• ベストアンサー

日中、仕事をしている人の日経225株取引

今のような乱高下ある相場で日中に仕事をしている人はチャートを休憩しか見れません。 それを考えると日経先物やCFD等で利益を得るのは難しいですよね サラリーマンは夜間に動き出すダウ市場が開く10時30分から取引出来るとネットでは書いてありますが、仮にずっと見ていたら仕事に支障が出るでしょう 仮に明らかに下がる相場なら売り入れて寝ても良いんですが アドバイス頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.1

私は普通のサラリーマンです、投資は主に日経先物を売買してます。 私の日常の投資に関する行動は... 平日の午前、昼、午後の休憩時に日経を確認する。 平日帰宅後にチャートを確認して、これからの下落確率を想定する。 下落確率が十分に低い(15%くらい)と思えるチャートになれば、買値を探す。 この状態になれば平日の行動が変わる。 9時すぎに日経を確認し買値に近づいてると思えば買い注文を入れる。 買えたら、買値の1000円上で指値売りを入れる、ザラ場に4~5回は確認する。 思うほど(1000円)上昇しない様だと思った時は指値を取り消し、成り行きで売る。 こんな感じです、仕事への影響はありません。 株価を見るのは1日に5分(1分×5回)程度です。 それから、日経先物は16:30から取引できますよ、ニューヨーク時間を待たなくてよい。

candymint1120
質問者

お礼

貴殿が普通のサラリーマンだとは思いませんでした。 いつもご回答ありがとうございます。 日中の値動きから日経先物の下落率を考えて買うのは難しいですけどね 負けている私の今後の戦略は明らかに底だと思うところで買って売るですね。 または明らかに下がる場合は売りです。 今日のような相場だと明日は下がりそうですが実際、分かりませんから手は出しません。 私の場合は負けている事もあるのでCFDの低ロットからやって利益が出るようになったら先物に切替します。 夜間も取引出来ますが、相場が動くのはダウ市場が開いてからなので明らかに上げなら買いますが、そうでなけらば仕事に支障が出るので見送りします。

その他の回答 (1)

• tom900
回答No.2

本業を日中にしながら、その合間で先物投資なんて中々出来るモノではありません。相場が気になって仕事どころでは無いし、利益になっていれば良いですが、損失抱えたらそれこそ上の空でしょう。 自分の生活リズムにあったトレード方法を考えるべきだと思いますよ。 ロットを大きくしなければ、日足のチャートでも十分利益を出せます。 週末にシッカリチャート分析して、自分なりのシナリオを立て、日々は売買のシグナルが出るのを待てば良い。勿論、先物なら夜間でも取引可能ですから、シグナル出たら注文して、手仕舞いのサインが出るまで寝かせば問題ありません。 そんな感じのゆったりトレードでも上場企業の中間管理職クラスの年収以上の利益は出せているのですから、サラリーマンにはお勧めだと思いますけどね。

candymint1120
質問者

お礼

確かに持っていると日中、気になりますね。 それでも日々の戦略を立てて儲けている人はかなりの凄腕だと思います。 プロの予想が外れますからね😅