• 締切済み

ただのキープ??

好きな人に、 あなたが◯◯したくなかった私って、まず好きじゃなかったし でもそのトラウマの原因になった人はちゃんとした彼女だったんでしょ? 元カノは、綺麗であなたのすぐ近くにいて いつでも会えるところにいて、過ごしてる環境も同じだから(仕事が一緒)、価値観とかも理解しあえて、あなたに大切にしてもらえたんだろうなー でも私の仕事は◯◯で、距離もあるしなかなか会えないし 見るもの、感じるものもすべて違うから分かり合えなくて。大切にはされないなってずっと思ってた。 私のこと、好きではないんだなってひしひしと伝わった。 ただのキープ? っと言ったら、、、 相手の男性から、 1日経って はい、分かりました。お元気で。 と返事がきました。 この返事は、一体何なのでしょうか? 答えになってないですよね?

みんなの回答

• pupuwa33
回答No.5

>私のこと、好きではないんだなってひしひしと伝わった。 あなたの言葉は彼の態度の改善を求めるものではなく 彼へのお別れの言葉だと感じます だから彼はひと言、わかった、と別れを受け入れたのでしょう 「好きだけど不安なの」なら少なくともあなたは彼の愛情を信じたいのだろうと思いますが 「私があなたの愛情を感じないのはあなたが悪いのよ」と全部彼のせいにして自分は愛情を信じる努力をしない人だと判断したのかもしれません 言葉遣いって難しいですね

• ftyn
回答No.4

あなたと彼がどんなお付き合いをしてきたのか、二人の関係がよく分かりませんが、ご質問から想像して回答します。 まず、いきさつを整理します。 ①彼の元カノはキレイな、女性的な魅力のある人。 ②二人は空間的な距離が近く、また仕事も同じで価値観や話が合った。 ③元カノが彼に何らかのトラウマを植え付けて別れた。 ④あなたと彼が知り合い、お付き合い?(ハッキリ恋人ではない?) ⑤あなたと彼は距離が遠く、思う様に意思疎通できていない。 こんなところでしょうか。 元カノと今カノ?(あなた)を比べて彼をなじるのは、ケンカとして最悪です。彼が今現在選んでいる女性はあなただからです。あなただって、もう好意もない、記憶のかなたの元カレの事を持ち出されて、「どうせ楽しくお付き合いしたんでしょ!?オレと違ってイケメンだし話面白いもんね!」なんて言われたら困るでしょう? 元カノがどれだけ彼と楽しくお付き合いしていたとしても、それは過去の事です。しかも、恐らく元カノに手ひどく裏切られて振られたのでしょうから、かつて魅力的な人だったとしても、元カノは今の彼には恐ろしい鬼ババの様な存在なのかもしれません。 お付き合いが楽しかったなら楽しかっただけ、その記憶はよりドス黒くおぞましいものになるのです。トラウマになるほどに。 その一方で、彼には元カノとの甘い記憶も残っているのでしょうか。距離の遠い、会った事もないはずのあなたが元カノの事を知っているのは、彼が話したからでしょう。 彼も、そんな話しなくていいのに、と思いますが、よくも悪くも元カノの記憶は鮮烈なのでしょう。 あなたは、彼との関係に不安を抱いていますね。距離も遠く、元カノのトラウマもかかえている彼と、どんないきさつでお付き合い?する事になったのでしょうか。 トラウマをかかえている彼は、女性にいま一歩踏み込むのが怖く、あなたとは空間的な距離の事もあって、煮え切らない態度になってしまっているのかもしれません。距離を利用してあなたから逃げているとも言えるでしょう。それはあなたにとっては迷惑な話で、恋人までは踏み込まず、中途半端な関係でいるのは「キープ」と解釈されても仕方ないですが、トラウマが理由であれば彼にとっては悪辣な気持ちではないのかもしれません。 女性が怖いと思われる彼が、あなたと恋人未満?であってもある程度近い関係でいるのは、やはりあなたが好きだからだと思います。 ただ、今の彼が欲しいのは、強烈に「好き好き!!」とアツアツな恋人関係ではなく、フンワリと包み込む様にそばに寄り添ってくれる女性なのだと思います。トラウマがある人に、 「どうせあたしなんか好きじゃないんでしょ!キープなんでしょ?元カノキレイだったもんね!仕事も一緒だったし毎日楽しかったんでしょ!」 などと言うと、ますます心の距離が離れてしまいます。 彼のお返事は、あなたの言葉をお別れの意思ととらえて、お別れを受け入れたのだと思います。あなたの好き好きアピールに疲れてしまったのではないでしょうか。 トラウマをかかえた人に向き合うのはエネルギーがいります。あなたも疲弊してしまったのかもしれません。 あなたが、彼とお別れする意思があったのかなかったのか分かりませんが、もし彼に寄り添う気持ちがあるなら、ゆるくお友達の様な間柄で彼のお話を聞いてあげればいいと思いますし、お別れでいいならもうこのまま彼との連絡を絶つのがいいでしょう。彼は、普通の恋人としてお付き合いするにはちょっと難しい男性だったのです。

• yaasan
回答No.3

あなたはただのキープ?に答えが欲しかったのでしょうが、彼は「はい、(俺のことをそういうふうに見ていたのは)分かりました。お元気で。(さようなら、もう二度と連絡しません)」という全体の文章に答えを返したのですよ。 ただのキープだったのかは知りませんが、少なくともそういう関係すら終わりということを返事したのだと思います。

noname#248402
noname#248402
回答No.2

酷い事書きますがお許しを。めんどくさい女が嫌いだと言ってるのです。係わらないでくださいというのに一日置いた冷静な答えですね。

• Granpa1969
回答No.1

え? 答えになっていない? 「あ~、めんどくさいなぁ、もうどうでもいいよ、バイバイ」 って答えだと思いますよ。 内容の是非は問題あるでしょうが。 ただ、答えになっていなくは無いですよ。 質問者さまの望む答えだけを「答え」として認めるということ?