• ベストアンサー

ブラジル料理?

10年くらい前に流行った料理なんですけど 店員さんが大きな串に刺さった肉の塊をお客さんのテーブルで切り分けるという あの料理を憶えてる方、教えて下さい~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

シュラスコのことでしょうか? トルコ料理のシシケバブ(シシカバブ)もはやりましたが。

参考URL:
http://www.jmi.or.jp/cooking/2000246.html

その他の回答 (2)

  • yukirin
  • ベストアンサー率37% (35/93)
回答No.3

「シュラスコ」ではないでしょうか? 私は食べたことはないですが・・・。

参考URL:
http://www.jmi.or.jp/cooking/2000246.html
kyopyon
質問者

お礼

質問して、すぐお答え頂けて本当に嬉しく思います。 これで胸のつかえが取れました。 今でもやってるお店あるんですかねー。 これで検索できます♪ みなさん、ありがとうございました

noname#4242
noname#4242
回答No.2

こんにちは。 シュラスコのことですね。ブラジルのバーベキューのことです。 作り方は簡単です。ただ、肉の量が多いので出費はかさむし、人数を集めないと余るし、楽しくないというのが欠点ですよね。作り方は、URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.jmi.or.jp/cooking/2000246.html

関連するQ&A

  • 肉の塊を買って料理するとしたら

    肉の塊を買って料理するとしたら お肉をおなかいっぱい食べたいと思ったら どんな肉の塊を買って、どう料理しますか? 安く肉の塊を買うとしたらどこで買いますか?

  • 串にささった肉を豪快に切って食べる料理

    串というか、棒・・・に刺さったでっかいお肉を、ナイフとフォークを 使って切り分けてくれるという料理の名前がわかりません。 そして何処の国の料理かが・・・。 南米っぽいイメージだったんですが、どなたか名前を教えてください。

  • 韓国の野菜炒めのような料理はなんていう名前?

    韓国で食べたのですが、いろんな野菜と肉を鉄板でいためて、そこにご飯を混ぜていためました。テーブルに鉄板があって、店員さんがいためてくれました。 この料理の名前を教えてください。(韓国名で)

  • お肉料理の芯温を測る串

    お肉料理で芯温を確認するときに串(竹串でも金串でも)を肉に刺しますよね。 どうしてそれを唇とか唇の下にあてるんですか? バーなどでは手首に当てると聞いたことがあります。

  • ラテン系の肉料理

    13,4年前、地方から出張で東京に行ったときに、先輩に連れられ、渋谷のラテン系のレストランで食事をしました。結構大きな肉の塊を外人さんが自分の席まで持ってきて、ナイフで削って配ってくれるような料理で、肉がとてもおいしかったと記憶しています。なんとなく、そのころは流行っていたように思うのですが、ラテン系、おそらくブラジル料理、シェラスコ?(正しいかはわかりません)というものではないかと思います。 現在、関東あるいは都内でそういう店はあるのでしょうか?数年前渋谷で移動販売の外人さんが、同じようなものを売っていたように思うのですが・・・。 説明が充分ではなく、わかりずらいかもしれませんが、こういう料理を出してくれる店の名前、あるいは移動販売の店の情報をお持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 飲食店でオーダーミスの料理を食べた場合

    飲食店でアルバイトをしている者です。 店側(店員)が注文受け時に入力ミスをして、本来お客様が頼まれた数より 多くオーダーを入力しその料理を持って行きました。 お客様は、お出しした時には何も言わず、お会計時になって この料理が頼んだ数より多く打たれているから多い分は削除してくれと おっしゃってきました。 よくよく聞いたところ、確かに出てきたときは何も言わなかったが、 いろいろ食べ終わってから、結局その料理がけっこう残っていて 店員に下げてもらったから、実際は食べていないとの主張でした。 (その料理とは焼き鳥で、お客様は4本頼まれたのが8本で入力されていました。) 下げた時には焼き鳥は串から外されていて、正確に何本残っているかは 不明な状態でした。 この場合、お客様には支払い義務は発生しないのでしょうか? ・お客様は4本しか頼んでいないと主張しているので、出てきた時に 8本あれば多いのはそこでわかります。 ・それをその場で言わず、全部でなくても半分以上食べたというのは その料理を受領したということにならないのでしょうか? ・下げてもらったというのも、結果的にお腹が一杯になって食べきれなかった だけのようで、その際にも「これ間違いです」とは一言も言っていません。 オーダーを間違えた私たちに元々の非はあるのですが、わかっていながら食べているのに、 会計時にいろいろ言ってくるのは道理的に納得できないのと、 一応法的には支払い義務がどこで発生するのかというのを正しく知っておきたいと思い質問させて頂きました。 (お客様に対して、「法的には・・・」というような話をすることは無いと思いますが、もっとひどいことがあった場合の備えとしてご教授ください。)

  • 韓国料理の名前を教えて!

    数年前にやっていた韓国ドラマの「恋人」でしょっちゅうランチで 出てくる鍋の名前が知りたいです。 グツグツ煮たった石鍋の中に大きな肉の塊(バラ肉?)が入ってて 色は赤いので辛そうに見えます。 ご飯と一緒にガツガツ食べるシーンが何度も出てくるのですが 見てるととても美味しそうで食べたくてしかたありません。 いろいろ調べていますが韓国料理は分からないので どうか教えてください。よろしくお願いします!!!

  • レストランの料理

    店員が、お客さんの注文した料理と違う料理を間違えて出した場合。 間違えて出した料理にお客さんが気づいて、店員が料理を下げて、その料理をそのまま捨てたりしたら何か犯罪ですか?そのまま厨房においてままにして、悪くなった時も犯罪ですか? 別に器物損壊にならないですよね? 昔怒られた記憶がある‥

  • シシカバブって言う料理はどこが発祥ですか?

    シシカバブって言う料理ですが(肉を串にさして焼いた料理)、 いまはいろんなレストランで見かけます。この料理の発祥地はどこでしょうか? それともう1点、名前は忘れましたが中近東料理、インド料理でみかける 小麦粉を水で溶かしてピザ地のようにしてかまどの内がわに貼りつけて焼く もの(薄-いパンのようなもの)ですが、(すみません名前をど忘れして) あれの発祥の地はどこですか? たしかケニヤ料理、ユダヤ料理にも出てきました。あっメキシコのタコスの生地にもよく似てませんか? 御存知のかたよろしくお願いします。

  • 料理が来たときテーブルを片付けるのはお客さんの役目?

    ここ数ヶ月外食時に気になっていて みなさんはどう思われているのか教えていただきたいのです。 会社で残業になるとよく主人と待ち合わせて 食事をするのですが、最近立て続けに同じ出来事に 遭遇します。 夕食ですのでビールを頼み、場合によってはお通しが 出ていたりして、話をしていると 「お待たせいたしました。●●です」 と言ったまま、店員さんが動かないんです。 熱いものならともかく、冷たいものでしかも隣の テーブルは空いています。 単価の高いレストランはお皿を置く折りたたみのような テーブルに一度置いてからサービスしますよね。 単価3000円ぐらいでさすがにそこまでは望みませんが 隣のテーブルに料理を置いてテーブルを片付けてから 置いてもいいんじゃないかと思います。 お皿を下げるのが早くて、言葉だけの事が多いのも 気になります。こちらは話をしているのに さえぎるように手を出して「お下げしてよろしいでしょうか?」しかも皿をこちらから渡せといわんばかり で自分でお皿を取ろうとしないのです。 気になるので何度かそのままだとどうなるのか を試しましたが、1分経っても 料理を持ったまま突っ立っていて あきらかに何で早くテーブル片付けないのよと いう態度で料理を置かれました。 もしかして最近の常識としてテーブルを片付けるのは お客の役目だということになっているのでしょうか? 料理が置きやすいように気配りするお客さんが お店では良いサービスが受けられるものなのでしょうか? こんな小さなことにこだわってと情けないのですが どうしても気になってしまって みなさんはどうされてますか?よろしくお願いします。