• ベストアンサー

おなかの赤ちゃんが元気ないそうで、入院します。

予定日から数日超過です。赤ちゃんが弱ってきている、と明日から入院です。 おなかの張りの感覚というものを、赤ちゃんの胎動だと思い込んでいて、胎動がなくなっているのに昨日まで気付かなかったです。昨日、病院で、それは、胎動ではなく張っている感覚だと指摘されました。そこで思い返してみると、ここ1~2週間、胎動がほぼなかったということになります。明日の入院まで不安で不安でしょうがありません。先生は、入院して様子見て、数日内に帝王切開、と言われましたが、明日の朝までに容態が急変したりしないのでしょうか? おしるしは昨日ありましたが、子宮口はひらいていないし、赤ちゃんは分娩に耐えられないだろう、と言われました。ほんとに、今晩中にこのまま死んでしまったりしないのでしょうか。怖くてどうしたらいいのか分かりません。 同じような経験された方等、アドバイスあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totumiru
回答No.1

同じ様な事を経験した者ではないですが、赤ちゃんを信じてあげて下さい!! 大丈夫、もう立派な赤ちゃんなのだからちゃんと産声をあげて産まれてきてくれますよ! 心配なのも分かりますが心配しすぎちゃダメ!! ママが信じないでどうするんですか! 夫婦でいっぱい話しかけてあげて下さい。

jpnhostel
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、もういつ生まれてもいい状態にまで育ってくれてるのだから、きっと、具合が悪くてうとうと寝込んでる状態なだけですよね? 話しかけながら、横になって休んでみようと思います。ほんとに有難うございました。救われました。