• 締切済み

私のこと、見下してる??

今日の昼休み。 私は先生にある教科で分からないところを聞きに行こうと思っったので分からないところを チェックして先生に教えてもらおうとしたときA子が 「私、国語の範囲聞きに行くから職員室までついてきて~~(テストの範囲は教えられているが、その専用の問題集の範囲は教えられていないので、だいたい自分で調べる)」と言われ、私は分からないところがあったので 「ごめん。 私も知りたいけど、先生に分からないところ聞くから。 帰って来たとき、そのテスト範囲教えて!!」 と私が言うと 「それはダメ!  私だってついて来てくれなきゃ淋しいし、一人で行くのがどれだけイヤか分からないの?  B(私)もテスト範囲が分からないのなら、一緒に行こうよ!!」 と言われたけど、私は分からないところを今すぐに知りたくて 「……  私は先生に質問する。  」 と言うとA子は 「じゃあ テスト範囲教えないから。 それでもいいの?」 私も教えて欲しかったけど、そのように言われたので聞く気がなくなり 「別にいいよ。  私、自分で調べるから」 と言ってしまいました。 その子はとてもわがままで、自分の意志を通さないと気がすまないような子です。 その子とはイロイロあって私が体育祭でダンスをしたとき、私だけが誘われA子は誘われない。という事件があったときも私を無視し、口を聞いてくれませんでした。 前から気になっていたことですが私はその子に見下されてるのでしょうか??

みんなの回答

• pontatsu
回答No.4

文章から察するに、見下してるポイントが見つかりません。 むしろ、質問者様は「見下す」の意味を 間違えているように思うのは私だけでしょうか?

• aymhfgy
回答No.3

見下してはいません。それよりも甘えてすねて頼りにしています。 ヘタクソな駆け引きで貴女を自分の思い通りにしようとしていますが無理がありますね。見下しているのではなく逆に認めているんだけれど我儘で負けん気が強いのでしゃくにさわって素直に表現出来ないのだと思います。 でも、強がり言ってますけど内心は弱虫な所のある子だと思います。

noname#82180
noname#82180
回答No.2

ちょっとしんどいタイプの子ですね; あなたなら言う事を聞いてくれる、思い通りになる と思われてそうですね。 これが見下してるかどうかはわかりませんが あなたが流されず私は私あなたはあなた 全部思い通りにはならないんだとゆう所をアピールしておけば 自然に離れてくんじゃないですかね? その子の性格は自分で気づかない限り変わらないと思います。

回答No.1

おいくつかは存じ上げませんが、そのお友達はたいそうなわがまま娘ですね(;^_^Aあなたを見下しているなどではなく、ただただ単純にわがままな子、というだけだと思います。あるとしたらあなたが比較的わがままを聞いてくれそうに見えるんじゃないですか?そういう子とつるむのは時間と労力の無駄なので放置が一番いいと思います☆笑