• ベストアンサー

親展郵便物の出し方を教えてください。

いつもお世話になっています。 間抜けな質問で申し訳ないのですが、親展扱いで郵便物を発送する際は、 ・封筒に「親展」と書く ・通常郵便物と同じ料金の切手を貼る でいいのでしょうか? 何か他に必要なことはありますか? 恐れ入りますが、急ぎご回答のほどよろしくお願いいたします。

noname#95628

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

只単に会社等で受取人を指定したい、という理由で「親展」で送るんですよね? それならそれで良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのとおりです。 先方では、宛先人を書いただけでは、庶務で開封されてしまうと言うことで、親展扱いで送るよう指定されたのですが、親展郵便物を出すのは初めてだったので・・・。 安心しました。

その他の回答 (1)

• mio_design
回答No.2

はい、その通りです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心しました。