• ベストアンサー

入試の影響

こんばんは。 わたしは中学三年生で今年受験生です。 成績が高校入試に響くため、テストなどは受けなければならないのですが体調を壊してしまい受けられませんでした。 再テストをおねがいしたところ、先生には再テストは 『テストの時に受けなければ受けられない』と言われてしまいました。 このテストで成績がほぼきまると言われていたので焦っています。 前期期末テストはどのくらい入試に響きますか? ( 危ない事はじぶんでもわかっています ) 受けた教科は体育・技家・国語 受けられなかったのは音楽・理科・英語・数学・社会

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuklamho
回答No.1

体調が悪かったことを証明できる書類とかはないのでしょうか?医師の診断書とか。それを持って行けば再試験してもらえると思います。それでもダメなら告訴したらいいと思います。だって、あなたの将来に大きく関わることですから。

012688
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 病院等には行ってないので証明は難しいとおもいます(´・_・`) でも素晴らしい回答ありがとうございました。 高校にどれくらい響くかは分からないですが、自分に非があったので諦めようとおもいます。