• 締切済み

ただのキープ??

好きな人に、 あなたが◯◯したくなかった私って、まず好きじゃなかったし でもそのトラウマの原因になった人はちゃんとした彼女だったんでしょ? 元カノは、綺麗であなたのすぐ近くにいて いつでも会えるところにいて、過ごしてる環境も同じだから(仕事が一緒)、価値観とかも理解しあえて、あなたに大切にしてもらえたんだろうなー でも私の仕事は◯◯で、距離もあるしなかなか会えないし 見るもの、感じるものもすべて違うから分かり合えなくて。大切にはされないなってずっと思ってた。 私のこと、好きではないんだなってひしひしと伝わった。 ただのキープ? っと言ったら、、、 相手の男性から、 1日経って はい、分かりました。お元気で。 と返事がきました。 この返事は、一体何なのでしょうか? 答えになってないですよね?

みんなの回答

  • pupuwa33
  • ベストアンサー率88% (16/18)
回答No.5

>私のこと、好きではないんだなってひしひしと伝わった。 あなたの言葉は彼の態度の改善を求めるものではなく 彼へのお別れの言葉だと感じます だから彼はひと言、わかった、と別れを受け入れたのでしょう 「好きだけど不安なの」なら少なくともあなたは彼の愛情を信じたいのだろうと思いますが 「私があなたの愛情を感じないのはあなたが悪いのよ」と全部彼のせいにして自分は愛情を信じる努力をしない人だと判断したのかもしれません 言葉遣いって難しいですね

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (528/798)
回答No.4

あなたと彼がどんなお付き合いをしてきたのか、二人の関係がよく分かりませんが、ご質問から想像して回答します。 まず、いきさつを整理します。 ①彼の元カノはキレイな、女性的な魅力のある人。 ②二人は空間的な距離が近く、また仕事も同じで価値観や話が合った。 ③元カノが彼に何らかのトラウマを植え付けて別れた。 ④あなたと彼が知り合い、お付き合い?(ハッキリ恋人ではない?) ⑤あなたと彼は距離が遠く、思う様に意思疎通できていない。 こんなところでしょうか。 元カノと今カノ?(あなた)を比べて彼をなじるのは、ケンカとして最悪です。彼が今現在選んでいる女性はあなただからです。あなただって、もう好意もない、記憶のかなたの元カレの事を持ち出されて、「どうせ楽しくお付き合いしたんでしょ!?オレと違ってイケメンだし話面白いもんね!」なんて言われたら困るでしょう? 元カノがどれだけ彼と楽しくお付き合いしていたとしても、それは過去の事です。しかも、恐らく元カノに手ひどく裏切られて振られたのでしょうから、かつて魅力的な人だったとしても、元カノは今の彼には恐ろしい鬼ババの様な存在なのかもしれません。 お付き合いが楽しかったなら楽しかっただけ、その記憶はよりドス黒くおぞましいものになるのです。トラウマになるほどに。 その一方で、彼には元カノとの甘い記憶も残っているのでしょうか。距離の遠い、会った事もないはずのあなたが元カノの事を知っているのは、彼が話したからでしょう。 彼も、そんな話しなくていいのに、と思いますが、よくも悪くも元カノの記憶は鮮烈なのでしょう。 あなたは、彼との関係に不安を抱いていますね。距離も遠く、元カノのトラウマもかかえている彼と、どんないきさつでお付き合い?する事になったのでしょうか。 トラウマをかかえている彼は、女性にいま一歩踏み込むのが怖く、あなたとは空間的な距離の事もあって、煮え切らない態度になってしまっているのかもしれません。距離を利用してあなたから逃げているとも言えるでしょう。それはあなたにとっては迷惑な話で、恋人までは踏み込まず、中途半端な関係でいるのは「キープ」と解釈されても仕方ないですが、トラウマが理由であれば彼にとっては悪辣な気持ちではないのかもしれません。 女性が怖いと思われる彼が、あなたと恋人未満?であってもある程度近い関係でいるのは、やはりあなたが好きだからだと思います。 ただ、今の彼が欲しいのは、強烈に「好き好き!!」とアツアツな恋人関係ではなく、フンワリと包み込む様にそばに寄り添ってくれる女性なのだと思います。トラウマがある人に、 「どうせあたしなんか好きじゃないんでしょ!キープなんでしょ?元カノキレイだったもんね!仕事も一緒だったし毎日楽しかったんでしょ!」 などと言うと、ますます心の距離が離れてしまいます。 彼のお返事は、あなたの言葉をお別れの意思ととらえて、お別れを受け入れたのだと思います。あなたの好き好きアピールに疲れてしまったのではないでしょうか。 トラウマをかかえた人に向き合うのはエネルギーがいります。あなたも疲弊してしまったのかもしれません。 あなたが、彼とお別れする意思があったのかなかったのか分かりませんが、もし彼に寄り添う気持ちがあるなら、ゆるくお友達の様な間柄で彼のお話を聞いてあげればいいと思いますし、お別れでいいならもうこのまま彼との連絡を絶つのがいいでしょう。彼は、普通の恋人としてお付き合いするにはちょっと難しい男性だったのです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

あなたはただのキープ?に答えが欲しかったのでしょうが、彼は「はい、(俺のことをそういうふうに見ていたのは)分かりました。お元気で。(さようなら、もう二度と連絡しません)」という全体の文章に答えを返したのですよ。 ただのキープだったのかは知りませんが、少なくともそういう関係すら終わりということを返事したのだと思います。

noname#248402
noname#248402
回答No.2

酷い事書きますがお許しを。めんどくさい女が嫌いだと言ってるのです。係わらないでくださいというのに一日置いた冷静な答えですね。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2542)
回答No.1

え? 答えになっていない? 「あ~、めんどくさいなぁ、もうどうでもいいよ、バイバイ」 って答えだと思いますよ。 内容の是非は問題あるでしょうが。 ただ、答えになっていなくは無いですよ。 質問者さまの望む答えだけを「答え」として認めるということ?

関連するQ&A

  • こんなことを言われたら?

    率直にお聞かせください。 あなたは私のこと好きじゃなかったし、 でも、トラウマになった原因の人はちゃんと彼女だったんでしょ? 前の人は○○って言ってたし、綺麗で、あなたのすぐ近くにいて いつでも会えるところにいて 職場が同じ、過ごしてる環境も同じだから価値観とかも理解しあえて… 彼女だったから大切にされたんだろうなー でも私は、距離は離れてるしなかなか会えないし 見るもの、感じるものもすべて違うから分かり合えないし 何より彼女じゃないから大切にされないなって思ってた。… 私ってただのキープ?? こんなことを言われたらどう思いますか? 相手ときちんと向き合ってたら、否定したり 自分の思いをきちんと伝えますよね? 否定も肯定もしないのは、それくらいの存在ってことでしょうか??

  • この言い方は腹立ちますか?

    好きな人に、 あなたが◯◯したくなかった私ってまず好きじゃなかったし でもトラウマの原因になった人はちゃんとした彼女だったんでしょ? 元カノは、綺麗であなたのすぐ近くにいて いつでも会えるところにいて、過ごしてる環境も同じだから(職場が一緒)価値観とかも理解しあえて、大切にしてもらえたんだろうなぁ それに比べて私は距離も離れてるし、なかなか会えない、 見るもの感じるものもすべて違うから分かり合えなくて。大切にはされないなってずっと思ってた。 好きじゃないんだなってひしひしと伝わった。 って言われたらどう思いますか?第三者的にも、、、

  • キープされてるって辛いですか?

    はじめまして。 20代会社員男性です。 1月に付き合っていた彼女に振られました。 理由は元カノに好きな人ができたから。 元カノのことは今でも好きです。 でも、もしまた付き合ったとしても、元カノの事を信じることができずに、今度は私が元カノを傷つけてしまうと思います。 だから、気持ちを整理して元カノが幸せになれるなら、良いと思えるようになりました。 俺自身も次に進もうと思ったし、進めると思っていました。 どうにもならないことだと思っているので。 気持ちに整理がついた、複雑な気持ちはあるけど確かめてみようと思い、先日元カノと遊びにいきました。 。 会ったのは2ヶ月ぶりで、すごく楽しく、やっぱりまだ好きなんだと実感したんですが、上に書いたように今幸せならあきらめるんだと思い距離はキープしていました。 帰りの大渋滞の中、彼との話を聞いてしまい、辛そうな恋愛をしている元カノを見たら・・・ 別れ際に抱きしめてしまっていました。 上にも書いたように、元カノと復縁は無理だとわかっています。 でも、大好きなので、また会いたいのです。 元カノは今の彼のことが好きなのは、間違いないです。 ハードルのある辛い恋愛をしていますので。 ただ、俺に対しても情があるのか、単に友達だと思っているのか、遊びに行く誘いをしたらOKしてくれました。 抱きしめた時も、ホントに困るといいながら、本気の抵抗ではなかったように思います。 次に誘って、OKしてくれるかわからないですが、誘ってみようと思います。 今の恋愛がうまくいってないので、寂しいだけなのかもしれませんが、強引に誘えば来てくれるような気がします。 でもそれって、キープ君ってことですよね? 俺は、それでもいいと思っているのですが、キープされるって辛いですか? 思ったことなんでもいいのでアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 別れたはずの元彼からメールがきます。私はただのキープちゃん?

    別れたはずの元彼からメールがきます。私はただのキープちゃん? 先日、3ヶ月付き合った男性と別れました。 彼は、職場が同じ一回り年上の上司で、知り合って8ヶ月たったころ、 交際に発展しました。彼からのアプローチでした。 面白くて義理堅くて、いいところもあるのですが、気分屋で、機嫌が悪いときや 仕事でテンパってるときは周囲に八つ当たりするようなところがあり、私はそういう ところに疲れてしまい、私は彼への気持ちがわからなくなったとメールで告げ、 約1ヶ月前に別れました。 本当は会って話したかったのですが、そのとき彼は仕事でテンパっていたのか、 会おうとしても冷たくあしらわれたため、仕方なくメールで別れを告げたのです。 返事はありませんでした。 別れてから、同僚に「○○さんって仕事すごくよくやっているし、いい子だし、 いいよねえ」と言ったりしているようです。職場は私たちが付き合っていたことは知りません。 それから1ヶ月弱たった先日、仕事でプロジェクトが一緒になり、職場でもよく 話す機会があり、別れたはずなのに、週末に彼から他愛ないメールがきます。 上司なので完全放置をすることもできず、ドライに返信はしますが、彼が何を 考えているのかさっぱりわかりません。 ちなみに、別れを告げたメールの内容は、「○○(彼)は私のことを大して好きで ないと思うし、○○はちょっと気難しくて疲れてしまって、○○への気持ちがわからな くなった。無視が一番傷つくし、もっと誠実な人かなと思ってたから残念です」 ひょっとして、彼が相当鈍感で、これは別れようと断言されているわけでないなんて 受け止められていたらちょっと驚きます。 単に、彼が自惚れていて、たまに機嫌をとってキープしておくかということなのでしょうか?

  • キープでしょうか?

    キープでしょうか? とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。その人には付き合っている人がいました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 気持ちを伝えたことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手が出した答えなので、その気持ちを受け入れなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係です。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 この状態はキープでしょうか? 食事の誘いがありますが、一緒に行きたくなければ誘わないと思います。 このまま自然の流れに任せていくほうがよいのでしょうか? 相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます

  • キープ?

    気になる男性がいるのですが、自分ではなんとなくキープされてるのかな?と思っています。 客観的にどう見えるのか聞きたくて質問させて頂きます。 年齢は彼20代後半、私20代半ばです。 その男性とは友人からの紹介で一年前に出会いました。 最初にデートに誘ったのは私からでしたが、 その後は相手から誘われる事が多々あり、また私からも誘ったりして現在は十数回ぐらい会っている感じです。 4、5回遊んだ段階で特に進展がなかったので私の方から 「私はなんとも思っていない男の人と何度も遊んだりしない。あなたは私の事どう思っているの?どういうつもりで遊びに誘っているの?」と聞いてみました。 彼からは「友達以上には思っているけれど、俺は恋愛感情になるには時間がかかる。君が嫌なら今後遊ぶのをやめる。曖昧な答えでごめん」という返しがきました。 私は以前、好きな人に告白した時 「大事に思っている、でも付き合うかどうかはすぐに決められないから君をもう少し見ていきたい」と言われ結局キープみたいにされていたことがあったので、この彼も私をキープするつもりなのかと思いました。 ただその時と違って、好きだった人はキスをしてきたり手を出そうとしてきたのですが、彼は一切そういうことはしてこないです。 なので本当にじっくり見ないと人を好きにならないタイプなのかな?と思いましたが 私は今まで友達→好きな人に変わった事がないのでやっぱり時間をかけて好きになる気持ちがよくわかりません。 あともう一つキープなのかな?と思う出来事があって 遊んでいたときに彼のケータイにメールが来てその場で返信していました ほんとはよくないと思いつつ私からも見えるように開けていたので画面を見てしまいました。 送り主が女性の名前で「仕事?」とだけのメールで、それに「仕事なんだ、ごめん」と返信していました。 前後のやりとりを見てないのでよく分かりませんが「ん?仕事??」と思いました。 私にも会ったばかりの頃は結構すぐに返信をくれたのに、現在ではメールを送っても返信がくるのはだいたい次の日です。 その女性には即レスするなんてやっぱり私はキープなのかなと思ってしまいました。 最近は キープなのかな?→でも毎回ほぼデート代は彼が出してくれて私が払おうとしても払わなくていいよと言ってくれるし、色んな場所にも連れて行ってくれるし、だからといって体を求めてくるわけでもないし、キープにそこまでするかな?→そこまでしても何も進展しないのはやっぱりキープ? という考えが無限ループしていて自分でもよくわからなくなってきてしまいました。 これってキープされてる状態なのでしょうか? 時間をかけないと好きにならないって本当ですか? ただの女友達が欲しかっただけ? 彼と同じような行動をとる男性っていますか?またはいましたか? こういう関係が長く続く場合は最終的に恋人にならずに終わることが多いのでしょうか? 質問文を打っていて、自分でも自分の気持ちも何がなんだか分からなくなってきてしまいました・・・

  • キープされてるんでしょうか?

    私は今好きな人がいます。 その人とは半年以上前に出会って以来、恋人未満な関係が続いています。私も彼も働いているので普段はあまり会えませんが、毎月3回ほど一日遊んでいます。 クリスマスに彼が私に「クリスマスプレゼト交換しようよ」と言ってきたのでプレゼントを買いに行くことになりました。 彼に「何が欲しい?」と聞かれて「アクセがいいな」と言ったら「アクセね!いいよ」と言ってネックレスを買ってもらいました。私としては3千円から5千円くらいのものが良いと思っていたのですが、彼は○万円のものを買ってくれました。予算より少し越えたらしいのですが彼は私が欲しがるものを買ってくれました。 彼は金持ちではないしどちらかというと貧乏です。共通の友達に言ったら「彼、すごくケチなのに!付き合って無い子にそんなもの買うなんて、付き合ってると思ってるでしょ」と言われました。 お金では気持ちは測れないとは思うのですが、私は彼が無理して買ってくれたという事実だけですごく嬉しかったです。 ネックレスを買いに行ったときに、彼は「指輪はいやなの?」と聞いてきました。指輪は仕事では出来ないからと、ネックレスにしたんです。 彼は私とこれからどういう関係になっていこうとおもっているのでしょうか?私が彼を好きなことを知っていると思います。(私の彼に対する態度などから)ただキープにしておきたいから、なのでしょうか? クリスマスは私も彼にプレゼントしましたが、彼が私にくれたものよりだいぶ安いものです・・・・。 クリスマス以降の彼との間は相変わらずです。初詣にも行きました。 男性はキープを作るためなら多少お金が掛かっても頑張りますか?

  • 遊ばれて(キープされて)いるんでしょうか・・?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2813647.htmlでも質問させていただいたのですが、 「彼氏みたいっていわれたかったな」というメールに対して、その後彼に「私のことをどんな風に見てくれているの?妹~?」といったメールをしてみたのですが、 彼からの返事は「キレイでしっかりした子だと思ってるよ」というものでした。 なんだか濁されたようで・・; その後もずっと日常会話が長文で続いてて、彼も返信が遅れると謝ってくれたりマメにメールを返事してくれるのですが、 彼がどんな気持ちでメールしてくれてるのかよくわかりません>< 遠距離だからやっぱり遊びとかなんでしょうか・・? キープしてるだけなんでしょうか? 4月からは私も彼も社会人です。たぶん新しい出会いもあると思います。そうなると辛いことも増えると思うし、いまのうち引いた方がいいのかな?とも思います・・。 ひかれかかっていて、引こうとしたのに「彼氏みたいっていわれたかったな」という言葉で引きとめられて、期待してもう少し様子を見ようと思ったのですが、キープされてるのかな・・とか感じてきてしまって・・><そんな人ではないと信じたいのですが・・。 そこでみなさんの意見が聞きたいです。 ひいた方が良いのでしょうか?アドバイス頂けると嬉しいです><

  • 私はキープされてるのでしょうか?

    おはようございます。 私は23歳の無職で、今就職活動中です。 相手の方は26歳で、車校の教官を勤めています。 教習中にあだ名で呼ばれ、運転の都合が合わないときには「何?デート?!」や、「あんまり恋愛の話は他の人とはしないんだ…少数派のひとりだよ☆」など、その他もろもろ思わせぶりな態度がみえて… 好きになって、卒検前に彼に思いを伝えました。 ですが返事はなく、「就職したら教えてね!ゴハンいこうよ☆」と言われハッキリしませんでした。 卒検合格のあと、メールで「教習生の紹介はいつでも受け付けてるので探しといてね☆」と来たので、正直「コレは脈なしだな」と思い、こんな返信をしました。 「告白の返事はダメということですね、わかりました。今までお世話になりました。これからもお仕事がんばってください。お元気で(^O^)」 するとすぐ返信がきて「え!俺今はまだひとりぼっちがよくて…でもたまぁにゴハンくらいいいじゃんか?」と。 それからたまにメールをしてたのですが、返信がとても遅く、だいたい1日かかってました。 さらに返信は遅くなり、耐えかねた私はこんなメールでデートに誘いました。 「私、面接の合否がでるまで暇なのでどこか行きませんか?」 返事はありませんでした。 ハッキリとした返事をいただいてない私は今とても辛く、前に進めません。 なので、当初の約束通り『就職したらゴハン』を目指してます。そのときに会えたら、しっかり返事をいただくつもりです。 こんな状況ですが、私はキープか?それ以下か?どちらなのか教えていただきたいのと、もし望みがあるならこの先どうすれば良いか?のアドバイスもお願いします!

  • キープされてる?

    好きな男性から遊びに誘われました。お相手は会社関係者で、私の会社の取引先の方です。二人で会うのは4回目になります。 これまでのデートの内容は少し遠出して観光したり、一緒に夜景を見たりです。今度は近場でぶらぶらするだけですが、ごはんを食べるところも決まっていて、私が食べたいものをリクエストしたところ彼が自分の会社の人におすすめのお店がないか聞いてくれて、そこに行くことになりました。お店の予約も彼がしてくれたようです。 彼とはだいぶ仲良くなってきた感じがしますが、あまり真剣な話をしたり、口説かれたりすることもないため、ただの友達というか、キープにされてるような気がします。メールも、遊びに行く計画の内容くらいで、それ以外のやりとりはありません。 これはやはり、キープされているのでしょうか。会社関係者で、同じ仕事をしているため、あまり積極的にもいけず悩んでいます。。。