• ベストアンサー

25歳の彼がスーパーへ転職します。

usagi0918の回答

• usagi0918
回答No.1

1については、そんなもんだと言えばそんなものです。 しっかり考える人もいれば、そうでない人もいる。私個人の感覚ですが、25歳ならば、結婚後についてというより、自分自身の数年後でさえ考えれていないのでは? 「男だから何とかなる」がその証拠ではないでしょうか? 転勤族になることについては、人それぞれですね。 いろんな土地に行けて嬉しいと喜んでいる奥方もいます。 お子様が生まれ、小学校に行くようになったら単身赴任もアリなのかも知れません。 貴女がしっかりしているので、彼から見たら安心かとは思いますが、 貴女が覚悟出来るかどうか、それも彼の長所の一つと取れるかどうかです。

thgoo15
質問者

お礼

usagi0918様、ご回答誠にありがとうございます。 まず、お礼ポイントを差し上げられなかったことをお詫び申し上げます。 そして、お礼のメッセージが遅くなり、大変申し訳ありません。 只、私の中ではとても励みになったことは事実です。 文章で表現することがとても難しいのですが、 私はしっかりしているというよりも、 自分の価値観以外を受け入れるのが苦手な様です。 彼についても「25歳であれば、理想よりも現実を重視すべき」との価値観を押し付けていた様に思います。 実は、土曜日に彼と会う機会があったのですが、 usagi0918様を始め、他の皆様のご回答を読んだことが、私にはとても大きかった様で、 ここ数ヶ月不安定だった気持ちが、驚くほど落ち着いていました。 大げさに聞こえるかもしれませんが、そのお陰で彼ときちんと話し合うことができ、 その上で私は本当に納得できました。 未だ、転勤後にずっと支えていくという覚悟まではできていませんが、 少なくとも、今の彼を支えてあげたいと思うことができました。 「いろんな土地に行けて嬉しいと喜んでいる奥方もいる」 「彼の長所の一つと取れるかどうか」 このお言葉、とても響きました。 本当に直接お礼を申し上げたいほど感謝しております。 ありがとうございました。