• ベストアンサー

生魚の保存

pche121の回答

  • ベストアンサー
  • pche121
  • ベストアンサー率32% (89/272)
回答No.1

たぶん、大丈夫だと思いますが・・・ 焼いて食べるんですか?料理にもよるかもしれませんが、私なら冷凍しちゃいます(笑) それか時間があるなら私だったら南蛮漬けにしておきます。 生で冷蔵庫に置いておくのは、買った時の鮮度にもよるので(見てみないと判断つきません、あと匂いとか) 自信無しです。

riyoran
質問者

お礼

大丈夫とのことなので 明日焼いて食べることにしました。 南蛮漬けを今からつくる気力もないし (育児疲れ・・・(-_-;)) 安心しました。 pche121さんすばやいアドバイス ありがとうございました!!

riyoran
質問者

補足

焼いて食べます。 昨日買ってきた時は新鮮でした。 鼻は詰まってるので匂いがわかりません(-_-;)

関連するQ&A

  • 鯖の保存について

    昨日鯖(20cm位)を9匹釣ってきました。 1匹はフライ、2匹は今晩塩焼きにして食べ、2匹は味噌煮にして明日食べようと思います。 そこで、後4匹残るのですが、どのようにして保存すれば良いのでしょうか? 解凍後は塩焼きや味噌煮、竜田揚げ等にしたいと思っています。 全て内臓はとってあるのですが、その状態でラップに包んでジップロックで冷凍したので大丈夫でしょうか? むしろ明日の味噌煮も今日作らずに冷凍しておいて明日作った方が良いのでしょうか? 色々質問させていただきますが、宜しくお願いします。

  • 焼き魚(さば)はどのくらい持ちますか?

    昨日の夜塩さばを焼いて冷蔵庫に入れておきました。 今朝食べたのですがあと一切れ残っています。 明日の朝も食べられますか?

  • 私が彼を信じなかったのがいけなかったのしょうか?

    私と彼は社内恋愛でこの日曜日に結婚式を予定しています。そして今日、会社の同僚から「○○(私の彼)と明日夜アジ釣りに行ってもいいか?」と聞かれました。明日は二人で式の準備の予定が入っていました。同僚いわく、私がOKしたら彼は行くつもりだということでした。私は一瞬、こんな時期にどうかしてる!!と思ったのですが、よく考えてみれば明日の予定も夕方までには終わることで、同僚も仕事を終えてから行くとのことだったので行けないことはないし、次の日は祝日で休みだし、最近準備ばっかで息ぬきとかしたいのかなと思い治しました。でもその同僚は意地悪な人で普段からいろいろと私達のことでイヤミを言う人なのです。もしかしたら私と彼をケンカさせるつもりなのかな?とも思いました。でもあまりにも同僚が普通に聞いてきたので本当のことは分からないと思ってどうなのか確かめるつもりで彼に「○○さん(同僚)とアジ釣りに行くつもり?」と聞くと彼は「今の時期にそんなもんに行くワケないやろ!アイツの言うことを信じるな!!」と怒りました。今思えばやっぱりこんな時期に彼がそんなことをするとは思えません。やっぱり私は彼にはめられたのだなと思いますが、私が彼を疑ってしまったのがいけなかったのでしょうか?

  • アジの三枚おろし

    今日アジをたくさん買ってきました。 今日はたたきで食べたのですが三枚におろしたアジが残ってしまいました。明日食べたいのですが冷蔵保存の仕方がわかりません。 あと三枚おろしにしたアジのおススメレシピがあれば教えてください。 ちなみに明日アジフライもする予定です。

  • 排卵チェッカーで二日連続陽性?

    以前にも質問させてもらいましたが…気になったので再度アドバイスお願いします。 昨日の朝に排卵チェッカーでくっきり陽性が出て、昼間にタイミングを持ちました。その日の夕方に病院で診察を受けたところ、排胞20㍉ 内膜11㍉で今晩位には排卵するだろうと言われました。 今朝の基礎体温は高温に入りました。 しかし病院からは排卵チェッカーは昨日、今日、明日と三日続けてするように言われてたので、今朝もしたところまたまた陽性…気持ち昨日よりは少し薄めですが陽性の範囲の濃さでした。 ここで質問なのですが、今朝は高温なのに排卵チェッカーではまだ陽性。と言う事はまだ排卵していないのでしょうか… 先生は昨日の昼にタイミングをもってるので今晩排卵するだろうとの事でもうタイミングはそんなに必要ないと言われましたが、排卵がまだなのであれば少し心配です。 無知ですいませんがアドバイスお願いします。

  • ノラが風邪をひいたみたいです

    いつも遊びにくるノラのメスが昨日からくしゃみを してて具合が悪いです。今朝はご飯も食べないです。 夜はいつも、うちの軒下のダンボールの中で寝ています。 今朝は具合が悪いので、発砲スチル-ルに毛布をかけた簡易ベットを作ってえさも入れてきました。病院に連れていきたいんですが 明日になりそうです。今晩何か処置できる方法があれば教えてください。食べないので何を与えたら良いですか? 私にはとても慣れていて抱っこしても大丈夫です。

    • ベストアンサー
  • 胃も筋肉痛になる??

    こんにちは 一昨日夜から主人の胃腸の調子が悪く、昨日病院へ行きお薬をもらいました 一昨日から相当痛かったらしく、じぃっつと我慢していましたが 無理やり昨日は病院へ連れて行き「食べすぎで消化不良。胃の動きがよわっています」 との事で帰ってきました。が、今日も治らず、薬は3日分しかもらっていないので (明日無くなるのに明日は主人の実家(遠方)に行く予定) お正月もありますし、薬をもらいに行くだけでももう一度病院に行こうと言ったところ、「これは吐いたり、ずっとお腹が痛かったから、内臓が筋肉痛で痛いだけだから病院にはもう行かない」の一点張りで行ってくれません。 ご飯はおかゆを今朝から食べていますが気持ち悪くならないらしく、、 内臓が筋肉痛になることってあるのでしょうか?? 言われてみるとそうなのかなぁとか思ってしまって、、(^^;; でも心配なのでもう一度病院に連れて行きたいのですが、、、 そこで質問なのですが (1)内臓が筋肉痛になることはありますか? (2)もう一度病院に連れて行くにあたりどう説得したらよいか? 子供みたいな質問ですみません、、 宜しくお願い致します。

  • キャベツが二つ。。。☆

    おはようございます。 昨日、買い物でキャベツを買ったのですが・・・ 今朝、キャベツを頂いたので 2つになってしまい、キャベツのスープを作ろうと思います♪~ 美味しいスープの作り方教えてください今晩、飲みたいので宜しくお願いします  (^^)/~~~ 

  • おなかの赤ちゃんが元気ないそうで、入院します。

    予定日から数日超過です。赤ちゃんが弱ってきている、と明日から入院です。 おなかの張りの感覚というものを、赤ちゃんの胎動だと思い込んでいて、胎動がなくなっているのに昨日まで気付かなかったです。昨日、病院で、それは、胎動ではなく張っている感覚だと指摘されました。そこで思い返してみると、ここ1~2週間、胎動がほぼなかったということになります。明日の入院まで不安で不安でしょうがありません。先生は、入院して様子見て、数日内に帝王切開、と言われましたが、明日の朝までに容態が急変したりしないのでしょうか? おしるしは昨日ありましたが、子宮口はひらいていないし、赤ちゃんは分娩に耐えられないだろう、と言われました。ほんとに、今晩中にこのまま死んでしまったりしないのでしょうか。怖くてどうしたらいいのか分かりません。 同じような経験された方等、アドバイスあったらお願いします。

  • カワハギの保存について

    昨日の午前中に釣ったカワハギをそのまま冷蔵庫(袋に氷をいれて)に保存し、夜食べる予定でしたが、予定ができて食べれませんでした。今日の朝内臓を取り除き、肝と切り身に分け再び冷蔵庫で保存しました。今日の夜、食べようと思いますが刺身でも大丈夫でしょうか?だめなら煮付けでは大丈夫でしょうか?