• ベストアンサー
  • 困ってます

HIDの光がばらつく!

スイフトにHIDのLoがHIDでHiがハロゲンになったタイプを買いましたが、なぜかヘッドライト調整の時にライトの上のラインが出ません? ハイビームのような感じになります。光がばらついて照らされているようで? 対向車が眩しいようです。 どなたか、対応策をご存知の方よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数624
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sho4979
  • ベストアンサー率38% (52/135)

同じ状況で対策に取組んだ者です。 結論から言えば、No.1さんの理由で公道使用できる範囲にならず、断念しました。 行った対策は、  (1)遮光管取付け(購入時に着いている物もあり)   http://minkara.carview.co.jp/userid/147608/car/42690/368297/note.aspx  (2)バーナー上部塗りつぶし   http://minkara.carview.co.jp/userid/132075/car/28561/295694/note.aspx 車両によっては上手くいく場合もあるようですが・・・。 (2)はお勧めしません。仮に断念した場合、中古商品として売り物にならなくなりますので。 高額商品だと上手くいく場合もあるようです。 上記の参考URLページで、実際に装着されている方のインプレ見られてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

もともとがハロゲンバルブだったのをHIDにしたなら光軸調整をしても完璧に改善する事は出来ません。 ハロゲンとHIDでは光の拡散性が違うためハロゲン用ヘッドライトのレンズカットでは漏れなどがどうしても生じてしまいます。 アイラインやガムテープなどでレンズの上部を隠すくらいしか手は無いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!