主人が職場の女性から飲みに誘われています。心が狭いですか?

このQ&Aのポイント
  • 主人が職場の女性から飲みに誘われています。相手は20代半ばの独身です。快く許せないのは心が狭いですか?
  • 主人は同じ女性から10人ほどの飲み会に誘われても行きたくないからと断ったが、4人での飲み会は行きたいと言っている。職場で話せないような事を話したりしたいから…と言うので、事務の女の子と何話すことがあるの?と聞くと、職場の愚痴とか…と。私が家で主人の愚痴を聞いてるだけでは足りず、わざわざ職場の女の子に聞いてもらいたいって…結婚前に私が自分の職場の人からご飯に誘われたとき、すごくネチネチと主人から言われ 結局断りました。
  • 何もなければ、私はこんなこと何とも思わない性格でした。ですが私はダメで、自分は行きたいから行くと言う。私は主人のことで周りから気を使われ、誘われることもなくなりました。主人は昔私に言ったことは反省してるし 言い過ぎたと言いますが、もう離れていった人たちはそう簡単に戻ってきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人が職場の女性から飲みに誘われています。

主人が職場の女性から飲みに誘われています。相手は20代半ばの独身です。 男女2対2のようですが、快く許せないのは心が狭いですか? そう感じる訳ですが、 ・主人は同じ女性から10人ほどの飲み会に誘われても 行きたくないからと断ったが、4人での飲み会は行きたいと言っている。 ・職場の別の男性との飲みには私も誘われて参加したことがあったので、冗談で私も行こっかな~と言ったら、ムキになって反対した。 ・職場で話せないような事を話したりしたいから…と言うので、事務の女の子と何話すことがあるの?と聞くと、職場の愚痴とか…と。私が家で主人の愚痴を聞いてるだけでは足りず、わざわざ職場の女の子に聞いてもらいたいって… ・その女性とは、今までから飲みに行ったりしていた訳ではない。最近になって突然行きたいと言い出した。 ・結婚前に私が自分の職場の人からご飯に誘われたとき(男性も含まれていましたが、とてもお世話になった人で しかも70前くらいの人)、すごくネチネチと主人から言われ 結局断りました。それ以来男性込みの会は 全て断ってきたため、誘いもほぼなくなって疎遠になってしまいました。 何もなければ、私はこんなこと何とも思わない性格でした。 ですが私はダメで、自分は行きたいから行くと言う。 私は主人のことで周りから気を使われ、誘われることもなくなりました。 こう言うと、主人は昔私に言ったことは反省してるし 言い過ぎたと言いますが、もう離れていった人たちはそう簡単に戻ってきません。 主人ともう少し話をしてみるべきでしょうか? それとも行きたいなら行かせて、私は私で自由にご飯や飲みに行ってもいいんでしょうか? 自分でもこんなことで悩んで心が狭いと思いますが、納得いきません。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

嫌な気分を味わっておられますよね。 お察しします。 貴女の心が狭いわけではありませんよ。 あたり前のことです。 同性として理解できるのですが、 親しく飲みに行ける女性がいるのは、 嬉しいものです。 私もいます。 10年間何もなく飲んできました。 でも、いつも 一線を越えてみたいという 欲求はありました。 それが男です。 さてどうしましょうか・・・ 貴女に報告しているうちはいいんですよ。 そのうち報告しないで、 部署の飲み会とか言って、 行きだすんですよね・・・ その変化を気を付けていてください。 あと、 私の妻は、あらかじめ その女と浮気したら、 即離婚と言っていました。 (そのくせ最近不倫して私と修羅場になりましたがね・・・) 抑止力にはなりますね。 した手に出ないほうがいいかな。 不愉快なことしてるのは、 御主人です。 ただ、 話し合って解決するものじゃないんですね、 今の段階では。 たぶん、何もしてないのに 不愉快なことばっかり言いやがって・・ と心の中で、逆切れです。 でも、 貴女が不愉快な思いをしているのは、 たぶん解っているので、 ビシッ!と ひと言でいかがでしょう。 とにかくこの件、 分は貴女にあります。 浮気になると厄介です。 ほんとに夫婦でボロボロです。 負けないで、 でも御主人と仲良く、 コントロールしながら 幸せになってね。 貴女はえらいな。 昔のご自身の付き合いまでセーブされて・・・ がんばれ。。 貴女は素敵な奥様です。 異性ですが、応援します。。

moko-moko-moko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性からのご意見で、 本当に勉強になりました。 大事なのは抑止力ですね。あとは主人を信じて、私も時々羽を伸ばさせてもらうことにしようと思います。 こんな私でも応援していただき、元気が出ました。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

はじめまして! 「私はダメで、自分は行きたいから行く」男はなんとわがままなのでしょう。でもそれが普通なのです。ご主人は本当にあなたの事を愛しています。だから心配で「ダメ」なのです。言い換えれば自分に対するあなたの愛に自身がないのです。不安なのです。 でも自分はあなたがグチグチ言われた時のように、行っても浮気したりあなたを裏切るような事は一切しない自信があるので行きたがるのです。 ではどうすればいいか、あなたも彼の愛に自信を持って下さい。「安心してどこでも行っていいわ、そうして他の女性を知ることで私がどんなにすばらしい女性か知って来なさい」位の気持ちになることです。「私を手放したら後悔するわ」という位見た目も心も磨きをかける事に努力すべきです。 「北風と太陽」答えは簡単です。お幸せに。

moko-moko-moko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にワガママですよね! 相手の立場になって気持ちを考える事はできないものかと思ってしまいます。 じゃあ私も昔よく飲みに行ってたメンバーで久しぶりに行ってこようかな~と言ってみると、浮気するつもりなのか?と聞いてきて、呆れてしまいました。 仰る通り、私の主人に対する気持ちに自信がないのかもしれませんね。 太陽でいれるように、大きく構えておこうと思います。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

 職場は職場、家庭は家庭。いっしょくたに考えないことです。  紙切れ一枚ではありますが、妻なのですから堂々としていましょう。  どんどん飲みに出て行ってもらって結構!代わりにじゃんじゃん稼いで頂戴ね・・・と。  行きたいなら行かせた方が良いよ。  で、その日はご自身も自由にすると・・・・。それで怒るようならそこは違うんじゃないかと話し合っていくべきでしょうけれど。  納得いかないのはわかる。  何故に今になってその女性職員が出張ってくるのかがわからないんですよね?    まあ、結婚した男ってある種の安心感みたいなものも見えたりするし、逆にめちゃくちゃにしてみたいという気持ちも無いわけじゃないだろうしねえ。  心が狭いとは思わないけれど、仕事上の付き合いについて口を出すべきじゃないと思うよ。  そういう事を家庭で言いだす夫の気持ちがわからん。何故にいう?ふつーに飲み会あるから行ってくるわ~で終わらないのかねえ。五時からが仕事と豪語するサラリーマンは多いのに。  話し合いをする必要はないよ。  あなたの人生だし、あなたの職場のことだから私からは何もいうことはありません。  あなたを信じているし、私のことも信じて欲しい。  私たちは夫婦なのだから・・・とだけ伝えれば?  不倫するまでには至らないと思うよ。むしろ行くのを止めたら走りそう・・・・・。

moko-moko-moko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を読ませて頂いて、昨日帰宅した主人に もう仕事関係のことで口出ししないようにするね~と言いました。 些細な変化には目を配りながらも、どーんと構えておこうと思います。

回答No.2

ご主人には楽しんでもらって、あなたもこれから、楽しみましょう♪視野は広い方がいいと思いますよ

moko-moko-moko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いに楽しく過ごすほうが、いいですね。

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

 ご主人が信用できないのであれば、別れたほうが気が楽ですよ

moko-moko-moko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうすれば楽なのかもしれませんが、今のところ離婚は考えていません。

関連するQ&A

  • 職場の壁のある明るい若い女性

    同じ職場の気になる女性。 私は三十路の×1男性です。 彼女は派遣として入社してきて2年になります。 入社当時は今ドキの若い女の子、という感じで正直偏見的な感じで見ていて、増して綺麗な子なんで自分とは部署も違うしあまり直接的には関わらず過ごしていました。 きっと外見的にタイプだった為、あまり入り込まないように自制していたと思います。 気になるようになったきっかけは、 ・普段はポーカーフェイスなイメージで、仕事も早く真面目な印象だったのが、話してみるとよく笑い言葉豊富で面白い。 ・他の女性達と違い、普段からニコニコせず、媚を売らずに人と接する。しかし上司に対しての受け答えが上手い。 ・馬鹿ぶっていじられキャラを作ってるが、頭がいいと感じることが多々ある。 ・彼氏は居ず、職場の男性に誘われたりアドレスを聞かれたりは断固拒否 など、若いのに何故だろう…と気になっているうちに、違う感情での意識が芽生えてきてしまいました。 若いといっても20代半ばだろうと予想していたら、まだ20歳ということにも驚いてしまいました。 彼女は、普段憂いを帯びた表情をする反面、同性の同僚とはかなりの弾けっぷりだったり、 彼氏欲しいと周りに懇願せず、むしろ男性との接触は極力避けたがってるように思えます。 かなり明るいキャラでお酒も飲めるみたいですが、飲み会が苦手らしく職場の男の飲み会の誘いも断りまくっています。 あまりいないタイプだよな、と気にすれば気にする程気になってしまいます。 彼女の同僚に話を聞くと、いつも楽しそうで彼氏がほしいとは一言も言わないし、休日は一人で引きこもるのが好きと言います。 こういう女性の心を開かせるのは難しいでしょうか? 笑って話していても、壁を感じてしまうような人です。 なにか、アドバイスなど頂けたらと思います。 長文失礼しました。

  • 主人が職場のことで悩んでいます

    主人のことについてご相談させて下さい。 私は35歳の専業主婦、主人は43歳である保険会社に勤めています。 子供は小学生の女の子が2人います。 主人は今まで技術系の職場に居ましたが昨年今の職場に課長職で移りました。 今の職場は8割は女性の方で男性は主人ともう一人の課長職の方と後2人の方だけで主人の上司(部長職)も女性です。 主人は最近は頭が少し薄くなり体も太り気味です。 目も昔から悪く厚いめがねをしています。(めがねをしていてもちょっと離れると見にくいようです) それに主人は技術系の人間でどちらかと言うともてるほうではありません。 主人が最近元気がないので聞いてみると職場での人間関係で疲れているようです。 職場は女性皆から嫌われているようで、普通に仕事を部下に頼んでもあからさまにいやな顔をされ、影で「あの禿、じろじろ見てやなブタ」等、主人が聞こえているにもかかわらず言い合っています。 今まで主人は技術系の職場でてきぱきと部下に指示して仕事を進め、部下からも信頼されていました。 そういう仕事の進め方が今の職場の人から嫌われたのかも知れません。 主人には別の職場に変われないのかと話しますが、それでなくてもリストラ等があり、そんなことを言う会社を辞めなければならなくなると言います。 このままだと主人は「うつ」になりそうです。 何か良い方法はないでしょうか。

  • 職場の彼氏いる女性にコクル場合●女性にお聞きします、

    彼氏いる女性 彼氏いるけどアプローチしてるおれ メール希望したり、ご飯誘ったり、プレゼント渡したり 彼女も100パー、感づいてるはず 同じ職場の人だと 「●●くん、わたし彼氏いるからゴハンとか無理よー」とか 女性は言いにくいものですか?! 同じ職場の男性だと、すっぱり切りにくいのかな?←ここ質問(1) 13日夜、あしたランチどおですか?てメール誘ったら 14日のランチ、2人きりで食べれました んw 年下の彼氏(23)いるの知ってるけど 君(26)の事好きなんだ! 気持ちだけ伝えておきたくて ごめんね! ●●さんはイマカレとうまくいってる? おれの入り込む隙間なんてないよね・・? 、 職場でも、いつもどおり接してくれて!今日はごめん!じゃ! みたいな感じでスッキリ気持ちは伝えてくれたほうが 女性は対応しやすい?←質問部(2) 彼氏いるからと、 じわじわと好意的なメール、誘いなど、態度だけは伝えていますが・・ 現在、メールしたり、ゴハン誘ったらご飯できたり。 飲み会のあと「またゼヒゼヒ飲みに行きましょうね☆(^_^)」と 女性のほうからメールいただくなど、関係は悪くないです

  • あえて職場で群れない女性いますか?

    私は現在24歳です。 今年、新卒で、ギリギリセーフ?ある会社になんとか入社しました。(精神的にダウンしており大学卒業に5年かかったのです。今では少しの友達もでき回復しました) 悩みというのは職場でのポジションです。 職場で私以外は休日でも集い、一週間に一度はみんなでごはんを食べに行くような仲の良い感じなのですが私といったら友達1人すらできず、「やや孤立」しているんです。 もともとおとなしくて友達も少ない、いつもニコニコはしているものの、相手と何を話したらよいかわからないため、必ず浮きます。 努力もして飲み会にも参加したりしましたが、だんだん誘われなくなりました。 仕事はてきぱきやり、ある程度認められていますが、入社してからつくづく自分の社交性のなさを実感して寝れなくなるほど悩みました。 いろいろ悩みましたが、最近、いっそ開き直ったらいいのではないかと思いました。 私には3人ほど(少な!)会社外に友達もいるし、仮に一人になっても遊びにいくのは大好きだし、オシャレも好きなので一人でもそこそこ楽しめる!と自信を持って 「職場だもん。仕事しっかりやってれば孤立してもいいさ」なんて開き直ろうかと思っています。 もちろん感じを悪くするのではなく、帰りに 「みんなでごはんに行くの?私は私でこれから遊びに行くんです♪それじゃ、おつかれさま~♪」と 颯爽と帰って行きたいです。 学校でも職場でも「あえて群れない」のと「打ち溶け合えずハブられている」のは違いますが そういうあえて会社では群れない女性って実際いますか? 男性はほとんどそうだと思いますが女性はなかなかいませんよね。 自分はあえて群れない、会社外で楽しむって女の人いたらどういうポリシーでそうしているのか、どんな生活なのか教えていただきたいです。 また、男性から見て、そういう女性をどう思うか教えてください。

  • 職場の女性の会話について相談です。

    現在働いている職場では、お昼休みは女性が集まって食べていますが、そこでの会話が職場の話ばかりで、本当に嫌気がさしています。職場の話というのは、「あの人は今日はあそこへ外出」「あの人がこう言ってた」「あの人ってこうだよね」「あの人のここが嫌だ」「会社の体制がこうなるらしい」などの、職場の人間(男性)や仕事に関することです。お昼休みはほぼ95%ぐらいがそのような話です。いわゆる愚痴ということになると思いますが、それを笑いながら楽しそうに話しています。職場の男性は無能な人間ばかりなので、愚痴が出るのはしょうがない環境なのですが、それでも、必ず毎日そのような話になるし、本人の前ではいい顔をしてるくせに、影では散々悪口を言っている人たちなので、私は本当に嫌です。休みの時間ぐらいもっと違う楽しい話をしたいのに、必ずそのような話を振る女性が、お昼休みの前半組と後半組どちらにもいます。だから私は、どちらの組で食べても、心が休まりません。それに、女性全員がそのような話に賛同して会話しているので、私は職場に本音で話せる人がいない状態です。本当に嫌気がさして、嫌な気分から自分を守るため、最近では一人でお昼を食べるようにしています。仕事自体も変えたいので、転職をしようと思っていますが、どこの職場でも女性が集まると、必ずそのような職場に関する話になるものなんでしょうか?職場の話ばかり振る人は、とても視野が狭いし、影で愚痴ばかりの人は、レベルの低い人間だなと思いますが、そのような人間に対しては、どのように接すれば切り抜けられるのでしょうか?ちなみに、私から職場以外の話を振って会話をしますが、結局、職場の話を振る人が主導権を握って会話してしまうので、普通の話はそれまでになってしまいます。

  • 主人が女性にメールしています。

    主人が二週間前の仕事関係のお酒の席にいた女性にメールしています。ふとしたきっかけでメールを見てしまいました。 飲み会の日には「今日はありがとう。今度はもっと話したいな」という内容を送り、未送信ボックスには同じ文章で最後に「またね、美人さん」と書いたものが残っていました。 そして先日、女性から、主人の職場に寄った旨と元気ですか?という内容のメールがありました。その流れで主人が女性をランチに誘ったようです。相手に先約があり実現しなかったようですが、気になります。 その日、主人に「私だけが好き?」と聞いてしまい、主人は驚きながらも「好きだよ。どうしたの?」と言いながら抱き締めてくれました。そのあとランチに誘ったメールは消されていました。 女性を気になっているのは確かだと思います。でもまだどうってことない段階かもしれません。でもなんだか苦しいです。 私の気持ちを伝えたら、私にわからないように連絡したりするのでしょうか?もし○○さんとご飯にいくよと言ってくれたら、私は笑っていってらっしゃいと言えます。 私はどうしたらいいでしょうか?お知恵をお貸しください。

  • 気になる女性のご飯の誘い方について

    20代後半男性です。 同じ職場で気になる女性がいます。 その人は今年、僕とは違う建物で働いるため、滅多に合いません。 この前、職場の仲間8人と飲み会をして、その人も出ていました。 話しているうちに、だんだんと素敵な方だと思うようになりました。彼氏はいないとのことです。 その人はおそらく僕のことを何とも思っていないと思います。 昨日、ラインで「この前、ありがとうございました」などと往復3回くらいやりとりをし、話が終わってしまいました。本当は、ラインの流れでご飯の誘いをしたかったのですが、できずに終わってしまいました。 この際、改めてラインで「お疲れ様です。この前のランチ会で○○さんの素敵だなと思い、もし可能でしたら今度、一緒にご飯に行けたら嬉しいです。難しそうであれば全然大丈夫です。」みたいなことを送りたいなと思っていますが、どうでしょうか。 僕の気持ちを伝えても良いものでしょうか。やっぱり辞めた方がよろしいでしょうか。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 職場女性との付き合い方について

    相手がどう思っているか、皆様のお声をお聞かせください。 職場の同期女性との関係性についてです。 先日、私の所用で、休日前に明日は、職場に行くかのLINEを送り、最初は行かないという旨の回答が来ました。しかし、話をする中で、私が来るタイミングだけ来てくれる形になり、休日に同期女性が来てくれました。 その後、用事が終わり、私自身、休日に出てきてくれて、申し訳ない気持ちがあったので、昼食に誘いました。昼食後、私はあまり、相手も振り回しても良くないと思い、帰ろうと思っていましたが、相手から「どこか行きたいところ無いの?」と言われ、流れから、相手の行きたい場所に一緒に行きました。 その後、私が相手の家の近くまで、送り届けた、数時間後に相手から、出かけた場所の写真が送られてきました。 私自身も相手のことは気になっていたので、今度行われる、職場の飲み会の前にでも、一緒に出かけようと思い、誘いましたが、やんわりと断られている?状況です。状況を詳しく説明すると、 誘いを断られた際についてですが、誘った日に職場の飲み会があります。その前(午前中)に出かけないかと誘いました。 今、私と相手は職場が別々の所にあり、相手からそちらの人達、全員一緒に来るのでは?と言われ、とりあえず、その時は私から確認してみるで終わっています。 相手の気持ちが、分かりません。 相手は脈ありと思って良いでしょうか…? 私はお付き合いできれば…というのが理想です。 相手女性は脈ありなのか、なぜ、2回目の誘いをやんわりも断ったのか教えてください。 是非、沢山の方のご意見お待ちしております

  • 26歳女性ですが。。。

    こんばんは。26歳女性です。 暗い内容ですがよろしくお願いいたします。 1年半前に3年付き合っていた彼と別れて以来、恋人ができません。元彼が私が友人と遊ぶことに対しいい顔をしないので交友関係は付き合い当初から狭くなってしまい、とうとう心から信頼しあえる友人がいなくなってしまった状態です。 といっても、月に1回くらいご飯を食べる仲の友人は3人くらいいて、彼らを大事にしていきたいなと思っています。 特別可愛いわけでもないし、スタイルがいいわけでもない(むしろ太ってます。。)けれど、2年くらい前までは自分から動かなくても異性から好かれることが多々あり、自分から告白した経験がありません。若いってそれだけでメリットだったんだなと痛感してます(苦笑)。 自分の今の生活を冷静に考えるとなんて虚しいんだろうと嫌になります。同年代の女の子たちはみんな仕事帰りに合コンにいったり、学生時代の友達と飲み会をしたりしているんだろうなって思うと、恥ずかしいんです。 適齢期なのに好きな人もいないし、転職後仕事が忙しくなって、ヨガとスペイン語の習い事もできなくなってしまったし、人生に張り合いがありません。会社では明るくしようと頑張りますが、心の中では「ああ、つまんないな。。」って考えたりもします。 こんな私にもいつか恋人ができて明るい未来が待っているのでしょうか。自分で動かなければ何も変わらないことは重々承知していますが、どう動いたらいいのか全くわかりません。 会社は男性も女性もほとんど既婚者だし、職場の人と恋愛の話をしたくないし、どこに出会いってあるのでしょうか。昔は明るい人間だったのに、最近はずっとこんな調子です。 アドバイスいただけないでしょうか。。 よろしくお願いします。

  • 同じ職場の好きな女性

    同じ職場に好きな既婚者の女性がいます。とても好きでどうしようもないくらいです。ようやく昨日に職場の飲み会で会話をすることができました。とてもドキドキしっぱなしでした。でも、何となくですが自分への関心はないかなということを感じてしまいました。当然の結果だと思うのですが。でも、やっぱりその人のことが好きでずっとその人のことを考えてしまいます。人を好きになったりする気持ちなんかなければいいのにと思います。どうしようもできない恋愛って辛いですね。