関係はしばらく続きそうだし、焦りは押さえながら少しずつ近づきたいのですが 彼にどういった方向からアプローチをしていけばいいと思いますか? この関係は彼にメリットがあるのでしょうか? ::補足 会って最初ごろ、まだ私が彼を本気で好きになっていなかった時に、 事情があって1回彼を家に泊めてしまったことがあります。 その時私は体の関係になるつもりはまったくなく泊めたのでその様に振る舞ったし、 彼も求めてくることはありませんでした。 素面だったのですが彼は甘えてくる感じで(仕事つかれた~、みたいな感じで)、 結局同じベッドで一晩腕枕をされ抱きしめられながら寝て、彼には2回ほどおでこにキスをされてしまったんです。(触られたりなどはないです) 私は泊まること自体拒否していたし、渋々といった態度だったし、 キスされた時も「犯罪ですよ!」などと言ってそういう雰囲気に全然なりませんでした。 その出来事があった後に私は彼を本気で好きになってしまい、 「彼は体目的だったのか?」「軽いひとなのか?」「遊びなのか?」と不安ばかりになって・・・ だから、その後私から誘って会う時も彼はきっとそういう雰囲気に持っていくだろうな。と正直割り切っていました。 しかしその出来事の後はまったくそういう雰囲気にならず。 私が本気で好きだという態度というか、本気になると会う時に緊張してしまうので、彼にも伝わっていたのか・・・ それは分かりませんが、彼も仕事の話など深い話をしてくれたりするようになりました。 メールをそんなにしないという彼ですが、彼なりにメールは返してくれるし、 忙しいのを理由に会うことを断られたりすることも殆どなく(彼は平日休みの仕事ですがその休みも仕事関係で埋まることが多い)、 イルミネーションやショッピングのデートっぽい誘いにも乗ってくれたり、 そして彼から手をつないでくれたり・・・ 関係が進んできてるかな?と思うようになることも。 でも別れ際に「もうちょっと話したいなぁ」と言っても「はやく帰り」とか「仕事もあるし」とか言って断られたり。 この出来事があったから私は彼をまっすぐ?見れないのかもしれません。 傷付きたくなくて他の人にもそうなのかな、軽いのかな、と防衛線を張ってしまいます。 最初のうちは完全に体目的、というわけではないのだと思いますが(彼と私の関係上それはタブーなのは彼も分かっていると思うので)、その後の態度が本当に分からなくて>< 誘いはいつも大体二つ返事でOKしてくれて、送迎もしてくれて、お金も出してくれて・・・ あれ?これって彼にとって何かいいことがあるの? と最近思うようになりました。 長くなりましたが、みなさんのご意見お待ちしています。

  • 付き合っていない人とのデート。

    いつもお世話になっています。 私(学生)は今、9歳年上の社会人の方に好意を寄せています。 メールしたり二人で会うようになって3か月ほど経ちました。 (私は接客業をしている彼のお客さんです。お客さんとして彼と関わってからは5か月ほど経っています) 大体私からメールしたり誘ったりして、今まで6回ほど食事に行ったりしました。 そのうちの1回はイルミネーション、1回は高速で1時間くらいの遠出でウインドウショッピングをしました。 会うときは車で送迎してくれ、かかるお金も彼持ちです。 (彼が自分は年上だから当たり前と思っているのかもしれませんが・・・) 彼から誘われたりメールがきたりすることはあまりないのですが 会った時は穏やかな時間が過ごせます。 何かしらの好意は感じますが、「絶対に付き合いたい!」というような強い思いはまだないと思っています。 私は彼に対してメールでは好意を示しているつもりですが 直接会うと緊張してしまうので甘えたりなどなかなかできません。 だから、彼自身も、私からの好意は感じるけど確定的ではないのかな、といった感じかなぁと思います。 そんな状態なのですが、彼は私に対して恋愛系の話題をまったく振ってきません。 私が彼に恋愛系の話をしても大体はぐらかされる感じです。 ちなみに彼は独身・彼女なしです。 「気になる人はいるの?」と聞いても、「ん~・・・」と言った感じで肯定も否定もしません>< イルミネーションのデートの時は彼の方から手をつないできたのですが、 (寒いからあっためようか?と言われ手をとられ彼のポケットへ、何かの拍子で離れた後も何度も彼からつないできました。恋人つなぎです。) そのあとの遠出のショッピングではそういう雰囲気は一切ナシ、 私が寒いと言っても無反応だし、フードの下にあったかいといって手を入れても(私なりにすごく頑張ったのですが・・・)ほとんど反応なし。 彼は女性慣れしていると思うし経験もそれなりにあると思います。 すごく自由で穏やかでちょっと変わった人でがつがつしていません。 私は彼ともっといい関係になって近付きたいと思っています。 いまの何とも言えない曖昧な関係も心地いいのですが、彼の言動ひとつひとつに一喜一憂して自分の余裕のなさを感じてしまいます>< 男性の方は(女性の方も)、恋愛に発展させる気がなくても何回もデートっぽい誘いに乗ったりするものなのですか? 9歳も年下の女の子に懐かれたら嫌な気はせず、へんに期待させるのも悪いから断ろうなども思わず、二人で会いますか? 社会人の方の感覚が分かりません。 ちなみに彼の仕事は本当に激務で、クリスマスも会ってくれるとのことでしたが、仕事で結局会えませんでした。 私は大学生で男友達がたくさん居るので、別に付き合う気がなくても友達として二人で食事や遊びにいったりします。 友達と割り切っているからいけるのですが、 私と彼の間に流れる空気は明らかに友達、ではないし、私が好意を寄せている時点でその空気は成り立ちません。 彼の方から大きなアクションがないので、実は迷惑なのか、いずれ・・・と思っているけどとくに焦っていないのか、分かりません。 ちなみに彼はもう少ししたらいわゆる転勤という形で、 電車で1時間越くらいの離れた所に行ってしまいます。 私は彼が転勤しても変わらずお客さんとして彼のもとに行くつもりです。 仕事は転換期、一番大切な時期であり、今は彼も引っ越しの準備や新しい職場のことに追われていると思います。 (転勤しても遊んだりしたいな、というといいよと言ってくれます。転勤のことは一部の同僚よりも私に先に言ってくれたようです) 私と彼の関係を進展させるためにはどのように行動すればよいでしょうか? 男性から、というのが理想の恋愛の形だとは思いますが きっと彼はもてるし私がそれなりに好意を持っているのは分かっていると思うので 私からのアプローチをやめるのは怖いです・・・>< 長くなってしまいましたが、 この恋に脈はあるのか、 彼の心理はどのようなものなのか、 恋愛に発展させる気がなくても何回もデートっぽい誘いに乗るのか・・・等 何でもいいので皆様の意見をお聞きしたいです!

  • 年齢差のある恋愛。これからの二人は?

    社会人の男性の方に読んでもらい、意見を頂けたらと思います。 客観的な文章で読みにくいと思いますがどうかお付き合いください>< 31歳の男性が10歳年下の大学生の女の子と10回ほど二人で会っている状況です。 男性は接客業の仕事をしていて、女の子は彼のお客さんです。 最初の連絡はSNSでたまたま見つけたということで女の子からメッセージがきました。 やりとりをしているうちにどちらからともなく食事に行こうとなり、男性から「アドレス教えときますね」といってアドレスを教えました。 なんとなく女の子は好意を持っているようですが、お店で話していたときは彼氏が居るという話しをしていたので食事は「恋愛に発展させる」ような意味合いではなく、「お話でもしようか」という感じでお互い捉えていたように思います。 食事は、女の子は最初は緊張しているようでしたが、楽しく話せ、終電は逃したのですがタクシーで送り届けその日は終わりました。 男性はボディータッチなどしましたが特に嫌がる感じもありませんでした。 変な空気も流れず、楽しくご飯を食べた、という感じでした。 後日、メールで「CDを貸す」という話題になったときに、男性が「家でよければ持っていこうか?」と冗談ぽく言うと、女の子は「片付いてないしだめです~(笑)」と言ってかわしたので、「じゃあ今度また時間ある時にお店においで^^」というやりとりをしました。 しかし、女の子がそのあと「やっぱり行ける時間がないから来てもらってもいい?」と頼んだので、家に持っていくことになりました。 家に持っていく当日、男性が会議で遅くなりそうだったのでそのことを言うと「あしたも仕事早いのに大丈夫ですか?」と女の子が言ったので、「泊めて~(笑)」と冗談半分で男性が言うと、「大学生をからかっちゃだめですよ~!」というように言われました。 その日の夜、男性は仕事が終わり遅い時間に女の子の家に行きました。 すんなりと男性を家に入れました。 男性に「その気」があるかは不明で、女の子は全くその気がありませんでした。 それは彼氏がいたからであるし、女の子は「自分は遊ばれるのかも?」と警戒していたからです。 男性は決して強引な人ではないのですが、 流れで膝枕をしました。 女の子はずっと警戒してほとんど男性に触れることさえしません。 女の子の方には彼氏がいるだろうに、その話題はお互いに出しませんでした。 結局時間が遅くなってしまい、男性は女の子のベッドに寝始めました。 それでも女の子は「なにやってるんですか~」などと言って警戒していましたが、男性は仕事で本当に疲れているようで寝落ち寸前だったため女の子は折れ、泊めることになりました。 女の子は「自分はベッドの下に寝る」「一緒に寝るとかやだ」という風に言っていたため、男性は「そんな警戒せんでも理性は保ってるし何もしないよ」「風邪引くしベッドで寝よう」と言い、 渋々女の子はベッドに入って一緒に寝ることになりました。 「何人にこういうことしてるの?」「どうせいっぱいいるんでしょ?」「軽いー怖いー」などと言っていましたが男性は「一人もいない(彼女はいない)」「女友達は少ない」と返していました。 ベッドに入ったら、男性は「腕枕してあげる」と言い、女の子も渋々と対応。 抱き枕みたいに女の子を毛布の上から(女の子がかなり警戒していて直接抱きしめるの自体拒否したため)抱きしめて寝ました。 男性は女の子を抱きしめるだけで、触ったりそういう雰囲気には一切持っていきませんでしたが、 2回ほど寝ている女の子のおでこにキスをしました。 女の子は1回目は気付かなかったのですが、2回目は目覚めて、「なにしてるんですか犯罪ですよ!(笑)」と言いました。 そのあとも女の子の警戒心は解けることはなく、男性も抱きしめて腕枕をして寝るだけ、そして女の子のほっぺたをつんつん触ったりして「柔らかいな~」と言うくらいでした。 そのまま朝を迎え、男性は仕事に向かいました。 女の子は彼氏が居たのですが、こういう状況になってしまったことに罪悪感を感じるとともに、男性のことが気になり始めていました。 その後女の子は彼氏と別れ、男性をふたたび食事に誘いました。 「会いたい~(笑)」とかるく甘えて懐く感じで言い、男性も良いよと言い行くことになりました。 女の子の方は、「自分は遊ばれるのかな、相手は軽いだろうし」と割り切っていたため 「どうせまた家に来るんだろうな、ボディータッチとかもすごいんだろうな」と思っていたのですが、男性はなにもしてこず普通に食事だけ楽しくして、車で送迎してくれて、その日は終わりました。 食事の帰りの車の中で、女の子は「実は最近彼氏と別れて・・・」と言ったところ、男性は「え・・・最近って、かなり最近?」とちょっと動揺したようでしたがそれ以上は追及されませんでした。 女の子はSNS上で、大学で仲の良い男友達との写真を結構載せているし、どの人に対しても「またごはん行こうね」とか「喋ろうね」とか平等?に言っているような感じです。 3回会ったあとも週に2回くらいのペースで女の子から連絡が来ます。 男性は仕事がかなり忙しいし、メールがあまり得意ではないようですがどうでもいい内容以外はぶちらず返信しています。 メールでは「お仕事がんばってください」といった感じの応援の内容がほとんどで、好意は感じますが割とふつうのメールです。 そのあとも女の子から誘いがあり、仕事の休みの日に晩ごはんを食べにいきました。 女の子は一緒にいるときは好意を示してくることも甘えることもほとんどせず、あまり喋らず緊張?している様子です。 メールは同じくらいのペースで来て、もしかしたら女の子は自分のことを好きなのかも?と思うようなそうでもないような。 12月に入って女の子からイルミネーションに誘われ、男性は快諾し、忙しい合間の休日を使って二人で行きました。(二人で会うのは5回目) その時に男性から恋人つなぎで手をつなぎました。 女の子は嬉しいともいやだとも言わず。軽いボディータッチをしてもいつものように無反応、でも拒否はしない。女の子からはなし。 二人の間に流れる空気は穏やかで、ほんわかとした時間になりました。 その前後で男性から「誕生日メール」や「試験の応援メール」を送るなど(今まで男性発信はほどんどなかった)、女の子にしてみればいい感じ?と思える状況に変化してきました。 女の子の熱はあがり、クリスマスも会いたいと言い、男性は仕事で遅くなるけど良いよ、と快諾しました。 女の子は期待していましたが、結局クリスマスは男性の仕事がとても忙しく会えませんでした。 お客さんとして彼の店に行くとほんわかとした空気で過ごせるのですが 二人で会うと、女の子はあまり喋らないし元気がない。 男性も女の子に対して「いつも元気なさそう」「眠たそう」というほどです。 二人で話すときはお互い恋愛の話はほとんどしません。 女の子は気になっているようで不安な感じも出ているのですが、軽く探るような発言しかありません。 男性が友達と遊んだ、と言っても「どうせ女の子とでしょ~」というような感じです。 一度手をつないだあとにも遠出のショッピング、食事・・・と女の子から誘って出かけるのですが そういう雰囲気にはならないし、女の子から触れてくることもありません。 メールも誘いも相変わらずのペース。 男性は誘いを断りません。 メールは控えめだが女の子からの好意は感じるような文面です。(仕事を応援してくれているような感じ) 男性は会う時は車で送迎するし、お金も率先して出します。 体の関係、そういう接触は一切なし。たまに男性が軽いボディータッチをするくらい、女の子からはなし。 二人で7回ほど会った頃から男性が急に女の子の名前をメールで呼び捨てにするように。 女の子はなんで?と思いながらもスルー。 8回目に会った時に(女の子からの誘い)初めて女の子から軽く腕を組んできて、それから急に距離が近付いたような感じになりました。 女の子の男性に対する好意がはっきりと表れはじめ、男性も快く受け入れるような雰囲気。 バレンタインが近いこともあり、女の子が「あげますね」と言うと「楽しみが増えた^^」と言ったり。 メールの内容もとりとめがなくても続いたり。 女の子はやっと打ち解けてきて、男性に対して素を出せるようになり(自然体で喋れるようになる)、男性もそれを感じとっているようです。 9回目は男性から言って食事に行き、そこでもまた女の子は軽く腕を組み、男性はそれをぎゅっとはさみました。 お互いに心地いい時間が過ごせるようになってきた実感があります。 そして次はバレンタインの前日にも会うことになっています。 ここまで長く書いてきましたが、男性は女の子のことをどう思っているのでしょうか。 女の子は最初の「泊まり」が引っかかっていてなかなか前に進めないのですが女の子にも彼氏がいたし、お互いに疑い合い探り合っていると思いますか? また年齢差から女の子の好意を信じきれてなかった可能性はあるか? 女の子から腕を組むという行動をしてから急激に心の距離が縮まってきたように思います。 男性の性格は穏やか・マイペース・自由・優しいといった感じです。 強引なところはありませんし、女の子を都合良い相手(遊び相手)として扱っているようにも思えません。 どうでも良いけど、嫌いでないから誘われたら行く程度の存在? それともこれから恋愛に発展できそう? これを読んで思ったことを何でも良いのでお聞きしたいです。

  • 好意に気付いていながら手をつなぐのは・・・?

    私には今9歳ほど年上の気になる男性がいます。 メールやお誘いはほぼ私からなのですが 5回ほど食事などに行っています。 相手は仕事がとても忙しく、メールもそんなに得意ではないみたいですが 彼なりに返してくれているのかなと思います。(他愛ない文章をぶちられることもあります) 先日5回めのデートで地元のクリスマスイルミネーションに誘い行ってきたのですが 彼から手をつないできてくれました。 何かの拍子で離したあとも恋人繋ぎでつないできてくれました。 私はとてもうれしかったのですが 彼が私をどう思っているのかはわかりません。 誘いやメールは私から、しかし拒否されることはありません。 好意にはさすがに気付いていると思うのですが、 それならなんで手をつないできたのか・・・思わせぶりなだけなのか・・・そう考えるとうれしいような複雑な気持ちになってしまいます。 体目当てではないのは色々とあったため分かりますが・・・ 彼とはクリスマスと年始の初売りにいく約束もしています。(私からの誘いです) 私は彼ともっと良い関係になりたいなと思いますが 可能性はあるのでしょうか? 相手の好意に気付きながら何度も誘いに乗る、 手をつなぐなどの行動に 意味はあるのでしょうか。 ちなみに彼はそれなりに経験もあると思うし職業上、女性慣れしています。 会う際は車での送迎あり、お金はすべて出してくれ、誘うのは私からですがプランは彼が決めてくれます。 がっつくような人でもなくスマートな印象です。