入社取り消しの書類について

このQ&Aのポイント
  • 試験に合格し、入社が決定していた学生が卒業できなくなり、入社取り消しとなった場合、どのような書類を作成するべきか教えてください。
  • 入社が決まっていた学生がレポートの提出を怠り、連絡も取れなくなったため、入社取り消しとなる場合、必要な書類について教えてください。
  • 入社が決まっていた学生が卒業できなくなり、入社取り消しとなる場合、入社承諾書等の書類を作成する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

入社取り消しの書類

こんにちは。昨年、大学生の採用試験を行い今年度から入社が決まっていた学生の方について質問です。 試験も通り、4/1より入が決まっていたのですが、入社日までは新人教育で着きに一回レポートの提出をしてもらったいました。しかし、先月から期日内の提出がなく、こちらから何度かメールにて連絡したが返事もなく、先日、自宅へ電話連絡してみたら、学生の母親が出て「卒業できなくなった」というのです。 この場合、入社承諾書等を交わしていたので、入社取り消しに当たっての書類を作成しようと思います。ネットでフォーマットを色々捜したのですが、見当たりませんでした。どのような文面の書類を作成したら良いのか教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

書類にする必要もないのでは?本人に入社の意思がないならそれで終わりです。

dankichi27
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ありがとうございました。