• 締切済み

どんな仕事がしたいですか?

i-c-iの回答

• i-c-i
回答No.1

ラボアジエのように発想力があり、 アルキメデスのように応用力があり、 キュリー夫人のように強くて粘り強い心をもち、 ファインマンのように明るくて楽しくて、 物理学のことなんて全く興味すら持っていない人まで楽しませられるような 科学者になりたいです。 環境を破壊するだけの会社経営者や 言葉をこねくり回してヒトの心を枯らす法律家や哲学者や知識人、 恐怖で人の心を縛る宗教家 人に金を乞うアーティスト そういうのにだけはなりたくないなと思います。 尤も、今はそれすら眩しく見えるような立場の人間ですが…