• ベストアンサー

ただのキープ・・・?

バイト先に、好きな男性がいます。 その人は、同じバイト先のある女の子に、何度か「食事に行こう」と誘ってるみたいなのです。 でも、友達がその人と喋ってた時に「nona999ちゃんとごはんに行くんですよ~」と話したところ、「オレも一緒に行きたい。nona999さんとごはんに行きたいんだけど、なんか誘いづらいんだよね。だからそれとなく伝えといてよ~。」と言われたそうです。 これは、やっぱりわたしはキープってことなんでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.5

ねてる君です まだ食事に行く行かないの段階なんで、 キープどうのというにはいたっていません。 単に仲良くなりたいようにも取れるし軽いようにも取れるし、自分では言えないヘタレとも取れる。 その辺は実際彼が直接あなたに言ってきて、 あなたが彼と食事に行ったその感触で決めればいいことなんですよ。何もわからないうちからキープ云々を 言うのではなくてようはあなたの実感が第一。 また自分で誘えない根性なしならやめたほうが無難かもしれませんね。

nona999
質問者

お礼

そうですよね。 自分の実感が第一ですよね。 がんばって近づいてみます! アドバイス、ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• hihikoha
回答No.7

好きなんだったら、自分から誘えば良い事じゃない? 例えばここで、みんなが 「それはキープだから、止めておきなさい!!」 って、事になったら、彼の事を諦めます? でも、これって両思いのノロケの様にも聞こえるんですが・・・。

nona999
質問者

お礼

そうですよね。 「止めておきなさい!」って言われても、やっぱり諦められないです・・・(笑) 本当に両思いだったら嬉しいです! とりあえず、自分から誘えるようにがんばります! アドバイス、ありがとうございました!

回答No.6

nona999さん、こんにちは。 >その人は、同じバイト先のある女の子に、何度か「食事に行こう」と誘ってるみたいなのです。 >「オレも一緒に行きたい。nona999さんとごはんに行きたいんだけど、なんか誘いづらいんだよね。だからそれとなく伝えといてよ~。」と言われたそうです。 >これは、やっぱりわたしはキープってことなんでしょうか・・・? 彼は、別の女の子も食事に誘っているみたいだが nona999さんとも行きたいということを言っていた、ということなんですね。 キープか?と心配されていますが、そこまで考えなくていいと思います。 もし、彼が食事を誘っている女の子と付き合っているとしたら それは「nona999さんをキープにしようとしている」のかも知れませんが ただ、女の子数人に食事に誘っているだけみたいなので、 そこまで考えなくてもいいと思いますよ。 素直に食事に行きたければ、お誘いに乗ればいいと思うし 「○○ちゃんから聞きました!   是非、お食事連れてってください!」 という感じで答えてみてはどうでしょう。 そこから、いい感じになれるかどうか判断していけると思いますし・・ ご参考になればうれしいです。

nona999
質問者

お礼

そうですよね。 まさか自分が誘われるとは思ってもなくて、つい余計なことをいろいろと考えてしまいました・・・。 素直になってみようと思います! アドバイス、ありがとうございました!

回答No.4

文面を素直に読むと、誘いやすいその友達はただの橋渡しで、本命としてあなたを誘いたがっている、としか思えないんですが・・・。 私は国語力がないのか?

nona999
質問者

お礼

もしそれが本当だったら嬉しいです! 少し自信を持って、がんばってみます。 アドバイス、ありがとうございました!

• 0908mari
回答No.3

もし彼のことが好きなのであれば キープ?なんて心配せずに 「一緒にご飯行きたい」と言ってくれたことを喜べば良いのではないでしょうか? これから彼との関係がどうなるのかは 全くの未知数だと思います。

nona999
質問者

お礼

そうですよね。 なんでわたしが誘われたのか・・・って思うところがあるので、どうしても良い方向に考えが向かなくて。 でも、素直になってみます! アドバイス、ありがとうございました!

• wisely
回答No.2

これを読んで、ただ思ったことなので参考になるかわかりませんが・・・ なんだか、この人は「ただ仲良くなりたい」みたいな感じに思います。あわよくば”くっちゃえ”ってゆー感じに取れなくもないですけど・・・。私も気が合いそうなバイトの子(仲良くなりたい子)とまずは2人で食事に行きたくて、よく「ご飯連れて行って♪」ってさそってましたよ←でもちゃんと払いますよ^^ 2人だと、みんなで行くより話がいっぱいできるし仲良くなれるし(^¬^)くらいの感覚で。 ってゆー感じで私も彼と同じように誘う側でした。(ちなみに私は女ですが)だからnona999さんが好きなこの人もキープとか そういうのではないのでは・・・。 一つ注意点が。私も相当遊んでました^(  ̄(●●) ̄)^ この彼が遊び人であるかどうかはわかりませんが、ちゃんと見極めて 遊んでるなーってゆー雰囲気を感じ取ったら引いた方がいいかもね 同じバイトだと、遊ばれちゃったらきまいし。でも、せっかくさそってくれてるんだから、彼が何度も誘っている女の子よりも先にご飯いって、仲良くなっちゃえ♪ 遊び人遊び人って連呼してるけど、結局は私の話だから( ̄д ̄;)彼はそんなことないといいねー。でもホント好きな人がいるバイト・・・なつかしぃ(´∀`)すんごい楽しそうでうらやましいよ~ がんばってね!!

nona999
質問者

お礼

もしかしたら、遊び人かもしれませんね。 見極めたいのですが、どうやって見極めればいいのかわかりません・・・(笑)見てればわかるのかなぁ?? とりあえず、ごはんに行けるようにがんばります! アドバイス、ありがとうございました!

• nasu-maru
回答No.1

こんばんは。 う~ん、良く言えばたまたま彼女がいなくて2人とも 気になっている。 悪く言えばただの調子の良い遊び人。 今はその人の事よく知らないんでしょ? だったら、最初はみんなで食事に行けばいいんじゃ ないかなあ。 そこで色々見えてくることもあるだろうし。 今から悩んでもしょうがないですよ。 とりあえず前に進んで見ましょう。 人生一通の一本道じゃないんだし。 間違っていたら戻るのも有り!ですよ。

nona999
質問者

お礼

そうですよね。前に進んでみないとわからないですよね。 ちょっと複雑なことになっていて、みんなで食事は無理だとは思うのですが、とりあえず前に進む方法を考えてみます! アドバイスありがとうございました!