-PR-
解決済み

チラシの印刷を注文したいが。。。

  • 困ってます
  • 質問No.1585216
  • 閲覧数152
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (20/21)

イラストレーターで入稿で、新聞折込チラシを注文したく、印刷業者を探しています。
タウンページで印刷屋さんを当たってみていますが、
どうも話しが通じにくくて困っています。

まず用紙サイズ。チラシはB4より少し大きいサイズが主流のようですが、
そう言ってみるとA版でもない、B版でもない、となると
裁断費用がかかると言われました。
「B4より少し大きい良くあるチラシ」では通じなくて、
サイズを数字で言ってくれとの回答でした。

チラシ用サイズの用紙って無いのでしょうか?
あるはずだと思うのです。端っこがギザギザしている、アレ。
もしくは、チラシ専門の印刷屋を探すべきでしょうか?
どうやって探せば良いですか?
サイズにお詳しい方がいらっしゃいましたら、
イラストレーターでのトンボの位置や、印刷可能範囲を知りたいです。

ちなみに通じないながらも2社に見積りを取ったところ、
5000枚で12万円前後でした。妥当な価格でしょうか?

それと、新聞屋サンにはどう頼めば良いですか?
営業所に電話すれば良いでしょうか?

困っています。。どうぞ宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (15/57)

こんにちは。

私が探してみたところ、別の印刷屋さんのQ&Aで、
折込の用紙のサイズについての説明が書いてあり、
B4の少し大きいサイズが、チラシのB4サイズらしいです。(詳しくは参考URLをご覧下さい)

また、こちらの印刷屋さんは、新聞折込の手配もしてくれる様です。(URL参照)
お礼コメント
youkobu

お礼率 95% (20/21)

頂いたお店のQ&Aは、私にとって最高の先生となりそうです。
これです。これが知りたかった。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 12:10:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

B4より大きいといえば、B3かA3になります、B4より大きいアレじゃ誰も判らないですし、どーやって原稿作ってるんですか?(^^;

サイズも何も、こっちが自由に作れるんですからそれに合わせて紙を指定ください、というか紙があってそれに合わせたレイアウトをしてください

 サイズなどはほとんと自由です、予算次第

どんな印刷の種類か判らないので5000枚/12万円が妥当な線なのか、誰も判りません。

ここで聞いても判らない事だらけでしょうから新聞のチラシを街の印刷屋さんに持って行って、これなら幾らで出来ますか?というのが一番確実ですよ

新聞屋さんには、印刷屋さんから手配してくれる場合もあるし(別料金です)直接販売店に交渉する方法もあるし、本社などに問い合わせるなど、どれが正解ということもありません。
お礼コメント
youkobu

お礼率 95% (20/21)

専門家とのこと。お詳しそうですね。
印刷屋サンと同じことをおっしゃっています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 12:11:35
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (15/57)

すみません。NO.1です。

さっきの印刷屋さん、B4は1万枚からのでした。
質問者さん5000枚ですよね。失礼致しました。

小ロットも注文できるところありましたので、ご参考下さい。

※折込チラシ印刷 で検索するといっぱい出てきますよ。
お礼コメント
youkobu

お礼率 95% (20/21)

何度もありがとうございます。
なるほど、ノウハウを持った業者のHPは話が早いですね。
「折込チラシ印刷」ですね。ありがとう。自分でもやってみます。
投稿日時 - 2005-08-17 12:17:12
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ