• ベストアンサー

ユーザーサポートでのPCスキル

ユーザーサポート(コールセンター)の仕事に興味を持っている者です。 この仕事の求人ではよくエクセル・ワードのPC操作が 求められていますが、どの程度の操作スキルがあれば よいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ユーザーサポートでも、いろいろとあるので、 一概には言えないと思いますが、 ほんとに簡単な操作ができれば十分だと思います。 実際、ユーザーサポートで、 エクセルやワードを思いっきり使うって ないと思います。 たとえば、あるアプリケーション(ソフトウェア)の 操作のユーザーサポートであれば、 そのアプリケーションをユーザー以上に覚える必要があるので、 エクセル、ワードの出来不出来ではないですし。。。 お客様とのやり取りを入力するのも、 そこの会社がそれぞれ使っているソフトウェアに入力するので、 むしろ、タッチタイピングが早くできる方がいいような 気がします。 一番大事なのは、お客様と話すことに苦痛を感じないか どうかだと思います。 今話題のモンスター系にも対処できるかどうかだと 思いますよ。 覚えることが多いと思うので、そこで挫折しないように 頑張ってください。 エクセル・ワードのことを気にされるのであれば、 家にパソコンがあれば、 富士通FOMのCD-ROM付きのテキストを買って来て やれば、結構身に付くと思いますし、 もし、家にパソコンがないのであれば、 派遣会社がやっている無料(自習形式)のものが あるので、そういうところを利用してみるのは いかがでしょうか。

dogs666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エクセル・ワードは基本的な操作が出来ればよいのですね。 自宅にソースネクストのエクセル・ワード用練習ソフトが あるので利用してみたいと思います。 会社専用のアプリケーションと接客は、現場で地道に学ぶ ことにします。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

文書作成と表計算