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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows11の更新)

Windows11の更新について

このQ&Aのポイント
  • Microsoftからの更新のプログラムのお知らせがありましたが、問題なく更新しても大丈夫でしょうか?更新手順も教えてください。
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品に関する質問です。インクジェット/レーザープリンターをWindows11のパソコンにUSB経由で接続できない場合の対処方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.4

ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 Windows11にアップデートする前に、 ブラザー公式アンインストールツールを使用してアンインストールして確実にアンインストールし、 Windows11にアップデート後 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 仮にアンインストールせずにWindows11に更新してしまっても、プリンタードライバーを入れ直すことで解決するケースが多いです。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

bura30yuki
質問者

お礼

ありがとうございました

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  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.3

あわててWin11にアップグレードする必要はないと思います。 プリンターだけではなくOffice2013あたりを入れていると 使えなくなる可能性もありますし、今使っているソフトも使えなくなるものも出てきます。興味本位でやるのは早計です

bura30yuki
質問者

お礼

ありがとうございました

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  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1598)
回答No.2

Windows11にするならプリンターのドライバーをインストールしてください。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw&os=10068

bura30yuki
質問者

お礼

ありがとうございました

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  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (313/1369)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=14&c=jp&lang=ja MFC-J6570CDWは大丈夫なようです。 手順としては、そのままで動かなかったらWindows11用のドライバをインストール お使いのPCがWindows11にして問題ないかはわかりません。インストールしているアプリや周辺機器が全て問題なく動くか確認してからアップデートしてください。

bura30yuki
質問者

お礼

ありがとうございました

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このQ&Aのポイント
  • MFC-J7100CDWの資料コピー時に横棒が入るトラブルについて相談したい。
  • お使いの環境はWindows 11で、有線LANで接続している。
  • 電話回線はひかり回線を使用している。
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