• 締切済み

以前体の関係が有った男性に鳥肌だ立つ程嫌な思いがします。

懐かしい知り合いとの飲み会に参加した際の感じた気持ち何ですが、、その中の一人が独身時代肉体関係が有った人でした。一時は私は結婚も考えた人でしたが、その人はそこまで全く考えれないとハッキリ言われたことも有り、会わなくなりました。それから10年以上が経ちお互いの環境は変ってはいますが、何か引っかかる物が有りましたので、飲み会の参加を一度は断ったのですが、誘われた友人から、女性は、私だけだからどうにかならないと、頼まれ参加しました。 それで私は、その問題の男性とも懐かしい友人として気軽に話せたらとも理想の気持ちが有りましたが、見ただけで鳥肌が立つ程嫌な気持ちになり、しゃべりたくもないのです。私の名前を呼び捨てにされるのも、嫌でした。やっぱり参加するべきではなかったとも思いましたが、しかし全く好きでもない相手にここまで嫌な気持ちになるのは、何故なのか?意識しないで良いはずだと思いますが、、。 このような心理状態はどういう状態なのでしょうか?経験された方または、心理学にお詳しい方回答を頂けないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

そういう付き合いはきっぱり断るべきです…。悲しくなりませんか?

cookiecat
質問者

お礼

断れば良かったと思いましたが、古い友人イコール同窓生なのです。高校の時の、、最初一部だけで飲みに行こうという事でしたので、断ったのですが、男子の多いクラスで、男性の参加が多くなり、同窓会にしようと言う事になり、女子の参加は少なく、再度誘われたのです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.2

全く好きでもない相手にここまで嫌な気持ちになるのは、何故なのか?意識しないで良いはずだと思いますが この サイトでかかれた 文を引用したら、 好き の反対 は 嫌いではない  また、 好きでない でもない。 答え  無関心  。まだ 無関心には成れてないね。

cookiecat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。無関心に成りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.1

相手との波長が合わないのでしょう。今触れて欲しくないことに、首を突っ込んできそうな態度に腹がたつのです。 相手は馴れ馴れしすぎました。あなたの感情を無視して、土足で踏み込みそうな態度に鳥肌がたつのです。 これは、過ぎてしまった過去の出来事を男は、興味本位でにやにや思い出すことがあるのでしょう。女性にとっては忘れて欲しい部分。それを理解しない男性とは気楽な旧友にはなれないものです。

cookiecat
質問者

お礼

そうですね。この男性は、今だに自分の女だと思っているように感じました。常に上から目線です。 ただしゃべらなくても伝わってくる、波長でしょうか、、。とにかく私を見て欲しくないし、視界にも入らないで欲しかったです。 理想は、懐かしい友人として気楽に人として話せたらと思いましたが、、。 ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちが知りたいです。昔体の関係が有った女性に対してどのように思いますか?

    級友から卒業後色々有り、私は結婚まで考えた人ですが、相手から結婚は全く考えられないと言われ、会わなくなりました。10年以上経って、ここ最近同窓会が有り、再会しました。もう好きでもなんでもないのですが、私の理想としては懐かしい友人として気軽に話せたらとも思っていましたが、、鳥肌が立つ程嫌な感じがしてとにかく避けたいのです。しゃべりたくもないし、私の視界にも、私を見ても欲しくないのです。 男性の場合、昔の体の関係が有った女性と出会った場合、どのような気持ちになりますか?気軽に友人として話せますか?まだ自分の女と言う気持ちが有りますか?

  • 鳥肌体質の改善方法

    寒くもないのにすぐに鳥肌がたってしまいます。 それもほんとに気持ち悪いくらいできるので、薄着になる夏はとても憂鬱です…。 お風呂に入った時、寒い時はもちろん、何もしてないし感じてもないのに勝手に鳥肌がたってしまって、友人にも「どうしたの寒いの!?」とびっくりされてしまいます。 これは生まれつきですか?太ももとかはサメ肌というんでしょうか…ざらざらブツブツとしてます。 ちなみに鳥肌をコントロールできるんですが、意識的に自分で鳥肌を立たせることができるんですが、これは異常ですか? でも収める事はできません。。。 この体質は改善できますか?

  • 懐かしい飲み会の誘いで、参加するべきかしないべきか?

    私は40代の専業主婦です。離職して9か月が過ぎようとしています。そんなある日私の友人より、飲み会の誘いが有りました。古い共通の知り合いとたまたま有ったので、飲み会をしようと言うことになったから私にも誘いが来たのです。お酒好きな私は、軽く参加すると返事をしのですが、よくよくメンバーを聞いて見ると、その中の一人が独身時代肉体関係が有った人でした。一時は私は結婚も考えた人でしたが、その人はそこまで全く考えれないとハッキリ言われたことも有り、会わなくなりました。それから10年以上が経ちお互いの環境は変ってはいますが、何か引っかかる物が有ります。 ただの飲み会ですが、私の気持ちとしては男性の友人の一人としてその人見れたらと、思ってもいますが、みあわせるべきでしょうか?

  • 何度か体の関係を持った男性が好きです。

    去年出会った男性で、何度か体の関係をもった人がいます。 数回会った後、一線を越えてしまいました。 私は、ずっとその人が好きででもなかなか気持ちを伝えることができませんでした。一緒に食事をしていても、理想のタイプや子供は何人ほしいという話ばかり向こうが持ち出し、私に気があるそぶりを見せるので、勘違いから始まった恋です。とても優しくて、友達も多いのでそこも魅力です。今までは、二人だけで会っていたのですが、昨日彼の友人を初めて紹介されました。学生時代の友人らしいのですが、とても良い人で彼が友達思いだということも初めて知りました。そこで、私の思いも一段と強くなってしまいました。 ずっと、遊ばれているんだと思って諦めていたのですが、もう気持ちをすっきりさせたいと思っています。直接会って言えるのが一番良いのですが、もうメールで伝えようと思います。25歳にもなって子供みたいですが、気持だけを伝えようと思います。何かアドバイスがあれば(どういう風に伝えるとか言葉とか)教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鳥肌体質の治療法おしえてください

    サメ肌とかではないんですが、ちょっとしたことですぐ鳥肌が立ってしまいます。私の場合、寒いときはもちろんお風呂にはいったり、(マッサージなどで)人に触れられたり、気持ち悪いものを想像したり、ほんとちょっとしたことで鳥肌がたちます・・。鳥肌は誰にでもあることかと思いますが出方が異常です。精神的なものなのかもしれないですけど。病院にいくとしたら皮膚科なのか精神科なのかどこに相談すればいいのかわかりません。治療を行っている病院を知っている方、薬や治療法方がわかる方おしえてください。

  • イチゴジュースを飲んでいる人間に向かって鳥肌がたつという人間は友人でしょうか?

    質問タイトルのままです。食欲のない娘が少しでも、食欲でますようにと思い、イチゴ好きなので、イチゴジュースをつくりましたら、とても喜びました。だけれど、友人が、イチゴジュースを、飲んでいると言った娘に、「イチゴジュース、鳥肌が立つ!」と言った後で、自分がどれくらいイチゴが嫌いか、説明したそうです。娘の友人は、娘が食欲がなくて、2日以上、果物を少量、食べている状態だと、知っていたそうです。友人は、涙が出るほど、イチゴが嫌いだということです。でもですね、友人が、ほとんど何も食べれない状態で、やっと、イチゴジュースを飲んでいるって、知っているのにですね、鳥肌がたつと言って、自分が、イチゴ嫌いだって、周りの人に、説明するのは、おかしくないですか? お尋ねしたいのは、世の中に、涙が出るほど、イチゴ嫌いな人間がいて、その人が、イチゴジュースを飲んでいる人に向かって、鳥肌たつと言って、食欲を更に無くさせて、それで友人でしょうか? 私は、そういう事を言う人間は、友人でもなんでもないので、忘れてしまって、なにか食べるようにと、強く言ってます。娘は、ただ泣くだけで、何も食べません。私も涙がでます。 もう1つは、あなたが、涙が出るほど、イチゴ嫌いで、その事を、知ってる友人が、2日以上、殆ど何も、食べてない事も知ってて、イチゴジュースを飲んでると、言ったとき、鳥肌がたつと、言いますか? どうか教えて下さいませ。

  • 緊張病?すぐ全身に鳥肌と多汗が....

    症状が発症して1年になります。 私は5年以上アパレルの販売員ですがお客さんに話しかけられると(タイトル通り)いきなり全身に鳥肌と発汗に突然襲われます。ところが自分自身に緊張していると言う意識はなく、たくさん話したり世間話したりします。 ひどい時には顔にも鳥肌が立ち、多分頭皮にも鳥肌が立ち、見た目でもわかるくらいに髪が逆立ちます。 これって病気ですよね... 買い物に行っても、どこにいてもすぐその症状になり、店員さんに「寒いんですか?すごい鳥肌ですよ」って言われたり(もちろん私の店のお客さんにも言われます)本当に恥ずかしいです。 実際は寒いわけではないのですが「冷房の中にずっといると寒いんですよね」とごまかしています。 心知れてる友人や、なんと両親の前でもなったります。 昨日初めて彼氏に相談しました.不思議な事に唯一彼氏の前だけではその症状がでません。長くつきあっているので完全に一心同体なのでしょうか....だから病院に行こうと考えている話をしてももう少し様子を見たら?と言われました。 しかし発症しだして1年です。 心療内科?精神内科?どこが良いのでしょうか。 自覚症状が無い緊張病?なのか何なのか不思議でたまりません。 とにかく全身に発症する鳥肌と発汗を1年前の正常な状態に戻したいです。 うまく伝わっているかわかりませんがご相談に回答して下さる方がいれば是非宜しくお願いします。

  • 男性の方にお尋ねします

    お互いに50歳台です。 彼は私のことを呼び捨てにせず、”あなた”と呼びます。 メールの文書での内容も”あなた”です。 因みに私は年上の彼のことは”〇〇さん”(苗字ではなく)と呼びます。 彼の性格はとても穏やかで、今まで一度も”オマエ”だとか”おい!”等と 言われたこともなく、和やかに会話ができる人です。 ある時、友人にこの話をしたら、「ちょっと、距離感あるよね」と言われました。 確かに、名前を呼んでもらえないのも何だか寂しいような気もしますが、 だからと言って”あなた”と呼ばれることに不快感もありません。 男性の方の心理として、彼女を”あなた”と呼ぶことに何か特別なものがあるのですか。 また、彼女を呼び捨てにできる時期を逸してしまうと、気恥ずかしさみたいなものが 出てきてしまうのでしょうか。 お聞かせ願えれば、嬉しいです。

  • 男性に質問です

    つきあって1年になる彼氏のことで、悩んでいると友達から相談されたのですが私にも分からないので質問です。 その彼は友人が彼に「私のどこが好き?」と聞くと「胸!」と即答するそうです。  彼が言うには理想の胸らしく、彼女のことはもちろん本気で好きだけど、理想の胸に出会ったから離したくないと言われたそうです。肉体的だけじゃなくて精神的な部分では?と更に聞くと胸のときのような即答はなく、「明るいところ・・・」とか「元気なところ」とか悩みながら言うそうです。 気に入ってくれてるのは一応、嬉しいけれど、それだけ?という感じで不満だと彼女は言います。「胸なんて、いつまでもそのままじゃないし、だとしたら、変わってしまったら嫌いになるってことよね」と彼女に言われて、私も同感だったので言葉につまってしまいました。彼女(30歳)の体は見たことがありますが、確かに「ええ体」だと思います。 でも、女の私からすると、彼の気持ちって遊びと言うか、何考えてんの?としか思えないので、返事に困ってしまいます。 たぶん、誉め言葉のつもりで彼は言ってるのでしょうが、この彼の心理って分かりますか?  そして、ほんとに彼は本気で彼女が好きなんでしょうか。彼らに未来はあるのでしょうか。 男性から見て、この彼の気持ちって分かりますか?

  • 絶交した友人の対処について

    先日重なる不満から絶交した友人がいるのですが、連絡先一切消去して自分から関わり合いを持とうとしない限り関係はこれで終わり・・・と思っていたのですが、自分が在籍する趣味(以前その友人もいて現在はやめている)の人たちと飲み会をすることになったのですが、その友人も来る知らせが。 不仲はごく一部にしか話してなく、今回の飲み会に参加する方たちは知らないため、誘うのは以前の交流からなくもないのです。 来ることがわかって以来気分もすぐれなくて。もう生理的に受け付けられなくなってしまったのだと思います。なので参加をやめることも考えたのですが、友人に遠慮するのも悔しい気持ちもあって。というのも今回はただの飲み会でなく私がお世話になった方の送別会なので、できれば参加したいのです。その友人はその方とは面識ありますが、あまり絡みないうちにやめてしまったのでそんなに深い関わりはありません。 だから尚更今回の参加にびっくりしたのと、何を思って絶縁した人が参加することをわかっていこうと思うのかその心理がわかりません。考えると考える以上に気持ち悪いです。 私がもし逆の立場で誘われたらまず相手の出席を気にします。気まずいし参加はためらいますが・・・皆さんはどうでしょうか?もし遭遇した時はどのような対処されたのでしょうか? 私がおかしいのか、その友人がおかしいのか・・・ わかりにくい文章ですみませんが、アドバイスいただけるとありがたいです。

このQ&Aのポイント
  • MFC-9340CDWで表示されたメンテナンス ヒーター交換というエラーメッセージについての相談です。
  • Windows11を使用し、無線LANで接続している環境です。関連するソフトやアプリは特にありません。
  • ひかり回線を使用しています。ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る