sbooks2009のプロフィール

@sbooks2009 sbooks2009
ありがとう数11
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/01/09
  • 元彼へのバレンタインのチョコ?

    最近6年間付き合った彼と別れてしまいました。 原因は、彼のご両親が私たちの結婚を反対したからです。 でも別れてからも、時々連絡をとり、会ったりもしています。お互いの気持ちは昔と変わらず大好きなのです。今でもどうして別れなければならないのか分からなくなります。 私は今でも彼のことが大好きなので、バレンタインにチョコを渡すつもりです。 チョコは、手作りと市販のもの、どちらを渡すほうがよいと思われますか? こんな微妙な感じの二人なので、どっちをあげていいのか迷っています。これまではほとんど手作りでした。ただ今この状況で、手作りを渡すと重たいと思われるのか、それともうれしいと思って喜んでくれるのか分らず・・・。

  • 50歳女性への誕生日プレゼント

    私は20代半ばの男です。 同じ職場で気になっている女性がいるのですが、その人は50歳で既婚、子供も1人います。 一度2人で飲みにいったことはあるものの、今はまだ自分の中でも迷っている段階で、 具体的なアクションは何も起こしていないのですが、誕生日が再来週なので、 普段仕事でお世話になっているお礼の意味もかねて、何かプレゼントしたいと思っています。 どんな物を贈ったら喜んでもらえるでしょうか? あまり高価すぎる物だと引かれるかもしれないし、 3000円~5000くらいの物が良いのかと考えているのですが、 良いプレゼントが思い浮かびません。 普段お世話になっていることに対するお礼が主な目的なのですが、出来るならお礼に加えて、 こちらが好意を抱いていることをさりげなく伝えることができればとも考えています。 こんなものを貰って嬉しかったとか、こういう物を貰ったら嬉しいと思うとか、 上記の値段でおさまらなくてもけっこうですし、50代の方に限らず、 色々な年齢の方からアドバイスしていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫婦生活について

     今日朝出勤するときに妻から手紙を渡されました。最近、子供がいないときはほとんど話をしないの気づいてますか?・・・。夫婦生活も無くなってこのままオバちゃんになって死ぬんやって考えたら情けなくて悲しかった・・・。もうお互い別々に好きなことしますか?って書いていました。結婚して11年。下の子が生まれてから5年ほどセックスレスでした。昨年8月に白浜に行った際に5年ぶりにセックスをしましたが、それ以降は2回ほど行為をしただけです。実は妻の両親と同居しており、2世帯ではないのでなかなかそういう行為をすることが皆が寝静まってからでないと難しい状況です。旅行も僕は妻と子供2人の家族4人で行きたいのですが、妻の両親を誘わないといけない雰囲気でそれも難しい・・・。同居なのでなかなか2人で話をする時間が取れないことも状況を悪くしている大きな原因だと思っています。今日手紙をもらったので帰ってどうしたらいいか悩んでいます。妻のことは愛しており、絶対に別れたくないです。私は43歳。妻は37歳です。同居でなければ、話し合いすることも、セックスすることも現状よりは難しくないかなと思うのですが・・・。でも経済状況もあり、一緒に住むしかありません。この年になって情けないことを言うようですが、女性の体と気持ちは理解できないところがあります。そう思っていたんやったら、もっと早く言ってくれたらいいのに・・・と思うのですが。皆様よきアドバイスをお願い致します。

  • 転勤族の主婦が仕事をする為に持っていたら有利な資格

    教えて頂きたい事があります。 私は転勤族の主婦です。 主人の転勤の度にパートやアルバイトを変えてます。 しかし、30代半ばに差し掛かってパートやアルバイトの求人も 無資格では探しづらくなってきてます。 不景気な世の中ですので、働ける時に働いておきたいと思い、 資格があった方が求人幅も広がるのではないかと、 何か資格をとろうかと思ったのですが、どんな資格があったら良いのか 解かりません。 求人案内などを見た時によく医療系の募集を見るので医療事務等が 良いのでしょうか? カラーコーディネーターやインテリアコーディネーターの資格にも 興味があるのですが、資格を取ったとしても一体どんな仕事が出来るのかが解りません。 資格に関して全く無知なので、何卒教えて頂きたいのですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • 任意保険について

    任意保険について質問です。 就職先で、営業で車を使うことになりました。 こういう場合、普通は任意保険は 自分で入るものなのでしょうか? 会社で入ってくれるものなのでしょうか? 根本的に任意保険を理解していません。 それとも営業の車は普通 任意保険は入っていないものなのでしょうか? 教えてください。