• ベストアンサー

重要書類在中 親展

会社に重要書類在中、親展と赤い字で書かれた郵便封筒が自分宛に届いていたみたいなんですが、郵便封筒が会社に届いた後に誰かが勝手に封を開けていました。勝手に開けられていたので物凄く苛立ちました。 そこで伺いたいのですが、これは他人が開けてみていいものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

親展の表記は他人が開けてはダメです。 民事で訴えれば勝てますが、そこまでする必要はないと思いますので、開けた人に親展の意味を教えてあげましょう。 多分知らないでやってますから。

miyazaki39
質問者

お礼

回答、ありがとうござました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

進展の有無に限らず個人情報保護の意味から 他人が開封すること事態に問題があります。

miyazaki39
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。