• 締切済み

梅田、心斎橋で離乳食メニューのあるお店

もうすぐ1歳になる息子がいます☆息子の誕生日に両方の両親が来てお昼にごはんを食べに行こうと思ってるのですが子供も食べれるメニューのお店どこかありませんか??

みんなの回答

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

回答がつかないので、的確な答えではないですがご容赦を。 まず、1歳ですから、家からタッパか何かに入れて、持ち込みで構わないですよ。よほどの高級店(そもそもお子さんはお断りとか)でもない限りは、子供の持ち込みの飲食物(お菓子も含めて)にとやかく言うとこはないです。 で、あとは、小さめの店とかであれば、予約時に特に伝えておけば、ケーキ(アレルギーがあるからこんなのでも・・・とか)などのリクエストに応じてくれるでしょう。もちろん、やわめのお粥とかを少しだけとか、子供でも食べれそうな味薄めのムースとか、そう言うのも含めて。

関連するQ&A

  • 離乳食について。

    夜行性な私は昼に起きます。息子も昼起きです。 よって、子供のご飯は一日2食です。 これはダメでしょうか? 3食はちゃんと食べさせないといけませんか? あと・・・、息子はおかずを嫌がり、いつも白米しか食べません。 ふりかけも嫌みたいです(-_-;) 白米ばっかではダメですよね?栄養がないでしょうか? 誰か教えてください。

  • 離乳食メニューのあるお店探しています!

    子供がいても外食したい!! 離乳食メニューがあるお店を探しています。 全国各地の情報をお待ちしています。 お店の名前・わかれば住所・Tel番号・どんなメニューがあるのか・率直に言ってお勧めか、そうでもないか等など。。 ちなみに私はすかいらーくしか知りません。

  • 梅田で離乳食メニューのあるレストラン

    近々、友人と子供(共に11ヶ月)を連れて梅田に行きます。 以前、梅田で離乳食のメニューがあるお店があると聞きました。 ご存知の方、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 離乳食初期 メニューについて分かりません!

    離乳食の本など見ていると「ごはん」「野菜」「魚」「肉」などと項目が分かれていてそれぞれの材料を使ったメニューがのっていますよね。まだ一日1回の離乳食ですが、その場合今日は「ごはん」にのっているメニューを1つ、次の日は「野菜」にのっているメニューを1つ、というように与えるのでしょうか?それとも「ごはん」「野菜」「魚」(または肉)の3種類を一回の食事としてあたえるのでしょうか?全然分かりません!よろしくお願いします!

  • 離乳食作りがめんどくさい・・・

    1歳の息子をもつ一児の母です。 離乳食づくりがどうもめんどくさくて、 朝 :ご飯+大根のすりおろし+納豆 お昼:ご飯+湯で野菜+チーズ、ヨーグルト 夜 :ご飯+(野菜+たんぱく質の入った1品) と、こんな感じです。 一応、栄養を考えて毎回炭水化物と野菜とタンパク質はとるようにしています。 でも、パンケーキを焼いたりってことはしてません。。 基本的にご飯+1品です。 mixiをみてると、みなさんけっこう凝ったメニューを作っていらっしゃって。。 毎回3種類とかおやつも凝ってるし。 自信喪失です。。 夫の転勤で今の土地にいて、周りに知り合いがいなくて家事とかも大変っていうのもあります。 でも、言い訳なのかもと思ったり。。 息子はちょっとだけ成長が遅いです。まだ歩きません。 もっと凝ったメニューを作ってあげるべきでしょうか??

  • 離乳食のお祝いメニューが載ってるサイト教えてください。

    離乳食でのイベントなどのお祝いメニューが載ってるサイトをご存知でしたら教えてください。 そう何度も作るものでもないので、本の購入は考えていません。 1才の誕生日メニューを考えています。

  • 8ヶ月 離乳食のメニューについて

    8ヶ月 離乳食のメニューについて いつもお世話になってます。 離乳食のメニューについて教えください。 料理が苦手&面倒くさがりやで離乳食の本通りの メニューで進めてません。 最初は毎回3品ほど用意してあげてました。 ●おかゆのしらすのせ ●キャベツとささみのひたひた煮 ●豆腐と納豆の出汁煮 などなど。 しかし、あまり集中して食べない息子なので 結局、上記3皿を混ぜてあげてました。 そうなると、最初から雑炊でいいのでは?っと思い いくつかパターンを作り交互にあげてます。 例えば、、、 ●ご飯+しらす+キャベツ+しめじ+人参+たまねぎ(和風だし) ●ご飯+ささみ+はくさい+なす+さつまいも+ブロッコリー(洋風だし) ●うどん+鮭+大根+人参+ほうれん草+かぼちゃ(和風だし) ●ご飯+ツナ+パプリカ+人参(ホワイトソース) 上記メニューにヨーグルトを足したりフルーツを足したり 納豆や豆腐などを その都度かえてます。 これだと解凍するだけなので、本当に楽です。 市販のBFを参考に素材を選んでます。 ただ、1品1品あげないと素材の味を 覚えないからよくないかな?と心配してます。 だいたい4メニューをまわしてるので 2日に1回は同じもの食べてる訳ですし、、、、 離乳食の本を見る度にプレッシャーなんですよね、、、

  • 1歳0ヶ月の娘。離乳食について

    今まで個別に冷凍してましたが、最近ようやく取り分けするようになりました。 料理下手な私は、毎日大人のメニューを考えるだけで一苦労。 取り分けとなると尚更バランスを考えなくてはならない。 だからと言って、個別に冷凍するのも面倒になってきました。 特に昼ごはん。旦那が休みの日など。 取り分け前は、大人はインスタントラーメンに冷凍食品が多かったのですが さすがに子供にインスタントラーメンはあげたくない。 そうなると、ちゃんと考えないといけない‥。 取り分けだして作業自体は楽になりましたが メニューを考えるのが大変なのです。 何かいいアイディアありませんか?

  • 一歳です。離乳食だけを作るって大変ですよね

    私は偏食なので子供と一緒のメニューって無理なんです。朝起きて離乳食作っていますが、野菜を切って煮込んで冷ますまで一時間位かかってしまいます。おまけに少量を煮込むと鍋が焦げてしまうし。そのためかガス代がすごいんです。やはりフリージングしかないですかね。人参だけはフリージングして味噌汁に毎日入れています。昼はパンと果物とヨーグルトです。毎日昼はそれです。夜はベビーフードか朝と同じメニューです。煮込むよりレンジでやった方が早いしその方が高熱費も安いのかな。でも野菜ってレンジでやってもあまり柔らかくならないですよね。私だけか・・・。なんか簡単な方法と簡単メニューがあったら教えてください。

  • 働くママさん:離乳食完了期メニュー教えて下さい!

    フルタイムで働いています。1歳5か月の娘がいます。 平日仕事がある日の短時間でぱぱっと作れる娘のご飯作りに毎日頭を悩ませています。 おっぱい星人な娘は食が細く、ほとんど食べてくれなかったりもするので、 「うちの子はこれが大好き!」という手づかみしやすい簡単メニューを教えて頂きたいです。 ちなみにうちの子が好きなのはそうめんや納豆ご飯なんですが、 両方とも自分でフォークやスプーンで食べたがるもののつるつる滑る→手づかみ用に焼き固めると食べたり食べなかったり・・・です。何食べててもすぐにおっぱいになっちゃいます。 朝は特に時間がないのでパンとかで済ませたいんですが、あまり食べてくれません・・・ 朝ご飯・晩ご飯それぞれ、短時間で作れる手掴みしやすいおすすめメニューを教えてください! 卵白アレルギーなので卵抜きで! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう