• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファームウェア特別更新が出来ない)

ファームウェア特別更新が出来ない

このQ&Aのポイント
  • ファームウェア特別更新ができず、対応機種がないというエラーが表示されています。
  • お使いの環境はWindows10で、接続はUSBケーブルで行われています。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.7

「電源が入りづらく、一度電源を落とすと電源が入らなくなる(コンセント抜いて電源ボタン押しながらで復帰)するのが煩わしくて調べていた所になります。」 修理は終わっていますので後はドライバーの入れ直しぐらいでしょうか https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4215n&os=10013 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。 (USBケーブル接続の場合,USBケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ----------------------------------------------------------------------------------------------------

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.6

更新する必要はないのかもしれません。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15643/30061)
回答No.5

補足を読みました。 ファームウェア更新ツール(特別対応用) https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4215n&os=10013&dlid=dlf101585_000&flang=1001&type3=10083 については「更新日(バージョン):2015/08/05(7)」と古いですね。 ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4215n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 の方は「更新日(バージョン):2019/01/31(ver. R)」と新しいですね。 【インクジェット プリンター】ファームウェアのバージョンの確認方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13084 を参考に現在のバージョンを確認して見るとか。それが「更新日(バージョン):2015/08/05(7)」よりも新しいバージョンであれば そのファームウェア更新ツール(特別対応用)を使って更新って言うのは出来ないかも。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.4

「更新しようとすると対応機種がないと出てしまい更新が出来ない」 のであれば無理にする必要がないのでは?  今なにか不都合が出ているわけではなさそうなので

narusepapa
質問者

補足

電源が入りづらく、一度電源を落とすと電源が入らなくなる(コンセント抜いて電源ボタン押しながらで復帰)するのが煩わしくて調べていた所になります。

回答No.3

補足されているファームウェア更新ツールは特別対応版ですので、そのメッセージが出るのであれば不要かと存じます。 https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4215n&site=sp&type2=1004&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=dcpj4215n&targetpage=18 こちらのファームウェア更新ツールを利用されてみてはいかがでしょうか?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15643/30061)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4215n こちらでしょうか? 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01) となってますね。 >ファームウェア特別更新 とはなんでしょう? ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4215n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 を使って更新しようとしているのでしょうか?

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634/kw/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84

narusepapa
質問者

補足

こちらからの更新は行えており、完了しております。 下記のファームウェアになります。 https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4215n&site=pc&type3=10083&pflg=1&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=dcpj4215n&targetpage=18

関連するQ&A

専門家に質問してみよう