riyoranのプロフィール

@riyoran riyoran
ありがとう数452
質問数132
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
84%

趣味は音楽鑑賞です。

  • 登録日2001/03/06
  • 付き合うって。。。?

    こんにちは。高1の♂です♪ 僕には中学が一緒で高校は別々になってしまった好きな人がいます。中学のときからずっとメールをしていて最近では毎日メールしてました。そして昨日おもいきって告白したんですが、 「付き合うってどういうこと??」 という返事が返ってきたんです。。 彼女はあまり男子と仲良くなった経験がないみたいなんです。 そこで「今まで通りメールしてればいんじゃない??」って送ってみたら、「んじゃぁ付き合わなくてもいんじゃない??」って返ってきたんです。。 彼女は僕と付き合いたくないんですかね?? はっきりいって僕にも「付き合う」っていうのがどういうことかよく分かりません。。。 「付き合う」ってどういうことなんですか??

  • だらけた生活習慣を変えたい!

    出来れば女性の方にお聞きしたいです。 外に出かけない日(お仕事が休みの日とか、育児中で外に働きに行ってない方とか)でも日々やるべきことをきっちりこなして、時間を無駄にせず(時間だけでなく色んな物を無駄にしてないと思いますが)テキパキと日々を過ごしてる方っていますよね? 私は心理的な病気のせいもあるのでしょうが、どうしてもだらけてしまって1日無駄に過ごしたりしてる気がしてなりません。でもやらないといけないことは沢山あるので、あとでヒーヒー言う羽目になったり。もうこんな生活イヤです。 朝キッチリ起きれない、起きても数時間ボケーっとして体と頭が動かない、雨が降ったり寒くなるとダメ、等で1日あっという間に何もせずに過ぎてしまいます。 自分なりに色々と計画してみましたが、計画自体が倒れる事もしばしば。今まで家ではパジャマ兼部屋着で過ごしてたので、それが悪いのかと、せめて「部屋用だけどだらけない格好(家用ジーンズ)」に着替えてみました。低血圧でもあるので朝シャワーも良いかと思います。 お恥ずかしながら家では下着もいい加減だったので、きちんと外出時のようにつけようと思いました。 後他に「家にいるのにテキパキと日常を過ごせてる人」は何か違うのでしょうか。私は時間に余裕があるように用意していても、すぐにその時間になったりすることもしばしばで、時間にも余裕がある生活をしたいです。24時間と言う与えられた時間はみな同じなのですから、きっとテキパキとこなすべき事をやっていれば「時間が足りない」なんてことにはならないですよね? このだらけた生活習慣を改善したいです。一番苦手な冬、雨の日、朝(それと女性ならではの生理時)を快適にぱっとON状態に切り替える方法があれば是非教えてください。

  • 誰に見せるともなく、家で着用する下着は・・・

    結婚している友達の家に遊びに行ったところ、可愛い下着がいっぱい干してあったので 「何で家にいるのに、もっと楽な下着つけないの?」と聞いたところ 「だって、見えない所だからって、気を使わなくなったらオ○サン街道まっしぐらだもん! 別に旦那を喜ばすためでもないし、楽な下着だと体型も崩れてくるし」とのこと。 私などは、休日や家にいる時はスポーツタイプの 木綿系のラフな下着でくつろぐのが主流なので 彼女のその考えには衝撃を受けると同時に、 素敵だな~と思いました。以外とそういう方って多いのでしょうか。 皆様は家にいる際でも、下着には気を使ったりされてますか? ちなみに、今回は「女性としての意識の持ち方、自己満足」といった方面で 質問させていただきたいと思いますので、 (ご主人や彼氏に見せる時は特別なのを着ます・・・)など H系のご回答はご容赦願います(^_^)

  • 許せん

    先日駅までの道を歩いていると、犬を連れたおばさんが前を歩いていました。 何故か犬はおばさんの顔色を伺いながらシッポを激しく下にさげ、非常に萎縮した様子で歩いていました。 犬が道路のエンセキとおばさんにはさまれ少しよろめいた時、そのおばさんは なにやら大声でその犬に怒鳴りちらし、建物の壁まで追い詰め強いケリをその犬に放ちはじめました。 その後も犬はよろよろと歩き始めましたが、おばさんはブツブツとつぶやきながらことあるごとに犬に虐待を加えどこかへ去って行きました。 よっぽど何か言ってやりたい気持ちでしたが、とっさにそれは私の自己満足となり、おばさんと去って行く犬が腹いせにその後何をされるか私には知り得ない事だと思うと見ているしかありませんでした。 なにかできる事はあるでしょうか。 仮にその犬がおばさんの元を離れても私にはその犬を引き取る用意があります。

    • ベストアンサー
    • 739
    • 回答数4
  • 彼の女友達

      こんにちは。私には同じ年の彼(23)がいて、約一年ほど交際しています。 お互いの家族と一緒に食事をしたり、家で遊んだりと普段はとても仲がよく幸せに すごしています。      しかし、ここ二ヶ月で二回も大きなケンカをしてしまいました。どちらも原因は彼の女友達。   最初の時は週に一度しかない休みに一時間以上かけて車で私と過ごして、遊ん で家に帰るという生活に疲れて近くに住んでいる友達と飲む方が楽しいと彼が言っ たことからでした。結局私と遊ぶより女友達と飲むほうが楽しいとも言われました。結局彼が謝り仲直りしました。   そして、今回は彼が私に秘密で女友達と二人で飲んで、夜彼女の家に泊めても らったことです。途中、彼女の彼も参加し三人で泊まったそうですが私としては 私とつきあっている以上、秘密や嘘をついてまで女友達と会うということが許せな いと思います。しかし、彼は最初 昔からの友達で昔と同じようなことをしている だけなのに 私が怒りすぎるというようなことを言っていました。   最後には私があまりに怒ったので彼は平謝りでしたが・・・。      皆さんは彼氏 彼女をどの程度束縛していますか? 異性の友達と外食・飲む ・泊まるっていうことに関してどう考えますか?   私の考えは厳しいのでしょうか?