• ベストアンサー

経団連という組織について

astute_2wdの回答

回答No.5

昨年まで日本は戦後のイザナギ景気を越える史上最高の好景気だと言われていたのですが、それでも国の税収は赤字のままで国債の発行が止まらず国の借金がどんどん増えていきました。 国際競争力が落ちるので税金は払いたくない、人件費も削りたいので派遣やサービスの残業を合法化、最低賃金をもっと下げろなど、このまま経団連の言うがままにさせておくと遠からず日本国は財政破綻するでしょうね。 もっとも経団連の幹部は日本が破綻しても、がっぽり儲けた金持って国外脱出するだけなので何も困りませんが・・・・・。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなりました。m(__)m やはり制裁が必要ですね。