• ベストアンサー

ただのキープ・・・?

バイト先に、好きな男性がいます。 その人は、同じバイト先のある女の子に、何度か「食事に行こう」と誘ってるみたいなのです。 でも、友達がその人と喋ってた時に「nona999ちゃんとごはんに行くんですよ~」と話したところ、「オレも一緒に行きたい。nona999さんとごはんに行きたいんだけど、なんか誘いづらいんだよね。だからそれとなく伝えといてよ~。」と言われたそうです。 これは、やっぱりわたしはキープってことなんでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ねてる君です まだ食事に行く行かないの段階なんで、 キープどうのというにはいたっていません。 単に仲良くなりたいようにも取れるし軽いようにも取れるし、自分では言えないヘタレとも取れる。 その辺は実際彼が直接あなたに言ってきて、 あなたが彼と食事に行ったその感触で決めればいいことなんですよ。何もわからないうちからキープ云々を 言うのではなくてようはあなたの実感が第一。 また自分で誘えない根性なしならやめたほうが無難かもしれませんね。

nona999
質問者

お礼

そうですよね。 自分の実感が第一ですよね。 がんばって近づいてみます! アドバイス、ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • hihikoha
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.7

好きなんだったら、自分から誘えば良い事じゃない? 例えばここで、みんなが 「それはキープだから、止めておきなさい!!」 って、事になったら、彼の事を諦めます? でも、これって両思いのノロケの様にも聞こえるんですが・・・。

nona999
質問者

お礼

そうですよね。 「止めておきなさい!」って言われても、やっぱり諦められないです・・・(笑) 本当に両思いだったら嬉しいです! とりあえず、自分から誘えるようにがんばります! アドバイス、ありがとうございました!

回答No.6

nona999さん、こんにちは。 >その人は、同じバイト先のある女の子に、何度か「食事に行こう」と誘ってるみたいなのです。 >「オレも一緒に行きたい。nona999さんとごはんに行きたいんだけど、なんか誘いづらいんだよね。だからそれとなく伝えといてよ~。」と言われたそうです。 >これは、やっぱりわたしはキープってことなんでしょうか・・・? 彼は、別の女の子も食事に誘っているみたいだが nona999さんとも行きたいということを言っていた、ということなんですね。 キープか?と心配されていますが、そこまで考えなくていいと思います。 もし、彼が食事を誘っている女の子と付き合っているとしたら それは「nona999さんをキープにしようとしている」のかも知れませんが ただ、女の子数人に食事に誘っているだけみたいなので、 そこまで考えなくてもいいと思いますよ。 素直に食事に行きたければ、お誘いに乗ればいいと思うし 「○○ちゃんから聞きました!   是非、お食事連れてってください!」 という感じで答えてみてはどうでしょう。 そこから、いい感じになれるかどうか判断していけると思いますし・・ ご参考になればうれしいです。

nona999
質問者

お礼

そうですよね。 まさか自分が誘われるとは思ってもなくて、つい余計なことをいろいろと考えてしまいました・・・。 素直になってみようと思います! アドバイス、ありがとうございました!

回答No.4

文面を素直に読むと、誘いやすいその友達はただの橋渡しで、本命としてあなたを誘いたがっている、としか思えないんですが・・・。 私は国語力がないのか?

nona999
質問者

お礼

もしそれが本当だったら嬉しいです! 少し自信を持って、がんばってみます。 アドバイス、ありがとうございました!

  • 0908mari
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.3

もし彼のことが好きなのであれば キープ?なんて心配せずに 「一緒にご飯行きたい」と言ってくれたことを喜べば良いのではないでしょうか? これから彼との関係がどうなるのかは 全くの未知数だと思います。

nona999
質問者

お礼

そうですよね。 なんでわたしが誘われたのか・・・って思うところがあるので、どうしても良い方向に考えが向かなくて。 でも、素直になってみます! アドバイス、ありがとうございました!

  • wisely
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

これを読んで、ただ思ったことなので参考になるかわかりませんが・・・ なんだか、この人は「ただ仲良くなりたい」みたいな感じに思います。あわよくば”くっちゃえ”ってゆー感じに取れなくもないですけど・・・。私も気が合いそうなバイトの子(仲良くなりたい子)とまずは2人で食事に行きたくて、よく「ご飯連れて行って♪」ってさそってましたよ←でもちゃんと払いますよ^^ 2人だと、みんなで行くより話がいっぱいできるし仲良くなれるし(^¬^)くらいの感覚で。 ってゆー感じで私も彼と同じように誘う側でした。(ちなみに私は女ですが)だからnona999さんが好きなこの人もキープとか そういうのではないのでは・・・。 一つ注意点が。私も相当遊んでました^(  ̄(●●) ̄)^ この彼が遊び人であるかどうかはわかりませんが、ちゃんと見極めて 遊んでるなーってゆー雰囲気を感じ取ったら引いた方がいいかもね 同じバイトだと、遊ばれちゃったらきまいし。でも、せっかくさそってくれてるんだから、彼が何度も誘っている女の子よりも先にご飯いって、仲良くなっちゃえ♪ 遊び人遊び人って連呼してるけど、結局は私の話だから( ̄д ̄;)彼はそんなことないといいねー。でもホント好きな人がいるバイト・・・なつかしぃ(´∀`)すんごい楽しそうでうらやましいよ~ がんばってね!!

nona999
質問者

お礼

もしかしたら、遊び人かもしれませんね。 見極めたいのですが、どうやって見極めればいいのかわかりません・・・(笑)見てればわかるのかなぁ?? とりあえず、ごはんに行けるようにがんばります! アドバイス、ありがとうございました!

  • nasu-maru
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.1

こんばんは。 う~ん、良く言えばたまたま彼女がいなくて2人とも 気になっている。 悪く言えばただの調子の良い遊び人。 今はその人の事よく知らないんでしょ? だったら、最初はみんなで食事に行けばいいんじゃ ないかなあ。 そこで色々見えてくることもあるだろうし。 今から悩んでもしょうがないですよ。 とりあえず前に進んで見ましょう。 人生一通の一本道じゃないんだし。 間違っていたら戻るのも有り!ですよ。

nona999
質問者

お礼

そうですよね。前に進んでみないとわからないですよね。 ちょっと複雑なことになっていて、みんなで食事は無理だとは思うのですが、とりあえず前に進む方法を考えてみます! アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • キープって??

    男の方の、いわゆる女の子をキープするって どういう意味ですか? 本命はいるけれど、 ヒマな時、彼女とうまくいってなくて寂しい時に 相手してくれる女?でしょうか。 恋愛カンジョウないけど、Hするためにゴハンごちそうする?? よくわからないです。 いまいわゆるキープされてる状態なのかもしれません。 ・その人に彼女はいません ・たまにメール、電話をくれる ・たまにゴハンに誘ってくれる(ごちそうしてもらう) ・一緒にいると落ち着くといわれる ・かわいいかわいいと言いベタベタしてくる ・でも、好みの女の子にはいつもそうしている。 ・女の子の扱いになれてるっぽい。 ・本気の好きではないらしい。彼氏がいると言ったら、  別に彼氏との仲を引き裂こうとかは思ってないって言われたので・・・。 これはキープなんでしょうか。。 キープされやすいタイプってありますか? 男の方から見てキープしやすい、っていう。。 例えば誘ったらすぐついてくる、、とか。。 できればキープされるのは避けたいので 改善したいので 何かアドバイスお願いします。

  • ただのキープ??

    好きな人に、 あなたが◯◯したくなかった私って、まず好きじゃなかったし でもそのトラウマの原因になった人はちゃんとした彼女だったんでしょ? 元カノは、綺麗であなたのすぐ近くにいて いつでも会えるところにいて、過ごしてる環境も同じだから(仕事が一緒)、価値観とかも理解しあえて、あなたに大切にしてもらえたんだろうなー でも私の仕事は◯◯で、距離もあるしなかなか会えないし 見るもの、感じるものもすべて違うから分かり合えなくて。大切にはされないなってずっと思ってた。 私のこと、好きではないんだなってひしひしと伝わった。 ただのキープ? っと言ったら、、、 相手の男性から、 1日経って はい、分かりました。お元気で。 と返事がきました。 この返事は、一体何なのでしょうか? 答えになってないですよね?

  • キープされてる女 

    何度か食事にいくぐらいの仲の男性に、私は「とりあえずキープ」しておかれているのかなって思っています。 (メールは意味深なのですが会う頻度が少なすぎます) 友達の話だと彼はとてもモテるけれども本命候補を探しているといいます。 お金持ちの男性はとりあえずキープするために一回の食事にどれぐらいのお金を使うでしょうか。 また、そういう女の子が本命候補にならないと判断したとき、体を求めてきたりするでしょうか。 年の差や自分が学生であることなどから、食事にいくとお金を出してもらっているのですが(それも一回に2から3万)、いつか見返りとして何か求められたりするのでしょうか。 状況によっては距離を置いたほうがいいのかとかも考えていますが、 私としてはいつか本命候補になれたらいいなあって思っています。

  • ただのキープですか?

    先日、やっと決心がつき長い間好きだった人にサヨナラをいいました。 ちゃんとしたお付き合いはしていません。彼の事情で付き合うことはできなかったからです。私もその理由は理解はしています。(不倫ではありません)肉体関係はあります。 お互いの望む付き合い方が出来ないので、もう会わないと言いましたが彼は、食事したりはしようと言います。 そう言ってくれる事は私的にうれしいなとは思いました。 でも会い続けてしまうとまた好きな気持ちのままズルズルと何年も同じことを繰り返してしまうのではと不安です。 自分の気持ち次第なのかもしれませんが、どうしたら良いでしょうか? そういう男性の心理はどのようなものですか?キープしておきたいだけですか? 皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • キープでしょうか?

    キープでしょうか? とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。その人には付き合っている人がいました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 気持ちを伝えたことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手が出した答えなので、その気持ちを受け入れなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係です。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 この状態はキープでしょうか? 食事の誘いがありますが、一緒に行きたくなければ誘わないと思います。 このまま自然の流れに任せていくほうがよいのでしょうか? 相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます

  • キープされてる?

    好きな男性から遊びに誘われました。お相手は会社関係者で、私の会社の取引先の方です。二人で会うのは4回目になります。 これまでのデートの内容は少し遠出して観光したり、一緒に夜景を見たりです。今度は近場でぶらぶらするだけですが、ごはんを食べるところも決まっていて、私が食べたいものをリクエストしたところ彼が自分の会社の人におすすめのお店がないか聞いてくれて、そこに行くことになりました。お店の予約も彼がしてくれたようです。 彼とはだいぶ仲良くなってきた感じがしますが、あまり真剣な話をしたり、口説かれたりすることもないため、ただの友達というか、キープにされてるような気がします。メールも、遊びに行く計画の内容くらいで、それ以外のやりとりはありません。 これはやはり、キープされているのでしょうか。会社関係者で、同じ仕事をしているため、あまり積極的にもいけず悩んでいます。。。

  • 女の子をキープするのが上手な男性

    最近になってやっと私のバイトの先輩に当たる人は私のことをキープしていたことに 気がつきました。 そして今も特定の男の子からキープされているように思って思い切って質問してみます。 こうやって女の子をたくさんキープする人の特徴ってなんだと思いますか? 私が過去に利用されていたんだなーと思う人 の特徴は その人は美形でしたので、よく女の子としゃべるとき絶対顔を近くして おしゃべりします。そして目をしっかりみてしゃべっていました。 絶対自分に彼女がいるとはいいません。  メールもまめでした。 相手からのプレゼントは受け取るけど、自分からは絶対渡さない 絶対一対一で会う。だと思います。 でもひとつ謎なのがそのきっと今キープされているだろう男性は誰か他の男友達の話をすると 嫉妬します。男性はキープしている女の子にも嫉妬するものなのですか? 今後キープされて都合のいい女にならないためにも 男を見極める目がほしいです><

  • キープ?

    気になる男性がいるのですが、自分ではなんとなくキープされてるのかな?と思っています。 客観的にどう見えるのか聞きたくて質問させて頂きます。 年齢は彼20代後半、私20代半ばです。 その男性とは友人からの紹介で一年前に出会いました。 最初にデートに誘ったのは私からでしたが、 その後は相手から誘われる事が多々あり、また私からも誘ったりして現在は十数回ぐらい会っている感じです。 4、5回遊んだ段階で特に進展がなかったので私の方から 「私はなんとも思っていない男の人と何度も遊んだりしない。あなたは私の事どう思っているの?どういうつもりで遊びに誘っているの?」と聞いてみました。 彼からは「友達以上には思っているけれど、俺は恋愛感情になるには時間がかかる。君が嫌なら今後遊ぶのをやめる。曖昧な答えでごめん」という返しがきました。 私は以前、好きな人に告白した時 「大事に思っている、でも付き合うかどうかはすぐに決められないから君をもう少し見ていきたい」と言われ結局キープみたいにされていたことがあったので、この彼も私をキープするつもりなのかと思いました。 ただその時と違って、好きだった人はキスをしてきたり手を出そうとしてきたのですが、彼は一切そういうことはしてこないです。 なので本当にじっくり見ないと人を好きにならないタイプなのかな?と思いましたが 私は今まで友達→好きな人に変わった事がないのでやっぱり時間をかけて好きになる気持ちがよくわかりません。 あともう一つキープなのかな?と思う出来事があって 遊んでいたときに彼のケータイにメールが来てその場で返信していました ほんとはよくないと思いつつ私からも見えるように開けていたので画面を見てしまいました。 送り主が女性の名前で「仕事?」とだけのメールで、それに「仕事なんだ、ごめん」と返信していました。 前後のやりとりを見てないのでよく分かりませんが「ん?仕事??」と思いました。 私にも会ったばかりの頃は結構すぐに返信をくれたのに、現在ではメールを送っても返信がくるのはだいたい次の日です。 その女性には即レスするなんてやっぱり私はキープなのかなと思ってしまいました。 最近は キープなのかな?→でも毎回ほぼデート代は彼が出してくれて私が払おうとしても払わなくていいよと言ってくれるし、色んな場所にも連れて行ってくれるし、だからといって体を求めてくるわけでもないし、キープにそこまでするかな?→そこまでしても何も進展しないのはやっぱりキープ? という考えが無限ループしていて自分でもよくわからなくなってきてしまいました。 これってキープされてる状態なのでしょうか? 時間をかけないと好きにならないって本当ですか? ただの女友達が欲しかっただけ? 彼と同じような行動をとる男性っていますか?またはいましたか? こういう関係が長く続く場合は最終的に恋人にならずに終わることが多いのでしょうか? 質問文を打っていて、自分でも自分の気持ちも何がなんだか分からなくなってきてしまいました・・・

  • これってキープなのか、ただの情なのか、どうでも良い

    これってキープなのか、ただの情なのか、どうでも良いだけなのかなんなのでしょうか? 1、2ヶ月前に距離をおきその間はなんだかんだ遊んだり彼女の家に泊まったり曖昧な関係でした。2週間くらい前にしっかり彼女と別れてしまいました。同じ職場で僕は24歳彼女は21歳の大学生4年生です。 別れ際に別に好きでもないし嫌いでもないと言われました。 現在彼女には新しい彼氏がいます。友達との合コン?ナンパで?知り合って付き合うに発展した見たいです。新しい彼氏と付き合う前に僕としっかり別れてから付き合ったと思います。 新しい彼氏は25歳で見た目は陽キャ、女ウケが良さそうなチャラい感じでツイッターとかみると(2年くらい前で更新は終わってました)アウトドア好きでスノボーやキャンプを友達や先輩、後輩と出かけているようです。会社の人らの飲み会や友達との飲み会も多そうな感じでした。女性の方も何人か写っているのがありました。僕もインキャでは無いですが普通な感じなのでそこに惹かれたのかなとも思います。 彼女は超がつくくらいメンヘラでワガママ寂しがり屋お嬢様体質なので新しい彼氏と続くのか楽しみでもあります。 2年2ヶ月付き合ったのですが一部体験談を書きたいと思います。仕事終わって夕飯食べたら彼女の家(一人ぐらし)に行くと決めていたのですが少し寝てしまって起きたら20分おきに不在着信と寂しいとラインが来てました。 普通にラインをしてていきなり○✖️(僕の本名)の匂い大好き、好き、寂しい、会いたい、泣いちゃう、またない、やだ、やだ、やだとスタンプの連打がきました。寂しいの連続送信も沢山ありますしペット飼いたいといったら私に構ってくれなくなるから嫌だといった具合です。 職場の人が異動になるのでそのための送別会をやる準備で彼女と別の従業員が色紙を買いに行く時に寂しいから一緒にいてほしいって言われたと本人から言われました。その時は別に喧嘩もなく普通に付き合っていたのに。 高校の同窓会とかも女性とかが居ると不機嫌になり行かずに男友達とも遊んでくるといえば行っても良いけどもう家には入れないと言われました。僕の携帯もチェックしラインや画像フォルダSNSも全部監視されてましたり彼女が1ヶ月実習で地元に帰ってる時も毎日夜に少しでも電話もしました、休みの時は僕が会いにいきました。実習の時寂しいからと僕の匂いがついたTシャツも渡して寂しい時に匂いを嗅いでるといってました。同じ職場なので出勤時間が同じの時は僕が早く起きて朝御飯、お弁当、水筒も全部用意してあげてました。 キリがないので辞めますがこういう話を友達や職場の仲のいい人に話すと大体ヤバイとかそれは君だから耐えれたねと言われますが僕はそんなに気にはしていなかったのです。別れてから気づいたくらいで、確かに彼女のいうことは何でもきいていたので知らないうちに彼女中心の生活になっていたと思います。 こういう性格というのは僕は知ってるので最初のうちはお互いに気を張ったり重い言葉も言われても嬉しいと受け止められますが、ずっと続いたりするとどうなのでしょうか?特にこの新しい彼氏は友達との交流も多いので彼女に寂しいから行かないでほしいと言われるとストレスが溜まっていくような気がします。 そもそも僕の偏見ではありますがナンパだった場合、遊びの付き合い体目的が多い気がします。 ラインの内容もバカップルみたいな会話でした、彼女が結婚がなんとかって付き合って数週間なのに結婚の話もしてました。新しい彼氏は重くないよ大丈夫だよと言ってましたが最初だけですよね。 今でも普通に彼女とはラインもしますし返事は暇な時か彼氏がいない時に帰ってくるくらいで職場でも普通に話します。話した時に仕事終わったあとに一緒に夕飯を食べにいってくれる人が居ないといってました。これも今までは僕と食べにいってたのでそこから家でご飯作るのもめんどくさいってました。友達と行くにしても家が遠いのでやだっていってました。彼女は人見知りなので一人でどっか外食にいくことがありません、マックとかのドライブスルーなら一人でなんとかできるくらいです。 付き合ってる時に僕が仲良い女の子とラインしてると怒るくせに自分は新しい彼氏がいるのに元カレとラインしてていいの?とも思いますし、画像フォルダに僕との2ショット写真も残ってました。新しい彼氏に見られたら絶対喧嘩になるし良い方にはいかないと思うのですが。 僕があげた指輪や時計もしてます。 因みにツイッターはまだ繋がっていて(多分新しい彼氏がツイッターをしてないから?)インスタは外されています。 彼女はすごい恋愛気質で少女漫画とかも読んでいて憧れもたくさんあるみたいです。 僕と付き合う前も僕に彼女がいたのをしりつつ家に泊めたり、その時も僕の腕に抱きついてきたり何回か遊んだこともあります。男を誘惑させるというかそういうのが得意なんだと思います。 2年も付き合ったのが初めてで今までは付き合って別れてまた付き合って別れてが多い感じの子です。 そこらへんの心境がいまいちよくわかりませんので皆さんの意見を聞かせてください。 あと今の職場を8月で辞めるのでやめたらラインはやめるべきか続けるべきなのでしょうか? 少しでも復縁に近づけるようなラインの接し方などはありますでしょうか? 質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

  • 男って何人かの女性をキープしておきたい?

    片思い中の男性がいます。 最初のお誘いは彼からでした。 一緒にご飯行って楽しかったので好きになりました。 しかしあまりメールがありません。 私的にはキープという立ち位置なのかなと思います。 特に嫌われるような言動・行動をしたという心当たりはありません。 それほど深い付き合いをしていないからです。 他の方ですが、以前もありました。「彼女ができた。ごめんね」って… 男性はキープが好きなの?その中から選定するの? もちろん女性にもそういう人いますけどね。 私は一途。悪く言えば多くに目を向けられない性格なので理解できません。 恋愛に対して臆病になってきています;;