• 締切済み

通販印刷ではない東京エリアの安い印刷会社教えてください。

グラフィックデザイン関係あるいは印刷関係の方、教えてください。 私は東京都千代田区でデザイン事務所をしております。 普段は決まった印刷会社に発注しているのですが、 現在進行中の新規分譲マンションの案件で印刷の価格が合わず、 おつきあいが出来る新たな印刷会社を探しています。 以前にこのクライアントから仕事を受けていた代理店の印刷見積もりが 安く(通販印刷並)こちらの価格と合いません。 以前の価格がベースになってしまうので、こちらとしても見積もりを大幅に上げることも出来ず、困っています。 かといって、通販印刷では細かな対応や 料金の支払い方法の問題があり(請求書対応必須) きちっと営業が対応してくれる、比較的安い印刷会社を探しています。 ちなみに折込チラシやポスティングチラシが多く、 部数は3万から10万部ぐらいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Mr-WATSON
  • ベストアンサー率59% (117/196)
回答No.1

具体的にどこ~というようなご回答はできませんが、なかなかレスがつかないようなので。 ご提示されてるような条件(あるいは情報)だけで単に「安いところ」というだけでは回答が出にくいと思います。 担当営業さんがそれなりに対応してくれて、なおかつ安いというのはあるとは思いますが、得てしてそれなりのお付き合いの中での価格ということになってくるからではないでしょうか? 例えば自分が比較的安価にお願いできている印刷会社さんが、ご質問者様にも同じ条件の印刷物を同じ価格で引き受けてくださるのかはわからないからです。 もっとも自分もご質問者様の条件に合うような印刷会社さんでお付き合いのあるところがあれば「自分は比較的安価で引き受けてもらってる」とか「自分の基準では安価な方だと思う」というお勧めができるかもしれませんが。 このように言ってるだけではまったく回答にならないので、自分がご質問者様と同じ状況であれば~ということで言えば、知り合いの業界関係者に訊くのと合わせて、ごくご近所で(印刷機などのハード面で)能力がクリアできそうなところに見積もりをお願いしてみるかな~と思います。 紙やクオリティの面で格安印刷屋さんでもOKなような内容であれば、方法はあるような気がしますが、格安のところは他の原稿と付け合わせて、使う紙も限定したり、校正紙は別途料金とか、営業の人件費を抑えるとか、そのようなやり方で安価にしているわけですから、営業の方に対応してもらった上で安く~というのは、無理とは言わないまでも、他においしいお仕事も出す代わりに安く引き受けてもらうものもある~というやり方でないと無理だとは思いませんか?

chip_nana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと質問内容が、漠然としすぎていたような、あまり的確な質問ではなかったですね。新規の印刷会社さんを探そうと思い、質問させていただきました。もう一度質問内容を精査して再度質問をアップしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットの印刷通販で分割納品

    チラシを新聞折込することを考えています。 チラシはネットの印刷通販に安く依頼しようと考えていますが、 折込センターが複数箇所あるため、注文したチラシを分けて納品してもらう必要があります。 ネット印刷通販では分割して納品することはできるのでしょうか。 できる場合は、送料はいくらくらいが相場なのでしょうか。

  • 凝った紙やインクで印刷したいが印刷会社の仕組みなどやり方がわかりません(1/5)

    DTPの実践知識のことについて質問させてください。全部で5つの質問があります。 私は、イラストレーター10.0を使用し、主に趣味で絵を描いたり、善意で友人のお店のチラシのグラフィックのデザインをしたりしています(ちなみに職業はデザイン関係と全く違う業種です)。 これまで、新聞に折込で入っているような紙質のチラシは何度か製作したことがあるのですが、地元の小さな新聞折り込み広告印刷専門のような印刷屋さんにイラストレーターデータを渡すくらいでした。 しかし最近、デザイン雑誌(『デザインの現場』『ブレーン』など)で勉強しているうち、予算があればもっと凝った紙質やインクや印刷方法で印刷したいと考えるようになりました。ところが、こうしたものを作るには、印刷会社にどのように伝えればよいのかわかりません。町の小さな印刷会社でもそういうことをしてくれるのかどうか、もわかりません。そこで、質問させていただきたいと思います。どうかお答えいただきたいと思います。 1)凝った紙を使いたいときはどうするのか 以前製作したチラシに使う紙は、印刷屋さんが「この中から選んでください」というような感じで、ツヤあり・なし、紙の厚み、を選ぶくらいでしたが、世の中にはたくさん紙があります。凝った紙質ではがきやカタログ、チラシを作られているデザイナーさんもたくさんいらっしゃいます。そうした紙を使うには、具体的にどうすればよいのでしょうか。自分で紙屋さん(竹尾や五條など?)から紙を取り寄せ、気に入ったものを印刷枚数分購入し、印刷屋さんにその荷物を持ち込むのでしょうか?どのようにしてそういった印刷屋さんを探せばよいのでしょうか。何をキーワードにして探せばよいのか、何を聞けばよいのでしょうか。

  • 印刷屋さんに無視されます。。

    写真をやっていて、zineを作るにあたり、見積もりを出して欲しくて何件かメールを送っているのですが、2件ほど無視されています。 そのうち1件は以前注文をした事がある印刷会社で、その時も最初は対応が良かったのですが、だんだん冷たくなり、最後はなぜか担当が変わったり連絡がかえってこなかったりしました。 もう1件は初めて問い合わせてみた印刷会社で、最初は連絡つき、見積もりがきたんですが、条件を変えてその場合の見積もりもお願いしますと送ったところ返事が返ってきませんでした。 印刷会社ってこんなもんなんでしょうか? 対応もどこも冷たいし、、 個人での注文だし、100冊以下の少部数なので仕方ないのでしょうか、、、? しかしどこも、少部数から可能だったり、同人誌製作で少部数が安くて綺麗と評判なところだったりします。 返事返ってこないって事はやっぱり客としても扱ってもらえてないということですよね、、 なんだか印刷会社が怖いんですが、皆さん注文される時はどんなかんじですか?

  • 印刷会社を探しています!

    新聞折込チラシ印刷で激安の業者さんを探しています!どなたか知っている方教えてください。(地域は問いません) 私がネットで探した限り、「プリントバリュー」という会社が安かったのですが、ここより安い業者さんを探しています、困っています。よろしくお願い致します。

  • 新聞折込チラシの印刷と折込料金

    自営業です。 新聞折込を宣伝に使っていて、現在は デザイン:自分で 印刷:ネット印刷会社(○○○○パック)にて 折込:折込会社(読○) で、やっています。 現在バラバラで発注している印刷と折込ですが、 一括で受注している会社を使った方が安くなるかどうかおわかりになる方がいれば 教えていただけないでしょうか? 使用程度は 一回あたり2万枚。両面カラー(4色)です。 以前、ネットで見つけた会社に見積りをお願いしたのですが、 怖いくらいの売り込みやら電話攻勢があった(しかも値段はわからず終い)ので、 目安だけでも知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • チラシ用の印刷機がほしい

    新聞折込用にチラシを 今までは印刷屋にお願いをしていましたが 個人で印刷機を導入したいと考えています。 パソコンでチラシを作成 印刷するチラシは片面1色(たまに2色) 用紙サイズはA4かB4 印刷部数は10000枚~40000枚(1回あたり) どういった印刷機を導入すればいいのかわかりません。 個人宅で使えてチラシ大量印刷に適している 印刷機や、種類、おすすめなどご存知の方、教えて下さい。

  • 印刷業界(地方の中小企業)について

    新聞折込、名刺、カレンダー、チラシなどを作成している会社の仕事の流れについて教えて下さい。 社内での役割ではなく、どういった経路で仕事を取る・下請けに出すのでしょうか? 広告主、例えばラーメン屋さんが新聞折込にチラシを入れる場合、まずどこに依頼する事が多いのでしょうか? 印刷所?デザイン事務所?印刷所で受けた場合はデザインもそこで作成しますか? 電話帳に沢山載っている小さい印刷屋は、印刷のみの下請けが多いのでしょうか? ネットで依頼できる所はどんな印刷屋なんでしょうか? 色々なケースがあると思いますが、昔はこれが主流だった、現在・これからはこういうやり方が多い、などなんでも良いので教えて下さい。

  • 印刷物納品後、クライアントから版下データを要求されましたが・・・。

    はじめまして。デザイン制作会社に勤務しているデザイナーです。 先日あった、数年取引のある某飲食店クライアントとの話です。 今までの印刷物のデータ一式(折り込みチラシや、フライヤー、DMなど)を欲しいと言われました。 案件ごとに制作デザイン費、撮影代一式をその都度、支払っているからと言われれば、クライアントに権利がある気もします。 ただ、印刷する為の版下データ(イラストレーターデータ、画像データなど)の権利は制作会社のものとではないでしょうか。 基本的には、このような契約を結んでも無いですし、今後の関係性を考えると、頑なに拒むのも不利益かなとも思います。 このような場合のような、一般的な回答や、よいアドバイスがあればよろしくお願いします。 因みに、大きなキャンペーンや手の込んだ印刷物など以外は、ほかの出入り業者が請け負っているようです。

  • チラシの印刷を注文したいが。。。

    イラストレーターで入稿で、新聞折込チラシを注文したく、印刷業者を探しています。 タウンページで印刷屋さんを当たってみていますが、 どうも話しが通じにくくて困っています。 まず用紙サイズ。チラシはB4より少し大きいサイズが主流のようですが、 そう言ってみるとA版でもない、B版でもない、となると 裁断費用がかかると言われました。 「B4より少し大きい良くあるチラシ」では通じなくて、 サイズを数字で言ってくれとの回答でした。 チラシ用サイズの用紙って無いのでしょうか? あるはずだと思うのです。端っこがギザギザしている、アレ。 もしくは、チラシ専門の印刷屋を探すべきでしょうか? どうやって探せば良いですか? サイズにお詳しい方がいらっしゃいましたら、 イラストレーターでのトンボの位置や、印刷可能範囲を知りたいです。 ちなみに通じないながらも2社に見積りを取ったところ、 5000枚で12万円前後でした。妥当な価格でしょうか? それと、新聞屋サンにはどう頼めば良いですか? 営業所に電話すれば良いでしょうか? 困っています。。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 広告料

    例えば美容院の折り込みチラシをデザイン事務所に作成依頼するとしたら デザイン料はどれくらいの値段が相場なんでしょうか? そんな大きい所に頼む訳ではなく普通の事務所です。 おおよそでいいので答えてもらえたらありがたいです。 お願いします。発行部数は45000位です。

専門家に質問してみよう