• 締切済み

以前体の関係が有った男性に鳥肌だ立つ程嫌な思いがします。

懐かしい知り合いとの飲み会に参加した際の感じた気持ち何ですが、、その中の一人が独身時代肉体関係が有った人でした。一時は私は結婚も考えた人でしたが、その人はそこまで全く考えれないとハッキリ言われたことも有り、会わなくなりました。それから10年以上が経ちお互いの環境は変ってはいますが、何か引っかかる物が有りましたので、飲み会の参加を一度は断ったのですが、誘われた友人から、女性は、私だけだからどうにかならないと、頼まれ参加しました。 それで私は、その問題の男性とも懐かしい友人として気軽に話せたらとも理想の気持ちが有りましたが、見ただけで鳥肌が立つ程嫌な気持ちになり、しゃべりたくもないのです。私の名前を呼び捨てにされるのも、嫌でした。やっぱり参加するべきではなかったとも思いましたが、しかし全く好きでもない相手にここまで嫌な気持ちになるのは、何故なのか?意識しないで良いはずだと思いますが、、。 このような心理状態はどういう状態なのでしょうか?経験された方または、心理学にお詳しい方回答を頂けないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

そういう付き合いはきっぱり断るべきです…。悲しくなりませんか?

cookiecat
質問者

お礼

断れば良かったと思いましたが、古い友人イコール同窓生なのです。高校の時の、、最初一部だけで飲みに行こうという事でしたので、断ったのですが、男子の多いクラスで、男性の参加が多くなり、同窓会にしようと言う事になり、女子の参加は少なく、再度誘われたのです。 ご回答ありがとうございました。

• elenjynt
回答No.2

全く好きでもない相手にここまで嫌な気持ちになるのは、何故なのか?意識しないで良いはずだと思いますが この サイトでかかれた 文を引用したら、 好き の反対 は 嫌いではない  また、 好きでない でもない。 答え  無関心  。まだ 無関心には成れてないね。

cookiecat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。無関心に成りたいです。

• f5system
回答No.1

相手との波長が合わないのでしょう。今触れて欲しくないことに、首を突っ込んできそうな態度に腹がたつのです。 相手は馴れ馴れしすぎました。あなたの感情を無視して、土足で踏み込みそうな態度に鳥肌がたつのです。 これは、過ぎてしまった過去の出来事を男は、興味本位でにやにや思い出すことがあるのでしょう。女性にとっては忘れて欲しい部分。それを理解しない男性とは気楽な旧友にはなれないものです。

cookiecat
質問者

お礼

そうですね。この男性は、今だに自分の女だと思っているように感じました。常に上から目線です。 ただしゃべらなくても伝わってくる、波長でしょうか、、。とにかく私を見て欲しくないし、視界にも入らないで欲しかったです。 理想は、懐かしい友人として気楽に人として話せたらと思いましたが、、。 ご回答頂きありがとうございました。