MacOS 11.5.2 の対応はいつになりますか

このQ&Aのポイント
  • 最新のMacBookを購入しましたが、印刷対応していなくて困っています。MacOS 11.5.2に対応する予定はありますか?
  • 購入したMacBookでの印刷ができない問題について相談です。現在のOSはMacOS 11.5.2で、無線LAN経由で接続しています。しかし、プリンターが対応していないため印刷できません。対応予定について教えてください。
  • 最新のMacBookを使っていますが、OSのバージョンが11.5.2で、無線LAN経由で接続しています。しかし、プリンターが対応していなくて困っています。MacOS 11.5.2に対応する予定はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

MacOS 11.5.2 の対応はいつになりますか

下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 mfc-J6983c       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【最新のMacBook買ったのですが印刷対応していないため困っています。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【macOS 11.5.2       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【  SoftBank ポケットwifi   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.3

https://support.hp.com/jp-ja/document/c04534033 HPプリンター - Apple Software UpdateからHPドライバーが利用できなくなった Appleでは、Apple Software Update (ASU) からHPプリントドライバーを提供しなくなりました。 天下の世界シェアNo.1のHPでさえこの扱いです。 Apple要望によって専用プリンタードライバーの開発は各社とも断念しています。 EPSONだけが自社プリンターの専用ドライバーを自社サイトにて配布していますがリンゴ教のお怒りに触れるかもしれませんね。 Power Macを廃棄した頃とよく似た情勢ですね。

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.2

こんにちは。 https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3 ブラザー製のプリンターはmacOS 11には対応するものの、 プリンタードライバーの提供は無く、「AirPrint」を利用する形となります。 そのため、macOS 11用のプリンタードライバーを唯一提供している エプソン製プリンターへの買替を考えられた方がいいかもしれません。 PX-M6011F https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxm6011f_m6010f/ *Wi-Fiが5GHz(IEEE802.11a/ac)にも対応したことで、  より安定した通信が可能となります *A3対応・2段給紙トレイを搭載しつつ、コンパクトボディを実現し、  ラウンドコーナーやフラットトップの採用で見た目もスッキリ  します  (MFC-J6983CDW比、設置面積約16%削減・体積約21%削減)  PX-M6011F:横幅515mm×奥行450mm×高さ350mm  MFC-J6983CDW:横幅575mm×奥行477mm×高さ375mm *タッチパネルはMFC-J6983CDW(3.7型)よりも大きい4.3型ワイド  で、操作ボタンがアイコン化されているほか、紙詰まりなどの  トラブルが発生した時もプリンターの画面上で対処方法の確認が  可能なガイダンス機能も搭載します *廃インクを溜める構造をタンク式とした「交換式メンテナンス  ボックス」を採用しており、ユーザー自身で交換可能にすることで  パッド式のように修理を依頼することも、修理に伴って使えなく  なる期間(ダウンタイム)も無くなります  また、タンクを前面に配置することで、プリンターを動かすこと  なく交換ができます

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw こちらですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&os=10065 を見ると AirPrintを使って印刷することができます。対応していない場合はApp Storeより「Brother iPrint&Scan」を入手して印刷してください。 となっているのでブラザーがドライバを別途用意することはなさそうです。 macOS11 Big Sur対応状況 (プリンター·複合機、ドキュメントスキャナー) https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3

関連するQ&A

  • macOS11に対応する予定が有るのか?

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP-J952N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【突然印刷が出来なくなった。無線LANとプリンター間はOK。パソコンのOSを確認し現時点でmacOS11に非対応なのをHPで確認した。買い替えが必要かの判断で今後対応する予定ならば待つ予定】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【macOS 11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN     】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【NEC製 WX3000HP】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【なし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MacOS10.15でCDLabeler使用できず

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC-J903N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MacOS10.15用のNewSoft CD Labelerをインストールして起動したが「ブラザー製のプリンタが見つかりません」と表示され使用できない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【MacOS10.15.7】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【有線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【アナログ回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】NewSoftCDLabeler(レーベルPCプリント用ソフトウェア)のインストールができません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10282 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ソフトウェアダウンロードのMacOSのバージョン

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP-J4140  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ソフトウェアダウンロードに於いてPCのバージョンがMacOSバージョンが10.13.6です。その場合、 2.OSのバージョンを選んでください。 macOS (11)macOS (10.14)macOS (10.15)■のどのバージョンを選択すれば良いのでしょうか? ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN   】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ インストールできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13075 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 対応機種んl説明が見つからない

    ■製品名を記入してください。 【      HL-L2305W  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えて ネットに接続ができない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【      マック  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】WLANレポート(無線LANレポート)の印刷方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10337 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Windows11に対応していますか

    ■製品名を記入してください。 【       MFC-J730DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    Windows10からWindows11にバージョンUPをしたら印刷が出来ません。                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    Windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線ラン  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】突然ネットワーク接続できなくなりました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10317 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀状印刷 今年急に非対応となり印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【    DCP J 4140N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   年賀状印刷をしようとして印刷実行しても、印刷されない。接続できませんというメッセージ                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【     iOS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スマートフォン/タブレットから印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13078 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • macOS MontereyとDCP-J926N

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【上記機種で印刷するべく、MacBook Air (OS Monterey)とwifiで接続をしました。パソコン、プリンタ、それぞれがwifi環境とは接続できているのですが、MacBookの方でプリントしようとすると「選択したプリンタの追加中にエラーが起きました」と表示されて印刷できません。プリンタのドライバはインストールしておりません。どのようにすれば印刷できるか、可能性をご教授いただければ幸いです】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【macOS Monterey        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 両面印刷できない(MacOS×B4用紙)

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC -J6973CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PPTから数ページを選択、1枚に2Pをレイアウトで設定、両面印刷、をしたいのですが、何度試しても両面印刷ができません。ウィンドウズPCからだと問題なく両面印刷できるのですが、OSがいけないのでしょうか】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Mac OS10.15.7    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【    ?    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  パワーポイント      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ソフトバンク光      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】自動両面印刷をする方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9888 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ひかり電話対応かどうか

    ■製品名を記入してください。 【FAX-2840】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ひかり電話を新規で申し込んだ場合、FAXの受信は可能かどうか教えて下さい】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【macos bigsur       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・パーソナルファクス】本製品はダイヤルインに対応していますか|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9564 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ44で対応しても解決しない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J1605DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷出来ない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう