• ベストアンサー

50歳女性への誕生日プレゼント

sbooks2009の回答

回答No.1

50代の男性です。 さしさわりの無いものであれば、ブランドもののタオル地のハンカチを デパートで贈り物用の箱に入れてもらって、包装したものを手渡すのが 良いと思います。 女性は、タオル地のハンカチはいくつあっても良いみたいです。 また、贈られて重荷を感じないものが良いとおもいます。

hyottoko32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応ハンカチは考えてはいたのですが、タオル地のハンカチというのは頭にありませんでした。 sbooks2009様のおっしゃるとおり、使い勝手がいいだろうし、いくつあっても困らないものですから、重荷に感じないという意味でも、無難なところなのかもしれません。 悩みどころは、無難すぎるというところでしょうか...。 せっかく答えていただいたのに面倒くさい奴ですみません。

関連するQ&A

  • 年上既婚女性へのプレゼント

    同じ職場にいる既婚女性の誕生日が来月にあります。当方30代半ばの既婚子持ち男性で,その女性は十数歳年上ですが,時々二人で飲みに行ったりして,私の家庭の愚痴などを聞いてもらったり,また仕事の上でも大変お世話になっていますので,誕生日を機に日ごろの感謝の意をこめて,何かプレゼントを贈りたいと考えています。個人的には彼女に対してかなりの好意を持っていますが,お互いに既婚者で子供もいますので,気持ちは心に秘めて,この関係を発展させようとは考えておりません。彼女は私の気持ちを何となく察しているかもしれませんが。 あまり高価な物であったり,私の好意がこもったものなどをプレゼントしたら,煩わしく感じるのではと思います。そこで,何かサラッと恐縮されずに渡せるようなプレゼントのアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼント

    今月、お世話になっている友人の誕生日なのですが、プレゼントがまだ決まっていません; 三十代の女性で、既婚者、デパ地下で働いてる綺麗な方で、歳の離れたお姉さんのような存在です。 ブランドのピアス、ポーチ、コスメ等検討したのですが、まだ私が学生なのであまり高価な物は買えません(:_;) 貰って嬉しかった物やオススメのお店等あったら、教えていただけますでしょうか? (郵送可能な物でお願いします)

  • 誕生日プレゼント

    いつもお世話になっています。 今度好きな人の誕生日があって何かプレゼントを渡そうと思います。お互いに大学生で、メールしたり遊んだりしている仲です。 そこでなのですが、何をプレゼントしたらいいかあれこれ考えてしまい、悩んでます。 値段的には、まだ付き合っているわけではないのであまり高価なものだと向こうも気を使うと思うので、5000円程度で考えています。 ネックレスや腕時計などは定番っぽいのですが、普段あまり身に着けていないのでどうかなと思っています。かといって、あんまり大きな物も持って帰るのが手間だろうし・・・。 女性の方はどんな物をもらうと嬉しいのでしょうか。教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントをもらえなかった(-_-、)

    私は既婚者ですが,彼女がいます。 デートもわりとしていて,そのときのお勘定はすべて私がもっています。 彼女の誕生日や,それ以外の日にも私はプレゼントをあげたりしているのですが,彼女の方からはもらったことが一度もありません。 私が既婚だから,プレゼントするものが難しいということも考えられますが,簡単なものをあげるとか,なにもなくてもいいから「ないけどごめん」とか一言あったらいいのにと思いました。(物じゃなくて,そういう行為があればいいのにと。) また,彼女は彼にプレゼントをあげるのが苦手と言っていました。 そこで,好きな人の誕生日にプレゼントを,あげたりしない方がいらっしゃいましたら,そういうときの考え方(あなた,相手)などを聞かせていただけたら,幸いです。 また,既婚の彼がいらっしゃる方は,彼への誕生日プレゼントはどうされてますか? それから,プレゼントなかったけどどうして?とか聞けないので,彼女の気持ちを探るにはどうしたらいいでしょうか? (私は,誕生日に会えるだけで嬉しいからと言ったものの,やはり 好きな人の誕生日=プレゼントあげる という感覚だったので,かなり凹んでいます。)

  • 誕生日プレゼント

     こんにちは。  友人に誕生日プレゼントを渡したいのですが、その方は40代の女性で何をプレゼントしていいものかアイデアが浮かばず★ 皆さんにアイデアを頂けたら有難いです。 40代くらいですと何でももっているだろうと思うので・・。ちなみにこれまではマニキュアやマスカラをプレゼントしていました。お花とかも考えたりしますがどうでしょうか?私は、28歳で普段よくお世話になっている間柄です。よろしくお願いいたします。

  • 20代女性への誕生日プレゼントについて

    当方、現在男子学生です。 今度20代半ばの女性の方へ、誕生日プレゼントを渡したいと思っています。 知り合って一年近くになり、何度か二人で出かけたり、食事したりしています。 そこで、その方へ自分の好意が少しでも伝わるような贈り物がしたいと思っています。 ですが大人の女性へのプレゼント自体初めてで 正直何を渡したら良いのか分かりません。。。 その方はあまり一つのブランドにはこだわらない方で 可愛い系の物とかおいしい物がお好きです。 (Vivienne westwoodのハンカチとか使われていました。) アクセサリー系の物は重く見られると思いますし かといって適当な物は渡したくないです。 予算もかけすぎると逆に気を遣わせてしまうと思うので 5000円~10000円程度を考えています。 女性の方も男性の方もどんなことでもいいので アドバイスして下さると助かります。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    こんにちは。 20代前半の♂です。 付き合って3ヶ月くらいになる彼女(同い歳)がいるのですが、近い日に彼女の誕生日があります。 散々プレゼントを悩んだのですが思い当たらなく、結果的に直接何が欲しいか聞いたところ、某ブランドのネックレスが良いと言われました。 (下手に好みでない物をプレゼントして使わず終いになるくらいなら、本当に欲しい物を言って貰って、大切に使って貰った方が良いと思ったので、直接聞いてみました。) そこで、プレゼントの値段なのですが、\15000程ですが、これは高いでしょうか? 年1回の誕生日ですし、学生じゃありませんので妥当な額と考えるのでしょうか?

  • 誕生日のプレゼントについて

    いつもお世話になっております。 某お店の常連さんが個人的に運営しているサイトで、 知り合った方の誕生日会が本日深夜に開催されるため、 誕生日プレゼントを用意して入店をしようと思っています。 その誕生日を迎えた方は、おそらく20代半ば。 私はその方にお会いした事も無ければ、そのサイトで直接的にお話をした事もありません。(挨拶程度)   何をプレゼントすれば失礼に当たらないか、また重荷にならないか、 色々と考えてはいるのですが、コレだ!!というのが思いつきません…。 女から女へ花をプレゼントするのも、どぅかな?と思ってしまうし、第一、お花が好きじゃないかもしれない。 ある種の趣味を持った方が集まるお店なので、趣味・趣向系のプレゼントをしようにも、 何を持っていて、何なら欲しいのか、何なら使って貰えるのか、本当に判りません。 しかし、彼女の相方に誘われているので今日は出席せざるを得ません。 (参加すること自体は、とても楽しみです♪♪) 万人受けする、プレゼントとして贈れる物ってありますか??

  • 彼氏の誕生日プレゼントの予算

    現在、付き合って半年になる彼氏がいるのですが、 お互い20代半ばで社会人です。 来月、彼氏の誕生日なのですが予算で悩んでいます。 悩んでいる理由として、年末のクリスマスに私が彼にあげたプレゼントの方が、 彼が私にくれたプレゼントよりも値段が3倍近く高いものを贈ってしまい、 私は、彼から貰ったプレゼントがすごく嬉しかったですし、価格に差があっても気にしていなかたのですが、 私が「素敵なプレゼントありがとう♪」と言ったら、 彼が「○○に比べたら全然だよ。」と申し訳なさそうにしていたからです。 クリスマスプレゼントは1万8千円ほどの物にしたのですが、 今回も同等くらいの値段だと、プレッシャーを更に感じてしまうでしょうか? やはり、少し抑えめにしてあげた方が、負担は少ないでしょうか? 誕生日なのに、クリスマスより安いものを贈るのもどうなのだろうという気持ちもあります…。 彼に欲しいものを聞いてみるのもありなのでしょうか? ご意見をお願いいたします。

  • 女性への誕生日プレゼント

    女性への誕生日プレゼント 最近、社内で好きになった女性がいます。 7月の初旬に誕生日で初めてプレゼントをするので悩んでいます。 私(独身)は40代前半で、彼女(シングルマザー)は40代半ばです。 まだお付き合いまではしていませんがゆくゆくは一緒になりたいと思っています。 予算は一万円前後と考えています。 よろしくお願いします。