• 締切済み

冷房設備の管理資格

会社や学校など、夏になれば冷房をきかせると思いますが 資格としてはどんな資格が必要ですか?

みんなの回答

• ikyuu
回答No.1

高圧ガス製造保安責任者(冷凍)が該当します。 冷房能力により1,2,3種が分かれていますが、よほど大規模でない限り3種で十分かと思われます。

ponko19
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました よくわかりました

ponko19
質問者

補足

たびたびで申し訳ありませんが、3種冷凍機の資格の需要はどんなものでしょうか?