曖昧な関係を続けるのは?

このQ&Aのポイント
  • 10歳ほど年下の学生の女の子が自分に好意があるだろうなと分かっている状態で、3か月半くらいのあいだ週に何回かメールを送ってきたり、誘って来たり、アプローチされているとします。相手の女の子と付き合う気がまったくなくても、誘いに乗ったりしますか?
  • 誘うのは女の子からですが、どこに行くかや何を食べるかなどは男性が率先して決めてくれ、車で送迎してくれ、お金も出してくれています。30歳くらいになると先を見据えた交際をする方も多いと思うのですが、年下の女の子から誘われると別に付き合う気がなくても、満更ではないものなのでしょうか?
  • 好意を寄せられていると分かっていて、その気はないけど曖昧な関係を切ろうとしないのは時間やお金が無駄だとは考えないのですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

曖昧な関係を続けるのは?

30歳前後の男性の方に質問です。 10歳ほど年下の学生の女の子が自分に好意があるだろうなと分かっている状態で、 3か月半くらいのあいだ週に何回かメールを送ってきたり、誘って来たり、アプローチされているとします。 相手の女の子と付き合う気がまったくなくても、誘いに乗ったりしますか? 今は様子見、いずれ自分も好きになって付き合う可能性があるかな・・・と思っていたら誘いに乗りますか? 1,2回ではなく6,7回です。 誘うのは女の子からですが、どこに行くかや何を食べるかなどは男性が率先して決めてくれ、車で送迎してくれ、お金も出してくれています・・・ 30歳くらいになると先を見据えた交際をする方も多いと思うのですが、 年下の女の子から誘われると別に付き合う気がなくても、満更ではないものなのでしょうか? 好意を寄せられていると分かっていて、その気はないけど曖昧な関係を切ろうとしないのは時間やお金が無駄だとは考えないのですか? ちなみに男性は近々転勤を控えています。 会えない距離ではないのですが(電車で1時間弱くらいの距離になると思われます)、男性の仕事は土日休みではないし仕事がとても忙しい上、今仕事に打ち込みたい時期のようなので、転勤してしまうと今以上に(今は月2くらい?)会えなくなると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fey323z
回答No.1

30前後の男性です。 あくまで、僕の意見ですが、大多数も同じだと思うので書きます。 正直に言っちゃうと10歳下の子と付き合う気はないです。 仕事に打ち込みたい時期と言うのは、付き合いたくない言い訳に使います。 別に彼女がいる可能性、妻子がいる可能性も念頭においておいても良いかも。 30代前後の男性は金も自由に使えるようになって、仕事にも自信が付いて、女遊びを数多くするようになります。 それでも、その中で本当に好きになる女性を探しています。 10歳下の子と付き合う気がないと書きましたが、 あなたが本当に好きで本気で向かって行けば、その行動や気持ちは相手に響くはずです。 ただ、あなた自身が不幸にならないように、 我々30代前後の男性の性質も分かっておいてください。

qhyakka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ やはり10歳下だといろんな障害がありますよね・・・ 彼が言い訳をしたのではなく、今の彼の状況を見ていると 正直恋愛に使うエネルギーはないんだろうな、というように見えるんです>< 私も自信がなくて、多分好意は伝わっていても 自分が思っているより彼には届いていないと思います。 彼の態度が曖昧なのも、私も曖昧だからかもしれないと最近思いました。 自分を大切にしながら、彼と向きあえるようにがんばって行きたいと思います。