• ベストアンサー

贅沢な夢でしょうか。

goodn1ghtの回答

• goodn1ght
回答No.4

同じく公務員ですが、数年前の半年間は平日は午後9時まで超過勤務手当なし、4、5回ほどの日曜日出勤も代休を取れない状態でした。このようなときは、病気にならないことだけを考えていました。 一昨年4月の異動で殆ど定時で帰れるようになりました。 土曜日午前中は仲間とテニスをしています。 一昨年8月から週6日間泳いでいます。最初の頃は1日に250mぐらいでしたが、現在は3000m泳げる体力がつきました。 定時で帰れないと両立はきついです。 写真も趣味にしたかったので昨年10月末に30万円弱でカメラ等を買いました。 酒は嫌いだし、煙草は水泳の妨げになるので一昨年末にやめました。 お酢は飲まないでクエン酸を飲んでください。

noname#111266
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 もっと時間ができれば体力をつけることもできるかもしれません。 これから先、今の状況から脱出できる見込みが見えないのが苦しいのです。

noname#111266
質問者

補足

たぶん、私よりも厳しい環境だったのでしょうね。 異動で脱出できて何よりです。