• ベストアンサー

突然求められる一言

yuyu2004の回答

• ベストアンサー
  • yuyu2004
回答No.2

質問者さんが改善したいとおっしゃっていますが、 それって本当にダメなことですかね? 私的にはすごくあなたらしくて良いところだと思いますけどね。 そういう場所で一生懸命取り繕うとして頑張ってるところが、人によっては一番好感度が上がるところだと思いますよ。 もしかすると確かに努力して改善できるところかもしれませんが、ある意味で、もしかするとあなたらしくない事を無理にして周りはあなたあ頑張ってるのは分かるけど逆に痛々しいと見られることもあるでしょうね。私の周りでもそういう人がいます。 確かに大事な仕事や絶対的なチャンスで機転を利かせずにミスを犯すのはいけないですが、そういうビジネスではないところではあなたらしさが出て良いことだと思います。 ビジネスなど大事なところで機転を利かし失敗しない方法はやはり、いつでも色々な角度で物事を見ている洞察力と、いきなり振られた時のためにあらかじめ用意すること、あと何事にも最低限自分の意見や考え、価値感を持っておくこと、そして後は「慣れ。場数を増やす」ことですね。

fto7500
質問者

お礼

皆さん返信ありがとうございます。 返事が共通になって申し訳ないのですが、話を聞いて得られたことで一番大きかったのは「自分らしさ」でした。 完璧主義な人間ゆえ、過去を後悔して、もっと上手くやれたらな~と思うことが多くて、それがいつもいつも積み重なる悩みになっていました。 これからはもっと自分らしさを大切にしていきます。 ただ、こうやって悩むのも自分らしさなのか?ちょっとわからなくなってきました。