• ベストアンサー
  • 困ってます

日経先物がなぜ動かないのか

気になることがあるので意見をお願いします。今日のNY市場が開いてダウが下落して17000ドルを割ったのにも関わらず、日経先物の動きは18100から18200をヨコヨコと、なかなかの堅さです。 18000を割ると思ったのでしたがしぶといです。 この値動きになるのはどうしてだと思いますか?

noname#226710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • DCI4

18000を割ると思ったのでしたがしぶといです。 どうしてだと思いますか? ★回答 ダウが下落→日経平均がつねに連動するわけではない 独自理由で 日本が動く場合もあると言うこと 材料がなにもないと USに連動しやすいだけ そのように仕掛けてると思う 18000を割るんじゃないか? 安倍の経済政策 日銀の金融政策が見えてこないと 為替主導で 225先物も 割るだろ 衆院解散もあるかもな 安倍がまぬけだったら 財務省の中高年官僚の誘導 消費税10パーで崩落よ ただし 安倍の経済政策が見えて来たら 縛上げ ふみ上げになるかもな その時は消費税は凍結 馬鹿の財務省中高年官僚は いらんとばれて 損切りよ それが今年のトレンド 大イベント  海外は関係ない 海外要因は 2ヶ月程度の 短期乱高下のみ誘発するだけと思っている

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。