• ベストアンサー

サラリーマンで日経225先物勝っている人

サラリーマンで日中8:30~17:00まで仕事で忙しいいにもかかわらず日経225先物で勝っている人いますか? よく売買サインメールで大勝できるという情報商材も巷に氾濫してますが、そのようなもの使って日経225先物やっている方いますか? 成績はどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bio72
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

はい、勝ってます。商材使ってます。今はサラリーマンはやめて225先物とFXで暮らしていますが、後場の10分以内で完結するトレード法なので、サラリーマンも専業トレーダーも同じなんですよ。 私が使っているのは、一発で大勝ちするタイプの方法ではなくて、少しずつ積み重ねていくタイプの方法です。まあ先物なので、少しずつと言っても大きいんですが。 私の場合は、朝仕掛けて引けで処分、というのは怖くて出来ませんでしたので、このようなものを使っていますが、資金に余裕があって少々のバックに耐えられるなら、それでもいいと思いますよ。ただしこういう商材はバッタものも多いので、やる前にはバックテストを十分にすることをお奨めします。

n-imoto-oy
質問者

お礼

ありがとうございました。 どんな商材使っていますか? どんなトレード手法をお使いですか? バックテストてどうやってやryんですか? よろしかったら教えてください

その他の回答 (2)

回答No.3

ボチボチですが、勝ててますよ。 要はどんな商材を選ぶかですね。 レビューサイトなども参考になされてはどうですか?

参考URL:
http://popreserve.blog116.fc2.com/
n-imoto-oy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 情報商材でなく一般の日経225先物ブログ のサインを参考に儲けられればと思いますたが、 そんな甘いものではないですね。

  • bio72
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

>どんな商材使っていますか? 商品名をここで書くのはアレなので、googleで検索してみてください。キーワード:日経225 10分間 など。 >どんなトレード手法をお使いですか? それを書くと違約金を払うはめになるんで・・・ >バックテストてどうやってやryんですか? 過去のチャートを入手し、その方法でトレードした場合にどうなっているかを確認します。 過去のチャートは http://trend-surfer.com/ 例えば寄り付きー大引け手法なら、その日の寄り付きと大引けの価格をチャートで確認すれば、いくら儲かったかor損したかが分かりますね。

関連するQ&A

  • 日経225先物取引について

    サラリーマンで日経先物の取引をしている人はいますか? 私は休憩時間や仕事後にやっていましたが仕事中に株価が予想を越えて変動して値幅を甘く見て逆指値にひっかかって大損しました。 日経と金の先物を併用して両方してみるという人もいます。(金の取引は手数料、購入価格が高いと聞きますがいくらくらいですか? 日経が下がれば金は上がりますから両方ロングで買うそうです。 それ以前に夜間取引だけで数時間、日経先物をしても儲けるのは難しいと思います。 翌日に仕事があるので11時頃には手仕舞いといっても損切りしたくはないのが人間心理です。 それもあって大損しましたが アドバイス頂けると助かります。 コロナウィルスが流行ってこれから日経先物は暴落すると思うのでブル(下落)で買って含み損あっても持ち越ししたら下がって含み益になるかなと思っていますが。 日経はコロナウィルスが修まるまで2万4千円が天井だと思います。 機関の株価操作で最近まで上げられたと思っています。

  • 日経225先物のプロの方にお伺いします。

    現在日経225先物市場にマイルールでエントリーしています。 そのマイルールについてなのですが、データは2001年から2007年を使用し、2008年からはバックテスト&実践になります。       (1)    (2)    (3)    (4)    (5)    計 取引回数 1468 1468 1479 1422 1667 1905 勝ち数 825 699 812 859 913 1135 負け数 579 521 599 504 666 681 引き分け 64 66 68 59 88 89 勝率 58.8% 57.3% 57.5% 63.0% 57.8% 62.5% 勝利益 75420 69150 80890 86420 89580 315780 負損失 -39150 -34200 -39780 -35070 -46210 -108770 差引利益 36720 34900 41110 51350 43370 207010 損益率 1.35 1.51 1.50 1.45 1.41 1.74 PF 1.93 2.02 2.03 2.46 1.94 2.90 MAXDD -1110 -1000 -1070 -840 -980 -1940 連勝 14 10 11 13 14 14 連敗 7 11 8 8 7 6 全てロスカット100円で設定しています。 2001年から2008年10月27日までですが今月は5つ合計で1100です。 合計はトレード毎ではなく日毎の合計です。 巷に溢れている情報商材はどうも信じれなく自分で作成したのですが、今月に入ってザラ場の変動でロスカット後サインの方向へ動くことが続き苦戦しています。プロの方の手の内を教えて頂けないことは重々承知致しておりますので上記のような成績であれば今後は使用を見合わせる方が良いのか、シストレだから信じて使い続ける方が良いのかを教えて頂けませんか?恥ずかしながら先月までオーバーナイトもやっていまして、コテンパンに負けて現在は日中のみにしています。資金も減りましたのでデータのあるラージでサイン決定し、ミニで取引しています。大変恐縮する内容ですがどうぞ宜しくお願い致します。

  • 日経225先物取引時間について

    いつもお世話になります。 最近、日経225先物取引を行うようになったのですが、 取引時間について疑問があり、質問をさせて頂きました。 日経225先物取引の日中の取引時間は、 前場;9:00~11:00 後場:12:30~15:10 と書かれたサイトがあるのですが、 これは正しいのでしょうか? 板情報を見ている限りでは、 11:00~12:30の間にも値が動いていますし、 日中取引時間 9:00~15:10 と書かれたところもあり、よくわかりません。 前場と後場の境はなくなって、 11:00~12:30の間も通常通り取引が可能なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 日経225先物取引の自動売買について

    日経225先物取引に関してご質問です。 ある投資会社の売買シグナルを参考に、ある時間になったら日経225を買って、損切り設定をして、引けで売るという単純なルールで運用しています。 この度、仕事で担当部署が移動になり、特定の時間での取引が難しくなりました。ただ、運用成績が非常にいいので、この取引を続けたいと思っているのですが、時間的に厳しいので自動売買というもので取引ができないかと考えました。 自動売買のロジックとしては以下のような感じになると思います。 ・1日に日中と夜間の2取引。 ・自分で日経225を「買い」か「売り」かを入力し、それに従って特定の時間に売買を実施。 ・ポジション価格から逆行して○○円動くと損切り。 ・引け(取引終了時間)で、損切り設定を解除し、成行決済(引け成決済)。 証券会社は、楽天証券とSBIを使っているのですが、それに対応した日経225の自動売買システムの作り方等に関して、ご存じの方がいらっしゃいましたらご助言ください。 また、そのような自動売買システムを作っていただける方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただきたいです。

  • 日経225先物と日経225先物miniの前場、後場、夕場の寄付き時の売買について

    日経225先物、日経225先物miniの 前場、後場、夕場の寄付き時の売買について質問です。 ザラバではテクニカル分析等検討しつつ なんとか少し利益を出せたりしますが 寄付(とくに前場の)はとにかく動きも早いので、 恥ずかしながら、今の私は完全にコインを投げて裏表を当てることに 等しい売買しかできません。 寄り付きにうまく売買ができればかなり利益を上げられると 思います。寄り付きにうまく売買されている方、 各場寄付売買に関し毎回チェックしている情報や 実際の売買におけるコツ等がありましたら 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 日経225先物オプションは勝てば大儲け、負けてもパチンコ程度

    日経225先物オプションは勝てば大儲け、負けてもパチンコ程度の損失だと情報商材レターにありました。1万円投資して勝てば10万円負けても1万円なんてうまい話がるのでしょうか?

  • 日中、仕事をしている人の日経225株取引

    今のような乱高下ある相場で日中に仕事をしている人はチャートを休憩しか見れません。 それを考えると日経先物やCFD等で利益を得るのは難しいですよね サラリーマンは夜間に動き出すダウ市場が開く10時30分から取引出来るとネットでは書いてありますが、仮にずっと見ていたら仕事に支障が出るでしょう 仮に明らかに下がる相場なら売り入れて寝ても良いんですが アドバイス頂けると助かります。

  • 日経先物(ミニ)注文方法について教えてください!

    日経先物かCFDでも構いません。 日中は仕事のためチャートを見られないのであらかじめ注文を出したいのですが、 1.〇〇円以上になったら買い(売りはキャンセル) 2.〇〇円以下になったら売り(買いはキャンセル) と2つ注文を出しどちらかが約定したらもう片方をキャンセル(両建てしない)する注文方法はあるのでしょうか? またスマホでこういった注文ができる証券会社がありましたら教えてください。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 日経225先物の寄り引けシステムについて

    日経225先物に詳しい人に質問です。 日経225先物の※寄り引けトレードで、 勝率60%は可能なのでしょうか? ※寄り引けトレードとは? 「寄り付き(8:45)」に新規、「大引け(15:15)」で決済するトレード手法。 以下のシステムを買おうか迷っているのですが、 どうも詐欺臭くも感じます。 https://nikkei-system.com/?p=253 簡単に説明をすると、 日々の寄り引けトレードにおける売買シグナルの自動判定システムです。 2015年から現在に至るまでのバックテスト+フォワードテストでの勝率は59%で、 総利益額 +8,385万円(ラージ1枚で計算)とのこと。 月の平均損益も+77万円とのことです。 これ本当なのでしょうか? システムの値段は59,800円なのですが、 勝率は59%なら余裕で元を取れますので、 安い買い物だと思っています。

  • お世話になります。日経225先物のデイトレードをやりたいと思っています

    お世話になります。日経225先物のデイトレードをやりたいと思っています。 全然スキルがありませんので、トレードサインを出してくれるところを探しています。 (勿論、手法も学習したいのですが) 日々の寄り引きの配信は見かけるのですが、デイトレードでは、リアルタイムが必要ですよね。 メールもタイムラグがありますので、出来れば、skypeとか放送形式で配信されている ところは無いでしょうか?なかなか見つかりません。。 宜しくお願いします。