• 締切済み

職場の壁のある明るい若い女性

同じ職場の気になる女性。 私は三十路の×1男性です。 彼女は派遣として入社してきて2年になります。 入社当時は今ドキの若い女の子、という感じで正直偏見的な感じで見ていて、増して綺麗な子なんで自分とは部署も違うしあまり直接的には関わらず過ごしていました。 きっと外見的にタイプだった為、あまり入り込まないように自制していたと思います。 気になるようになったきっかけは、 ・普段はポーカーフェイスなイメージで、仕事も早く真面目な印象だったのが、話してみるとよく笑い言葉豊富で面白い。 ・他の女性達と違い、普段からニコニコせず、媚を売らずに人と接する。しかし上司に対しての受け答えが上手い。 ・馬鹿ぶっていじられキャラを作ってるが、頭がいいと感じることが多々ある。 ・彼氏は居ず、職場の男性に誘われたりアドレスを聞かれたりは断固拒否 など、若いのに何故だろう…と気になっているうちに、違う感情での意識が芽生えてきてしまいました。 若いといっても20代半ばだろうと予想していたら、まだ20歳ということにも驚いてしまいました。 彼女は、普段憂いを帯びた表情をする反面、同性の同僚とはかなりの弾けっぷりだったり、 彼氏欲しいと周りに懇願せず、むしろ男性との接触は極力避けたがってるように思えます。 かなり明るいキャラでお酒も飲めるみたいですが、飲み会が苦手らしく職場の男の飲み会の誘いも断りまくっています。 あまりいないタイプだよな、と気にすれば気にする程気になってしまいます。 彼女の同僚に話を聞くと、いつも楽しそうで彼氏がほしいとは一言も言わないし、休日は一人で引きこもるのが好きと言います。 こういう女性の心を開かせるのは難しいでしょうか? 笑って話していても、壁を感じてしまうような人です。 なにか、アドバイスなど頂けたらと思います。 長文失礼しました。

みんなの回答

• sinjou
回答No.2

高卒で社会に出て、しかも派遣さんなら、皆自然と社会に鍛えられて、そんなもんだと思います。 多分、嫁にする・彼女にするなら男を立てるし便利な存在だと思います。 私は当時、好きな人が県外を出て行って、哀しかったです。国立の大学に進学しちゃってたのです。当時は悩みました。 「どうして私だけ、ブルーカラーや各メーカーの営業さんに恋心を持てないんだろう・・・」と。 で、私は現在、国立院卒のアシスタント業務に従事しています。 ユーモアがあり、頭が良く、学生時代、文武両道だった方だらけなので、接していて、おもしろいです。彼らの「脳」はおもしろい。骨格からして、凡人と違うのです。肌も指も綺麗な人が多い。 最近、自分で納得が行きました。 20歳の頃好きだった人は、頭(脳)がいいから、 「べしゃりがおもしろい、スポーツが異様に出来る、肌の白い美男子だったのか・・・皮膚が宇宙人のように異様に伸びたのか・・・」 参考まで。 派遣さんは派遣元に対して、「派遣先でセクハラするな。」という誓約書にサインをしてるので、派遣先の社員と恋愛なんてとんでもない、と思ってるし、クリエイティブ系の友人に囲まれてると、リーマンに興味ないからねえ・・・参考まで。 派遣先によっては、飲み会代が高いので、開催メールも迷惑だったりしますね。気が利く会社だと、派遣さんの参加費安いですけど。

• ookoko
回答No.1

きっと好きな人が居るんだと思います。 まだ若いですし、10個上というだけで距離を感じると思います。 25と35とか、40と50とは違って、20歳って上の人にすごく年の差を感じる時期ですよね。 仕事は仕事と割り切ってるんでしょうね。 飲み会に来ないのも、プライベートでは行っているかもしれないですよね。 私も22歳頃のとき、会社は会社と割り切っていて、 貴重なプライベートな時間を、会社の飲み会にさくなんて信じられないと思っていました。 ちょっと難しいと思いますよ。