• 締切済み

アジの三枚おろし

今日アジをたくさん買ってきました。 今日はたたきで食べたのですが三枚におろしたアジが残ってしまいました。明日食べたいのですが冷蔵保存の仕方がわかりません。 あと三枚おろしにしたアジのおススメレシピがあれば教えてください。 ちなみに明日アジフライもする予定です。

みんなの回答

回答No.2

アジフライの余韻もさめて、そろそろまたアジ食べたいなって思う頃にどうぞ。 冷凍保存後は多少風味も変わると思うので、ちょっとアレンジ。 野菜たっぷりの甘酢あん(甘いのお嫌いでしたらしょうゆベースに少し酢が入るあんでも)を用意します。解凍したアジ(水気をふいて)を塩コショウ・片栗粉をまぶしてカラ揚げ、熱いうちに甘酢あんをかけます。 うちでは塩焼きよりもいっぱい食べてしまいます。

chiitan48
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にしてあじを楽しみたいと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ちょっともう遅いかな? 軽く塩を振って ラップでぴったり包んで冷蔵庫へ 残りは冷凍保存でも良いです http://cookpad.com/recipe/441309 http://cookpad.com/category/545

chiitan48
質問者

お礼

こんばんは。 助かりました。 レシピまで・・・感謝です。