• ベストアンサー

HID導入を検討しています

現在、H9年式のスズキ カルタスワゴン(GC21W)に乗っています。 ヘッドライトが暗いのでHIDの導入を検討しているのですが、サンヨーテクニカのHPでの適合ではLoのみの設定となっていました。 ハロゲンからHIDにして十分明るく、Hiがなくても不便さがないならいいのですが、Hiビームがつかなくて車検に通るのか、また、パッシングができなくなってしまうのではないかと思い、まだ購入に踏み切ることができません。 適合表をみるとLo設定のみの車種も結構あるようですが Hiがなくても問題はないのでしょうか? 知識のある方には下らない質問かもしれませんがどうかご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

Hiがなきゃいけないと思います。 が、サンヨーテクニカは止めた方がいいと思います。 少し調べれば分かると思いますが。 ちょっと高いですがベロフやPIAAなど有名なメーカーにしてみてはどうでしょうか? いくら保障がついてても壊れたからってそのたびに外してメーカーに送るのはとても面倒ですよ。

happyswing0310
質問者

お礼

やはりそうですか… ではLo設定のみだとやはり導入は難しそうですね。 サンテカは確かに評判よくないですね。 色々と検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nichaim
回答No.4

#1です 的はずれな事をいって申し訳ありませんでした

質問者

補足

ありがとうございます。 また何か有力な情報がありましたらよろしくお願いします。

• daina_man
回答No.3

わたしもこの質問の答えに興味があります。 H9年のカルタスだと4灯式ではないようですね。 http://www.carsensorlab.net/usedcar/d.php?trcd=01s&mcd=SZ&scd=1&bkcd=W203D01237

質問者

補足

はい。この車です。この車はH4で2灯式なんです…

• ayanapapa
回答No.2

道交法の改正もあるので、ディーラーにて取り付けたときの違法はないか聞いてみてください。

質問者

お礼

そうですね。ディーラーでの購入、取り付け、相談が一番確かかもしれませんね。 ありがとうございました。

• nichaim
回答No.1

この車4灯式ではないですか?HIとLOが点灯する場所ちがいませんか? それならLO側だけがHID化するだけで、HI側はそのまま電球(バルブ)を使うのでHIが無くなるわけではありません、もちろん車検も問題ありません

質問者

補足

4灯式ならそれでいいのですがこの車はH4で2灯式なんです。 

キャノンTS5430での印刷不具合
このQ&Aのポイント
  • キャノンTS5430を使用している方で、PCからの印刷で白紙が出力されるという不具合が発生しています。
  • インク残量やコピー機能、PDFへの印刷などは正常に機能していますが、特にPCからの印刷でのみ白紙が出力される現象が起きています。
  • 一時的な対処法として、クリーニングを行いテスト印刷をすると正常に印刷されることがありますが、根本的な原因や対処法についてはわかっていません。
回答を見る

専門家に質問してみよう