• ベストアンサー

串にささった肉を豪快に切って食べる料理

串というか、棒・・・に刺さったでっかいお肉を、ナイフとフォークを 使って切り分けてくれるという料理の名前がわかりません。 そして何処の国の料理かが・・・。 南米っぽいイメージだったんですが、どなたか名前を教えてください。

  • crocs
  • お礼率83% (472/568)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.2

ブラジルのシェラスコです。

crocs
質問者

お礼

そうそうそう!!それです。 名前を昔知っていたのに、忘れてしまっていて、 先日食べたいなと思ったのに、名前がでてこず食べ損ねました・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

シュラスコですね。 下記サイトへどうぞ。

参考URL:
http://www.jmi.or.jp/cooking/2000246.html
crocs
質問者

お礼

サイトのご紹介までありがとうございました。 そうです。シェラスコです。 すっきりしました。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.5

シシカバブ?シェラスコ? ぱっとこの2つが浮かびました^^;

crocs
質問者

お礼

シェラスコでした。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

トルコのドネルケバブ シシケバブは、最初から1人分の 串刺しですよね? ドネルは、巨大な肉のかたまりを うすーく削ぎ切りしてくれるのだと 思いますが。

crocs
質問者

お礼

シシカバブ 思い出しました。串にささったバーベキューみたいなんですよね。 思い出せなかったのはシェラスコでした。 でもご回答嬉しいです。ありがとうございました。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.3

ケバブでは? ただ、ケバブにはいろいろと種類がありますけど・・・ http://www.hh.iij4u.or.jp/~arg/1a-k.html

参考URL:
http://www.hh.iij4u.or.jp/~arg/1a-k.html
crocs
質問者

お礼

世界にはいろいろな料理があるものですね・・。 おいしそうです。 先日夜店でコレを見かけたんですが、それは、ピタパンに 包んでいたので、きっとこの夜店はケバブだったのかもしれません。

  • mocharie
  • ベストアンサー率28% (50/173)
回答No.1

トルコのシシカバブ?でしょうか。

crocs
質問者

お礼

ブラジル料理のシェラスコでした。 似たような料理なんでしょうか?シシカバブって。 興味湧いてきました。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • お肉料理の芯温を測る串

    お肉料理で芯温を確認するときに串(竹串でも金串でも)を肉に刺しますよね。 どうしてそれを唇とか唇の下にあてるんですか? バーなどでは手首に当てると聞いたことがあります。

  • 焼き鳥屋の 肉って大丈夫?

    たまに焼き鳥屋に行きます。 焼き鳥の場合、ナイフ フォーク など使わないので直接 口に入れると思うので気になります。 ナイフ フォークで肉を切ると 赤かったり生焼けだったりよく判りますが、直接口に入れると判らないので気になりました。 焼き鳥の肉を一つ一つ串から外して食べてみると、一つ一つの肉の間、串が刺さっているあたり(丁度肉の真ん中あたり)は、たまに赤くなっていたり生焼けのことがあります。 これも肉を一つ一つ外すからわかることなのですが、気にもしないでほとんどの人がそのまま食べていると思いますが、この程度の生焼け肉なら大丈夫でしょうか? もちろん食中毒やお腹が痛くなったことなどはないので結果的にはほとんど大丈夫なのでしょうが、菌は多少体に入ってしまうものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 白ワインなどに合うちょっと気取った料理探しています。

    こんにちは。 ちょっとワガママな質問ですみません。 フォーク&ナイフで食べるようなちょっと気取った料理を作りたいのですが、思いつきません。 何かいいメニューはないでしょうか? 希望としては、、  ・フォーク&ナイフでレストラン風に気取って食べたい。  ・できれば肉。しかもチキン等のリーズナブルなものが良い。  ・1時間以内で作りたい。  ・白ワインに合えば嬉しい。(あくまで嬉しい程度ですのでここはマストではありません) 料理は不得意ではありません。調味料も一通り揃っています。 色々と調べては見たんですが、こんなワガママな要望にあう料理が見つからず。。 宜しくお願いします。

  • ラテン系の肉料理

    13,4年前、地方から出張で東京に行ったときに、先輩に連れられ、渋谷のラテン系のレストランで食事をしました。結構大きな肉の塊を外人さんが自分の席まで持ってきて、ナイフで削って配ってくれるような料理で、肉がとてもおいしかったと記憶しています。なんとなく、そのころは流行っていたように思うのですが、ラテン系、おそらくブラジル料理、シェラスコ?(正しいかはわかりません)というものではないかと思います。 現在、関東あるいは都内でそういう店はあるのでしょうか?数年前渋谷で移動販売の外人さんが、同じようなものを売っていたように思うのですが・・・。 説明が充分ではなく、わかりずらいかもしれませんが、こういう料理を出してくれる店の名前、あるいは移動販売の店の情報をお持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 御殿場の美味しい肉料理店

    以前、御殿場に「バラライカ」という名前のロシア料理店がありました。そこのステーキハウスは非常に美味しく度々利用してました。 しかし先日つぶれてしまいました。他に御殿場の美味しい肉料理店を知らない為、御殿場で美味しい肉料理を食べられるお店を教えてほしいのです。 できれば東名高速インター近くが希望です。 よろしくお願いいたします。

  • ブラジル料理?

    10年くらい前に流行った料理なんですけど 店員さんが大きな串に刺さった肉の塊をお客さんのテーブルで切り分けるという あの料理を憶えてる方、教えて下さい~

  • フランス料理で魚料理をひっくりかえすのはマナー違反でしょうか?

    先日、三ツ星クラスのフランス料理レストランに行ったときのことです。 魚料理(骨つきのヒラメまるごと1匹)の食べ方で迷ってしまいました。 表を食べ終わったあとに悩んだのです。 つまり裏を食べるには、 (1)骨をフォークとナイフで取り去る か (2)裏に(フォークとナイフで魚を抱えて)ひっくり返す。 のどちらかを選択しなければなりませんが、 めんどうなので「(2)ひっくり返す」をやってしまったのですが、 マナー違反でしょうか?

  • オススメ韓国料理

    韓国料理で、ヘルシーなオススメ料理はありますか? 韓国料理は肉というイメージがあるんですが、野菜も多い国ですよね(^^)

  • 皿の細かいもの、フォーク・ナイフで。

    探しても見つからないのでこちらで質問させて頂きます。 左手にフォーク、右手にナイフを持っています。 料理を食べているうちに皿に野菜・お肉何でもいいのですが細かいものができてきます。 (指す程の大きさや硬さではありません。例えばコーンのようなものが4~5個あるとしましょう) これらをナイフを使ってフォークに乗せて 口に運びたい。 (フォークだけではすくいにくい状態とします。) この時、ナイフでフォークの背にのせればいいのか腹なのか?これが疑問です。 よくある例的に「ライスは腹に」というのは触れられているのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • フランス料理でのマナー。骨付き肉・・・・

    恥ずかしい質問ですみません。 年末に、コース料理を食べに行こうと思います。 私たちの雰囲気から、本格フレンチは敷居が高く感じ、ビストロ風の所に決めました。 そのお店が「シビエ料理」が得意のお店のようです。 シビエ料理って、知らなかったのですが。。。 鳩とか、鴨とかなんですよね? そこのお店も、鴨の骨付き肉がおいしいそうなんです。 メインは選べるのですが、是非おすすめの鴨が食べたい!! でも、骨付き肉をナイフで食べる自信がない・・・ ビストロといっても、かぶりつくわけには行きませんよね・・・? マナーよく食べる方法教えてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう