• ベストアンサー

串にささった肉を豪快に切って食べる料理

串というか、棒・・・に刺さったでっかいお肉を、ナイフとフォークを 使って切り分けてくれるという料理の名前がわかりません。 そして何処の国の料理かが・・・。 南米っぽいイメージだったんですが、どなたか名前を教えてください。

• crocs
  • お礼率83% (472/568)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NonNon5
回答No.2

ブラジルのシェラスコです。

crocs
質問者

お礼

そうそうそう!!それです。 名前を昔知っていたのに、忘れてしまっていて、 先日食べたいなと思ったのに、名前がでてこず食べ損ねました・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

シュラスコですね。 下記サイトへどうぞ。

参考URL:
http://www.jmi.or.jp/cooking/2000246.html
crocs
質問者

お礼

サイトのご紹介までありがとうございました。 そうです。シェラスコです。 すっきりしました。

• TK0318
回答No.5

シシカバブ?シェラスコ? ぱっとこの2つが浮かびました^^;

crocs
質問者

お礼

シェラスコでした。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

トルコのドネルケバブ シシケバブは、最初から1人分の 串刺しですよね? ドネルは、巨大な肉のかたまりを うすーく削ぎ切りしてくれるのだと 思いますが。

crocs
質問者

お礼

シシカバブ 思い出しました。串にささったバーベキューみたいなんですよね。 思い出せなかったのはシェラスコでした。 でもご回答嬉しいです。ありがとうございました。

• shy00
回答No.3

ケバブでは? ただ、ケバブにはいろいろと種類がありますけど・・・ http://www.hh.iij4u.or.jp/~arg/1a-k.html

参考URL:
http://www.hh.iij4u.or.jp/~arg/1a-k.html
crocs
質問者

お礼

世界にはいろいろな料理があるものですね・・。 おいしそうです。 先日夜店でコレを見かけたんですが、それは、ピタパンに 包んでいたので、きっとこの夜店はケバブだったのかもしれません。

• mocharie
回答No.1

トルコのシシカバブ?でしょうか。

crocs
質問者

お礼

ブラジル料理のシェラスコでした。 似たような料理なんでしょうか?シシカバブって。 興味湧いてきました。 ありがとうございます!!