• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows11に対応していますか)

Windows11での印刷トラブル

このQ&Aのポイント
  • Windows10からWindows11にバージョンUPをしたら印刷ができなくなりました。
  • お使いの環境はWindows11で、無線LANに接続されています。
  • トラブルの原因や解決策について詳細な情報が見当たりません。

みんなの回答

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1470/3837)
回答No.5

Windows11に対応しています。下記サイトから、「アンインストールツール」と「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を入手し、現状のドライバーを削除後、再インストールをしてみることをお奨めします。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj730dn&c=jp&lang=ja&os=10068

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2480)
回答No.4

下のURLからプリンタードライバーを再入力してみましたか? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&os=10068

回答No.3

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj730dn/spec/index.aspx こちらのOS対応表には10までしか書いてありませんね。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

Win11対応ドライバーを下記から入手して入れ替えてください https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj730dn&c=jp&lang=ja&os=10068 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。 (USBケーブル接続の場合,USBケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ----------------------------------------------------------------------------------------------------

回答No.1

はい、ご安心ください、対応しています。 ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 ブラザー公式アンインストールツールを使用してアンインストールして確実にアンインストールし、 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj730dn&c=jp&lang=ja&os=10068

関連するQ&A

専門家に質問してみよう