• ベストアンサー

郵便の親展について

会社間で渡す封筒で「親展」は、手書きで書いても 失礼にあたりませんか。 また、秘密にしたい内容の資料を送付する時に 「親展」にするのはおかしいでしょうか。 私は封筒が秘密の内容だとわかり盗まれる 気がします。 常識知らずなので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

「親展」は、手書きで書いても失礼になりませんし、よくわかるように赤書することもあります。 但し「親展」にしても拘束力はありません。(他の方が常識的に取り扱って開封しないようにしてくれるのを願うだけです)

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

傍読された時は名宛人が訴えない限り「親展」の効力はありません 確実に渡したければ「配達証明郵便」にすれば良いです